« 一難去ってまた一難 | トップページ | やわやわ原因&体重測定 »

2011年4月14日 (木)

糞検査(動画)

大きめの余震が続いていますね・・。

地震予測(予知?)をされている方々のブログを
ついついチェックしちゃってますsweat01

どうぞ、これ以上被害が拡大しませんように・・。

ところで、「原子力発電所からの距離測定ツール」というものがあるんですね。
知りたい場所の住所を入力すれば距離を測定できます。
地震と原発・・どちらも早く収束してほしい(願)



さて、今週は落ち着いて過ごせますようにと願ったわけですが
そんなこともいかず、昨日は病院へ行ってきちゃいましたdespair

おとちゃんが毎日やわやわ糞を出すので心配になり
糞検査をしていただきました。
ストレスによる不調も考えて
おとちゃんはお留守番させ糞だけ持って行って来ました。


で、検査結果は異常なし。
悪いものは出なかったそうです。


ほっ。。


前日、ガスピタンを1/4錠与えたことを告げると
ガスが溜まっているわけじゃないから・・と言われちゃいました^^;

原因はストレスとかも考えられるということで
お腹の調子を整えるために
整腸剤のレベニンを一週間分いただきました。

一週間後にまた糞検査をしていただきます。
その時もストレスを考えると、
おとちゃんは連れて来なくてもいいそうです(ほっ)


お薬は粉を溶かした甘い液体で
おとちゃんは喜んで飲んでくれました。

上手にお薬を飲むおとちゃんの動画。




Mvi_0189a
これ好き。


その後の●はイビツなものも出しますが
やわやわ糞はストップしています。
お薬が効いたのかな??

このまま整腸剤を与えながら様子を見てみます。
おとちゃんは食欲もあり動きも良く元気ですhappy01

Img_1510a
もっと欲しがるおとちゃん。




前回、書いた脚の薄毛はOYKグルーミングスプレーを
試してみています。
よさそうな感じがします。
頭のてっぺんのところと
お尻と脇腹に新しい毛が見えてきて換毛がきているので
OYKグルーミングスプレーは重宝しています。
スリッカーブラシも気持ち良さそうです。
お腹や内腿は嫌がるけど・・coldsweats01



それから、内腿のハゲについてうさぎのしっぽさんに
似た質問が寄せられているのを見つけました。

http://www.rabbittail.com/qa/detail.asp?id=6419

おすすめしている「キチンクリーム」といういうのも気になって調べちゃいました。

キトサンというところで作っているようで
HPからサンプルの申し込みを見つけたので
試しに申し込んでみましたsmile



ありがとうございます。
お返事はお休みしています。
コメントやメールはすべてありがたく読ませていただいてます(*v.v)。

|

« 一難去ってまた一難 | トップページ | やわやわ原因&体重測定 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん白眼が・・・^^;
よほど美味しいんでしょうね
お顔が物語っていますよ♪
はやく普通の●がでますように。

オハゲ、うさ友さんがソアホック用に
蜜蝋クリームを使っていましたよ
舐めても安全だと言う事もあるそうで。


色々細かい心配が続きますね
ひーこさんもおとちゃんも頑張ってね!

投稿: かぁちゃん | 2011年4月14日 (木) 13時38分

おとちゃん、お薬上手に飲めてお利口ちゃんだね
たっち姿も可愛いheart01

やわやわ糞心配ですね
どうしたのかなぁdespair
大きな地震や余震でストレスになってるのかも・・・
早くポロポロ糞に戻るように願っています。

投稿: コチャピ | 2011年4月14日 (木) 14時00分

ひーこさん、お久しぶりです。
おとちゃん、ひーこさんを心配させっぱなしですねdespair
ストレスかな?牧草を食べる量がへっちゃったのかな?換毛のせい?
早く良くなりますように。

うさぎのしっぽさんでは私もよく買い物をしています。いろんな商品があっておもしろいですよね。

ずっと気持ちが落ち着かずコメントも出来ないままでいました。でも更新があるとホッとします。
これからも楽しみにしています。

投稿: せんぽ | 2011年4月14日 (木) 16時30分

うひゃひゃぁ♪
おとちゃん、超らぶりーっ!!
目をまんまるにして、たっちして飲んでるおとちゃん。
ツボです(〃ω〃)♪
お腹早くよくなるといいですね。
でも、お薬も飲んでくれてるし直治るかな。
OYKのスプレー、うちも使ってます。
いろいろ試したけど、あれが一番いいみたいです。

投稿: みなぼ~ | 2011年4月14日 (木) 18時04分

お薬飲んでるおとちゃん、かわいい~heart02
白目が見えるとこがたまらないですlovely
お薬がおいしいってありがたいですねconfident
おとちゃんがいい●いっぱいでるようになりますように。

柵むぎゅ~のおとちゃん、むちゅ~っとチュ~したくなっちゃいます(≧m≦)

投稿: きゃろ | 2011年4月14日 (木) 21時26分

おとちゃん、地震によるストレスで
体調崩してるんですね
まだ小さいおとちゃん、大きな余震が続いたりと
ビックリするよね・・・
うちのチョコビも、地震の時のテレビの音などで
ストレスを感じたようで、
しばらくお腹の調子が悪くなりました
お薬が効いてるようで、良かった♪
早くおとちゃんのお腹の調子が良くなりますように
ひーこさんは、大丈夫ですか?
早く安心できる日が来るように祈ってます

投稿: やっち | 2011年4月15日 (金) 00時17分

毎日地震速報を見るたび、ひーこさんとこ
大丈夫かなぁって思います。
人でも怖いのにちっちゃいおとちゃんにしてみたら
相当のストレスなんだろうなぁ。
でも、お薬も美味しそうに飲んでて本当にいい子ですね。
Bikkyがお薬飲んでた頃思い出しました。
シロップタイプって甘くて美味しいんでしょうね。
Bikkyもいつももっと頂戴って催促してました。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2011年4月18日 (月) 16時22分

おとちゃん、余震のストレスなどでお腹の調子が悪いのかな~sad
心配になりますね。
お薬で良い●が出てくれますように・・
立っちしたまま上手にお薬を飲んでくれるのですね!
ジャックは、シロップに溶かしたものでも、
絶対に飲んでくれませんよ~。
おとちゃんは本当にお利口さんです♪
もっと欲しい~ってお鼻をむぎゅしてる姿、カワイイよ~!

投稿: アリリン | 2011年4月19日 (火) 14時44分

インチョも見てます、そのブログ(笑

しかし、ビックリしました!
おとちゃんの歯、すっかり正しい位置に移動してる!!
ひーこさん、グレート過ぎ!!! 鳥肌立ちました!!!!

投稿: 院長代理Y | 2011年4月19日 (火) 14時47分

おとちゃんお薬を飲むのが上手だね!(^^)!
美味しそうに飲んでる~
ましてや、催促する姿が何とも云えん♪

おとちゃんのお腹が早く良く成って
良いう●ちが沢山出ます様に(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2011年4月22日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/51379053

この記事へのトラックバック一覧です: 糞検査(動画):

« 一難去ってまた一難 | トップページ | やわやわ原因&体重測定 »