« こちらの状況とおとちゃん | トップページ | おとちゃんとボールちゃん »

2011年3月26日 (土)

支援物資とおとちゃんの成長(動画)

21日、お彼岸のお墓参りに行ったときに
田んぼに白鳥が来ていました。

Img_0029
北帰行が始まったというニュースから一ヶ月くらい経つけど
まだ残っている白鳥もいたのね。
しっかり食べて、体力つけて北へ向かわないとね。


市のホームページで、山形の避難所で今欲しい支援物資を確認して
家の中のものをかき集めて少しばかりですが持って行ってきました。


外に繋がれた犬がしっぽを下に丸めこんで
ずっと吠えていて、怖さを訴えているように見えました。
心の中で『大丈夫だよ』と言ってあげることしかできなかった・・。


マスコミが多くて不思議に思っていたら
私たちが行ったあとに、民主党の岡田幹事長と
自民党の谷垣総裁が来られたようです。

被災者、避難者の声をしっかり聞いてほしい。

避難所は2000ヶ所あると聞きます。
でも、まだ把握しきれていないとも聞きます。
どうか、食料と水だけはいち早く届くようにお願いします。




さて、我が家のおとちゃん。
体重が770gを越えました。

やんちゃ度が日に日に増していき
出せ出せとケージカジカジが酷いので焼き網で防止。
サークルを飛び越えて出てくるので上に毛布をかけて防止。


フローリングがへっちゃらで
躊躇せず、そこらじゅう我が物顔で歩き回ります。
自由に遊ばせていたら和室に●をばら撒かれて
社長イスにおちっこされましたsweat01

和室をテリトリーにされちゃうと厄介なので
早々にサークルにお戻りいただきましたcoldsweats01


Img_1233
おとちゃん、君のテリトリーはサークルの中よん。
台の上に乗ってますが、飛び出すのはココからではなく
ケージの扉に手足を引っ掛けて飛び出して来ますsweat01




Img_1192
洗顔のときは一段と丸く見えます(笑




Img_1223
換毛のヘアスタイルが可愛い。



震災でストップしていた宅配が再開されたので
日曜日に牧草を注文しました。

通常よりも日数が掛かるということだったので
覚悟していたのですが、愛知県から火曜日の午後出荷で
金曜日に届きました。

通常より一日遅かっただけかな。
思っていたより早く届きました。

牧草の中でダントツでオーツヘイが好きなので
注文できて良かったです。


おとちゃんの動画を二本



おとちゃんのあくび




ねむねむおとちゃん



ありがとうございます
お返事はお休みしています。
コメントやメールはすべてありがたく読ませていただいてます(*v.v)。

|

« こちらの状況とおとちゃん | トップページ | おとちゃんとボールちゃん »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

山形ではたんぼに白鷺ではなく
白鳥とはオッシャレー♪
もうすぐ北へ。気をつけて旅だってね。

避難所で生活されてる方にとって
まだまだ物資も不十分なんでょうね。
あちこちで募金活動もされてますが
必要な形となり必要な場所へ
いち早く使って頂きたいと思います。

おとちゃん、なかなかやんちゃなようで。
出せ出せ攻撃(笑)
いつも出してもらうのを
楽しみにしてるんでしょうね。

投稿: あっちゃん | 2011年3月27日 (日) 06時01分

ただでさえ精神的にも肉体的にも辛い
避難所生活ですから、せめて十分な物資は
十分行き渡ってほしいですよね
息の長い支援が望まれますね

おとちゃんずい分大きくなった気がします!
ふっわふわでまんまる。
フローリングもへっちゃらとは
かなりのやんちゃものと見ましたぞ happy02
でもねむねむの姿は天使だね (*´∇`*)

投稿: コチャピ | 2011年3月27日 (日) 11時21分

まだ先の見えない避難所生活。
東京での品不足なんて恥ずかしいくらいです・・・
せめて天気だけでも、早く春の陽気になってくれたらなぁ。

おとちゃんの牧草も届くようになったんですね。
よかった、よかった。
順調に体重を増やしてる、ふわふわのおとちゃん。
柿ちゃんの男あくびに比べると、まだまだ可愛いねーw
こっくりこっくりしてるおとちゃんを抱きしめたくなっちゃったlovely

投稿: みなぼ~ | 2011年3月27日 (日) 14時32分

柿ちゃんがご健在の頃からロムらせていただいておりました♪

かわいらしいおとちゃんがお迎えされていてよかったです。かわいい天使ちゃんずっと健康でいますように...
またロムって祈らせていただきます。

2歳2カ月雑種♂よもの世話係より

投稿: よもたん | 2011年3月27日 (日) 18時09分

おとちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!!

あくびもご立派!!でも、まだまだあどけない表情がたまりませんね( ´艸`)

私は大学の始業が延期されて、暫くは実家に留まることになりましたが、早く帰って何かできることをしたい…そんな気持ちでいっぱいです。

新幹線、早く動いて~~(。>0<。)
…と、お祈りする毎日です…。。

投稿: もかうさぎ | 2011年3月27日 (日) 23時11分

おとちゃ~ん (´ω`人)+*.。・
おとちゃんは、可愛くて元気なことがお仕事だもんね、えらいぞぅ♪
あぁ、まんまるフワフワ~♪
でもカジカジはイカンよ( ・`ω・) ∩"ちちちっ!
いっぱい牧草食べて大きくおなり~( ´▽`)♪

投稿: きのこ | 2011年3月28日 (月) 14時37分

道路が徐々に回復しているようですね。
支援物資も制限されてるけど、
指定の物資は品切れか、1人1点。
もやもやしています。
今出来るのは、やはり募金なんでしょうか。
早く支援物資が、行き渡るように毎日祈っています。

おとちゃんグングン成長していますね!!
換毛ヘアーいけてる(笑
やんちゃしすぎると、怒られちゃうぞ(^^)

投稿: おでこ | 2011年3月29日 (火) 12時29分

牧草など取り寄せできるようになって良かったです(@@;;
宅急便って本当に便利なんだなと今回のことで実感です
いろんなこともっと感謝しようと思いました

おとちゃんは、やんちゃな時期になってきたのかな?(^^;;
また、みっふぃくんや柿ちゃんとは違うんでしょうね
育てる楽しみでもありますが、母としては悩むこともたくさんですね
それがまた楽しいっていうのもありますけれども(^^;;
ころころふわふわで、もう換毛もはじまって(@@)
成長の早い子なんでしょうかね(^^;;
でも、ねむねむなところは、まだまだ赤ちゃんです、かわいい(^^)

投稿: がじゅう | 2011年3月29日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/51215304

この記事へのトラックバック一覧です: 支援物資とおとちゃんの成長(動画):

« こちらの状況とおとちゃん | トップページ | おとちゃんとボールちゃん »