« ありがとうございます | トップページ | 支援物資とおとちゃんの成長(動画) »

2011年3月19日 (土)

こちらの状況とおとちゃん

山形県内に避難されてくる方が増えています。

山形県ホームページのほうに避難所に関する
相談窓口の電話番号が載っています。
情報は連日更新されています。

山形県ホームページ
http://www.pref.yamagata.jp/

地元ラジオ(YBCラジオ 918kHz)の情報も役立ちます。
TVよりもラジオばかり聴いています。


相変わらず、スーパーやコンビニの品薄状態は続いていますが
それでも少しずつ物が増えていっているような気がします。

交通のほうもバスが山形-大阪間が運行を決定したり
JRも一部運行を決定したり
少しずつ復旧に向かっています。

無休で、復興のために働いている方に感謝致します。


東北電力で、16日から予定されていた計画停電ですが
降水に伴う水力発電所の供給力が増加したことなどが理由で
需給バランスが緩和したことにより中止が続いています。
まだ一度も実行はされていません。

引き続き、節電に協力します。
家の中でもスキーウエアで過しているので
ほとんど暖房器具は使わずに済んでいます。
(おとちゃんのペットヒーターは使ってますヨ)

スキーウエア大活躍。



さて、おとちゃんですが体重が700gを越えました。
お野菜も好き嫌いなく食べてくれます。

すごい食いしん坊。


Img_1114
このカゴの中で牧草も食べるし、●も出すし、おチッコもしちゃいます。
そして、病院へ行く時はこのカゴに入れて連れて行きました。
万能カゴcatface
このカゴがトイレも兼ねているので
このカゴと、サークルのトイレの使用で
トイレのおちっこ成功率は99%くらいになってます(拍手)




Img_1088
可愛いお口



Img_1137
お得意のごろんごろん



Img_1087
いつも何か欲しそうにしているおとちゃん。



Img_1077
カメラのショルダーストラップに興味津々。
何度もカジカジして挑戦してきます。



Img_1099
満足すると、お休み。
あったかい・・・。

Img_1020
旦那サンにいただきました。
おとちゃんのお友だちが出来たね。



18日で柿ちゃんが旅立ち2か月が過ぎました。
19日は19年ぶりのスーパームーンだそうですね。
月が地球に最接近するので大きく、明るく見えるそうです。
こちらは曇っていて見れるかわかりませんが
晴れている地域にお住まいの方は見てみてね。

Img_1154
追記:こちらでもキレイな月が見れました。(19日、20:20撮影)

20日は満月です。
今年一番大きな満月だそうです。
(AM3:10に満月になり、AM4:09に過去最大になると書いてあったので
もう最大満月は終わっちゃったのね?coldsweats01


ありがとうございます。
お返事はお休みしています。
コメントやメールはすべてありがたく読ませていただいてます(*v.v)。

|

« ありがとうございます | トップページ | 支援物資とおとちゃんの成長(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、おとちゃんお元気そうでよかった〜
おとちゃん おりこうさんだね。
可愛いお口、笑ってる。おとちゃんが欲しいものはいつもひーこさんのやさしくなでてくれる手だと思います。(時々おやつ?かな)

兎持ちでつながる方々とうさぎさんが元気でありますように!

投稿: 福岡のふくちゃん | 2011年3月19日 (土) 20時50分

少しずつ復旧してきてるんですね。
必死に働いてる方に感謝。
広島にいる友人が言ってたけど
福井から避難して来られた方がいるそうです。
西日本は普通に生活できてるので
受け入れ体制もしてるみたいですね。
おとちゃん、コロンして可愛い。
すっかり慣れましたよね。
ぬいぐるみも柿ちゃんとみっふぃちゃんに
見えてしかたないです。

投稿: あっちゃん | 2011年3月20日 (日) 08時47分

復旧、復興のために働いて下さっている方々には
本当に感謝です。

おとちゃん、たくさん食べていっぱい出しておりこうさん
毛が長めなので、もっこもこだねぇ^^
遊んで眠って、日々大きくなっていく様子を拝見できることが
嬉しいです。
おともだちとちょうど同じくらいの大きさだね^^

昨夜はこちらでも、きれいなまんまるのお月様が見えたので
「柿ちゃーん!」と叫びながら何度も手を振ってしまいました。

投稿: コチャピ | 2011年3月20日 (日) 10時45分

おひざの上で寝てくれるんですね~!
うらやましい!!

不安な気持ちを癒してくれる、心の支えですね。

私も昨日お月さまを見ました。
スーパームーンていうのがあるなんて知りませんでした。
お月様にいる子達が守ってくれると信じて・・・。

投稿: なべちゃん | 2011年3月20日 (日) 11時20分

お元気そうで何よりです♪
おとちゃんも元気ですくすく増量中ですねw
守るものがいるって、ホントに心を強くしてくれますよね。
満月から、柿ちゃんや他の月兎さんたちが
きっと地上のウサギさんたちを守ってくれますね。
おとちゃんのごろんごろん、豪快だなぁww

投稿: みなぼ~ | 2011年3月20日 (日) 15時13分

おとちゃんかわいい!
お膝ねんね!
うらやましい~(><)ノ☆

お月様から、柿ちゃん見えてる?
明るく照らしてね。

投稿: おでこ | 2011年3月20日 (日) 17時27分

こちらでも、まんまるお月さま、見られましたよん♪
満月って、すごく大きく感じるんですが、
5円玉の穴と同じくらいの大きさって、聞いたことがあります。
役に立たないぷち情報(^_^;)
今度、穴から覗いてみてね。

いろんなことに興味津々のまんまるおめめのおとちゃん、
かわいいなー。
いいなー。お膝の上で休憩・・・(#^.^#)
うちなんて、用がすんだら、とっとと下ります(^_^;)

投稿: ちゃい | 2011年3月21日 (月) 15時52分

ふむふむ♪
おとちゃん なかなか個性的な子に育ってきていますね^^
お口がかわえええ~♪
甘えん坊さんでやんちゃさんの気配が・・・
楽しみですね!

先日、ひーこさんの夢を見ました
飛行機の免許を取得したので
アメリカに行くと言うに様な内容
寝ぼけて現実か夢かわからず
一人で泣いて焦っていました(笑

怖い?(笑

投稿: かぁちゃん | 2011年3月22日 (火) 18時42分

はじめまして、うさみと申します。
ネットサーフィンをしていてお邪魔しました。

ぬいぐるみとの3ショットがたまらなく
かわゆかったです♪

どれもいい写真ですね(*´ω`*)

投稿: うさみ | 2011年3月24日 (木) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/51161250

この記事へのトラックバック一覧です: こちらの状況とおとちゃん:

« ありがとうございます | トップページ | 支援物資とおとちゃんの成長(動画) »