« はじめまして(1) | トップページ | 49日とごろりん »

2011年3月 4日 (金)

はじめまして(2)

はじめまして(1)からの続き。

3月4日
朝6時半、箱の中に入って穴から鼻をヒクヒク確認。
ひとの指の匂いを確認すると箱から出てきて
ごはん?散歩?を要求。
ペレットを準備するとクレクレ大騒ぎ。
ペレット9gを一気に食べてしまう。
お水は夜に全部飲みきってしまっていた。
一日300mlでは足りないようだ。

ペレットを食べ終えて、しばらく時間を置いてからサークルへ出す。
人の足元でモソモソしたあと、サークルを駆け回る。
ブーメラン走り、ウキウキジャンプを披露。
体重は579g、昨日より7g増えた。
また体つきがしっかりした感じがする。

サークルの中でもトイレ以外の場所におちっこするので
柿ちゃんが以前使っていたクイックドライスーパーシートを
敷いてみた。

早速、その上でジョ~としていたので
問題なく使ってくれそう。


Img_0251
お顔は薄っすらドロボウマーク。
これから濃くなっていきそう(笑



Img_0272
この子は舐めずに甘噛みうさ。カプカプされます。


Img_0274
ちっこいお口


Img_0314
もっこもこ



Img_0316
旦那サンが立てた音に驚いて思わずタッチ。

名前は「おと」にしました。
みっふぃと柿ちゃんの「おとうと」の「おと」
我が家に元気な「おと」がまた響くように「おと」

おとちゃん。

よろしくお願いします。



ありがとうございます。
コメントのお返事はお休みしていますが
ありがたく読ませていただいております。

更新をお休みしているときの励ましのメールまでいただき
とても嬉しく思っております。
皆さんのおかげで、またうさぎをお迎えすることが出来ましたconfident

|

« はじめまして(1) | トップページ | 49日とごろりん »

おと」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんはじめまして♪
ひーこママのお友達のかぁちゃんです。
お兄ちゃんが使っていたベッド
早速気に入ったんだね^^
手作りのおもちゃも沢山あるし
良かったね^^
たくさん甘えて元気に大きくなるんだよ
みんなで見守っているからね。
こちらこそよろしくね♪

ひーこさんへ
何よりです^^
それしか言う言葉が見つかりません(笑
良かった・・・
本当に良かったです^^
おとちゃん、お顔は完全にネザーですね!
色んな血が入っているんだね?
ヨーロピアンなんだ♪スゲー(笑

投稿: かぁちゃん | 2011年3月 4日 (金) 12時42分

おとちゃん、はじめまして~(≧∇≦)
かわいいーかわいいー♪
名前、すっごくすてきだと思います!
柿ちゃん、みっふぃちゃん、かわいい弟だね(o^-^o)

お出かけ前にちょっとのぞきにきたんですけど、
嬉しいご報告が聞けて、きゃろも嬉しいです!
帰ってきたらまたしっかり読ませていただきます☆

投稿: きゃろ | 2011年3月 4日 (金) 12時49分

どうなるだろうと思って、ブログ拝見してました。
本当に良かったで~すsun
おとちゃんの成長、楽しみにしてますeye

投稿: 卯田 | 2011年3月 4日 (金) 13時21分

おとくん、はじめまして。
とってもすてきな名前、つけてもらったね。
ちっちゃいおててで、お顔くちゅくちゅ♪
たまりませーんheart04

投稿: ちゃい | 2011年3月 4日 (金) 14時35分

おとちゃん、はじめまして!happy01
遠いところからはるばるやって来たんだね
元気におっきくなぁれ^^

ひーこさんのおうちにまた、可愛いうさぎさんの
「おと」が響くこと、とても嬉しく思います。
これからの成長が楽しみですね

柿ちゃん、かわいい弟が出来たね。

投稿: コチャピ | 2011年3月 4日 (金) 15時48分

きゃ~っ!かわいい~(*≧m≦*)
おとちゃん、はじめまして!
とってもいいお名前だね♪かわいいおとちゃんのいろんなお顔楽しみにしてるよ^^

柿ちゃん、みっふぃくん、かわいい弟くんだね♪

投稿: うー子 | 2011年3月 4日 (金) 17時01分

ビックリしました!!w(゚o゚)w
おとちゃん、はじめまして♪
クシクシも、立っちもできるんだねぇheart04
カワユイなぁ~happy02heart04
優しい、優しいひーこお母さんと
出会えて良かったね!!
これから、いっぱい食べて!遊んで!甘えて!
元気に育ってね!
ひーこさんへ
本当に、良かったですね!
思わず嬉し泣きしてしまいましたよぉ(*´v゚*)ゞ
みっふぃ君も柿ちゃんも、喜んでいる
でしょうね!
おとちゃんの成長、楽しみにしています♪

投稿: haru | 2011年3月 4日 (金) 17時10分

confident何故だか、全ての赤ちゃんをみると涙が出てしまうんですよね~。命って素敵だな~。

おと君が素敵な音を奏でるのを楽しみにしています!

投稿: あゆ丼 | 2011年3月 4日 (金) 17時40分

ノーラビット、ノーライフ・・・
「うさぎのいない生活なんて」ですねgood

おとちゃん、幸せな一生がはじまりますね。
おめでとうconfident

みっふぃと柿ちゃんがしっかり見守ってくれてます。

投稿: としぼう | 2011年3月 4日 (金) 18時40分

お迎えおめでとうございます^^
おとちゃん、はじめまして
色々な意味でとっても幸せな気持ちですconfident

投稿: まろまろ | 2011年3月 4日 (金) 21時07分

おめでとうございます(*^-^)
遊びに来て 思わず悲鳴(笑)

また また
この世の中に
幸せなうさちゃんが増えました!!

私の楽しみが復活して、喜んでいます。
ひーこさん ありがと

投稿: ずずmama | 2011年3月 4日 (金) 21時16分

おとちゃんコンニチハ^^
柿ちゃんとみっふぃくんも弟が来て喜んでいるかな?
これから、おとちゃん元気に大きくなってね☆

投稿: マイキー | 2011年3月 4日 (金) 21時18分

おとくん、はじめましてhappy01
元気な「おと」いっ~ぱいだして元気に
すごしてね( ^ω^ )
ひーこさん、私もすごく嬉しいです
幸せにね、おとくん

投稿: しゅうママ | 2011年3月 4日 (金) 22時30分

おとちゃん、はじめましてthink
とっても素敵なお名前だね
お兄ちゃんのみっふぃちゃんと柿ちゃんが
きっとおとちゃんを見守ってくれているから
元気いっぱい育ってね
ひーこさん、本当に良かったですね

投稿: やっち | 2011年3月 4日 (金) 22時57分

あれれ?
私のPCがおかしいみたいで
選んだ顔文字じゃないのが
表示されてる><

おとちゃん・ひーこさん、ごめんねm(__)m
もちろん、happy02です

投稿: やっち | 2011年3月 4日 (金) 23時09分

おとちゃん!!
ビックリしました~
みっふぃちゃんや柿ちゃんに弟ができて、凄く嬉しいです(´;ω;`)ブワッ
とっても可愛い子に可愛いお名前☆。

おとちゃん、ひーこ家へいらっしゃいませ♪
みんな待ってたんだよ~
これからよろしくね
(o'ω')たーくさん食べて大きくなるんだよ♪
そして色んな表情見せてね~

今日は朝から最高の気分です。花粉なんて吹っ飛ばしちゃう(笑)
おとちゃん ありがとう*

投稿: miya | 2011年3月 5日 (土) 10時24分

はじめまして、
おとちゃんお迎え、おめでとうございます。
ひーこさんが、お元気になられてとても嬉しいです。
これからも、楽しいブログお待ちしていますね ^^/

投稿: ロジョンまま | 2011年3月 5日 (土) 11時24分

おとちゃん、活発で、元気なうさぎちゃんですね(^_-)
これからが楽しみです!
ひーこさん、おとちゃんと素敵な暮らしを楽しんで下さいね!( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ショコラの姉 | 2011年3月 5日 (土) 14時34分

わぁ〜かわいいheart
おとちゃんはじめまして^^きっと柿ちゃんやみっふぃちゃんが出会わせてくれたのかもですね〜♪この子がおとうとだよ〜って。
元気いっぱいやんちゃうさですね^^これからの活躍楽しみにしてますhappy01

投稿: もさもさ☆もさきち | 2011年3月 5日 (土) 19時55分

おとくん♪ 素敵な名前ですね。
どんどん大きくなって、いろんなことができるようになっていくのを
見るのは楽しいですね。
なんだか、すごく嬉しいですhappy02
ひーこさんちには、一足早く春がきましたね。
うらやましいです~~heart04

投稿: tomoko | 2011年3月 5日 (土) 21時05分

おとちゃん、はじめまちて♪
とっても愛嬌があって可愛いですね。
これからも、ひーこさんのうさぎ生活を楽しみにしています。

投稿: nona | 2011年3月 5日 (土) 21時06分

やったぁ♪ ひーこさんlovely
うふふ、初めまして おとちゃん!
オレンジっ子3代目ですね。
楽しい物語をこれからパパとママと一緒に紡いでいくんだよv
これから毎日覗きに来るからね!

ひーこさん、近道リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: GONZO | 2011年3月 5日 (土) 21時17分

うひゃ―――っ!
カワ(・∀・)イイ――――ッ!!
おと君、いい名前です(´∀`)
お目々パッチリのイケメンですね~♪

これからも更新楽しみにしていますね(´∀`)

投稿: GM | 2011年3月 5日 (土) 21時56分

最初、(2)の画像を見て、柿ちゃんの小さいころって
こんな感じだったっけ?と思ったら。。
おめでとうございます。
本当に良かった。

多分実家と思われるサイトを観に行ったら
SOLD OUTになってましたね。

みっふぃくん、柿ちゃん、「おと」うとくんの
健康をお願いします。

投稿: ぜいにくん | 2011年3月 5日 (土) 22時20分

おとちゃん、初めましてw ^^
とても素敵な名前をつけてもらったんだねw
どんな子に育つのか楽しみですね (^∇^)
幸せな音をひーこさんにいっぱい聞かせてあげてね~w

投稿: | 2011年3月 5日 (土) 22時21分

とっても可愛い仔ですね~!!
どんな風に大きくなっていくのか、楽しみですね。

ひーこさんが新しい仔をお迎えできて、良かったです。
本当に、本当に。


おとちゃん、いっぱい幸せになってね!

投稿: もかうさぎ | 2011年3月 6日 (日) 01時51分

おとちゃん、はじめまして~~~~~~happy02heart04
ひーこさん、新しい子をお迎えしたんですねshine
これから、おとちゃんの成長をかげながら見守ってます(◎´∀`)ノ

投稿: ai | 2011年3月 6日 (日) 12時47分

おとちゃんhappy01はじめまして。

すくすく育ってネ。ってすっかりひーこさんちの家族やね。
お迎えした頃のつきの表情にとってもよく似ているノデ
びっくりしちゃいましたヨheart04

やっぱりちっちゃいってなんて可愛いンでしょ。
めろめろになりますheart

投稿: モディ | 2011年3月 6日 (日) 17時25分

おとちゃん、はじめまして♪
みっふぃちゃんと柿ちゃんのおとうとの「おとちゃん」。
たしかたにちょっと毛足が長いのかな。
ふわふわですね♪
おとちゃんはたっくさん愛されるために、このおうちにきたんだよ~
だから幸せな音をいっぱい聞かせてあげてね。

ひーこさん、なんかすごく嬉しいです。
うまく言葉がみつからないけどよかったです。
柿ちゃんが「この子がいいよ」って言ってくれたのかな。

投稿: みなぼ~ | 2011年3月 6日 (日) 18時02分

ひーこさん!お迎えしたのですね!!
おめでとうございます☆
3月2日、おでこの誕生日です!!
何かとっても嬉しいです♪
私に誕生日プレゼントを貰ったような
気分です。
こんなかわいい子が、
また仲間に入ったんですから!
うきゃ~「おと」君?!
めっちゃ
かわいいじゃないですか!

これから
おと君の成長が楽しみですぅ♪
また、おにいちゃん方と似たカラーですね。
よろしくぅ~(^^)

投稿: おでこ | 2011年3月 6日 (日) 19時41分

おとちゃん、はじめまして。

早くから日本へ来てたいへんだったと思うけど、
とっても良いおうちに迎えられて良かったね。
それはそのうちきっとわかると思います。

ひーこさん、かわいいおとうとくんのお迎えおめでとうございます。
ひーこさん邸に幸せなおとがたくさん響きますようにbell

投稿: ごーせー | 2011年3月 6日 (日) 22時10分

遅くなりましたぁ~(^^;;
名古屋に向かう新幹線の中で知りました(@@)
おとちゃん、始めまして~よろしくね~(^^)
まあまあ、なんとこれまた可愛らしい子ですね(><)
ちょっと毛が長くて、、、タテガミとかできますかね?(@@)
成長が楽しみですね~(^^)
きっとお兄ちゃんの、みっふぃくんと柿ちゃんが遊びに来て
おとくんにいろんなこと教えてくれるんでしょうか(^^)
ひーこさんの楽しい子育てがまた始まったと思うと
嬉しいです(^^)

投稿: がじゅう | 2011年3月 6日 (日) 22時44分

おとちゃん。
はじめまして。

私はあなたのママとお兄ちゃんの柿ちゃんがいっぱい出てくれてた、「うさぎのおめめ」といううさぎ番組のMC(わかるかな・・?)をやってます。
そしてポワロのママです。

おとちゃんがまた番組でデビューしてくれる日を
心待ちにしています。

あ、私も今はちょっとした訳ありで番組をお休みしてますが、あと1週間くらいしたらまた出られそうです。

・・・といことで。
ひーこさん。おとちゃんかっわいいね~~♥
また、おとちゃんと是非遊びに来て下さいね。

投稿: powaro | 2011年3月 7日 (月) 04時51分

ぶほ!
しばらく柿ちゃんと思い込んで見てたおばちゃんを許して…

かわいいよぉ
すぐおっきくなっちゃうけど
おっきくなってくれないと困るし
おと君は甘噛みさんなのね^^
はむはむはいいけど
ガリガリしちゃあダメだからね~

これからも楽しみです

投稿: ふこ | 2011年3月 7日 (月) 09時44分

ひーこさん、こんにちは。
おとちゃん、はじめまして。
おとちゃん、いい名前をつけてもらったね。ひーこさんちで、幸せにねheart04
ひーこさん、これから、おとちゃんとの日々楽しみですね。更新たのしみにしています。

投稿: せんぽ | 2011年3月 7日 (月) 10時08分

遊びに来てびっくり!!でも、にんやりhappy02
おとちゃん、はじめましてhappy01
遠い国から、ひーこさんに会うためにやってきたんだね。
柿ちゃんもみふぃいくんも導いてくれたんだね。
まだ小さい小さいおとちゃん。
もうすぐ、初めての桜が見れるね。
これからの成長、楽しみですnote

投稿: ばじる | 2011年3月 7日 (月) 15時43分

おとちゃん、はじめまして!
よろしくっ!よろしくねぇ~っhappy01heart02
あぁん、なんて可愛いんでしょう(>▽<)!
ひーこさん、お迎えおめでとうございます!!shine
これからのおとちゃんの成長を楽しみにしていま~す♪

投稿: きのこ | 2011年3月 7日 (月) 16時59分

こんにちは。

新人さんがきたんですね。

かきちゃんが合わせてくれたのかもね^^

またこれから記事楽しみに、うちのモカと見ますね。

がんばってください。

投稿: オリーブ | 2011年3月16日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/51028431

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして(2):

« はじめまして(1) | トップページ | 49日とごろりん »