« 糞検査(動画) | トップページ | 人生日々勉強と新しいキャリー(追記) »

2011年4月22日 (金)

やわやわ原因&体重測定

また一週間ぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

やわやわ●の日記から更新がないと心配してしまいますよね。
すいません。

おとちゃんは元気に過ごしております。


水曜日に再び、糞検査(今回はコロコロ糞up)をしていただき
問題なしということでした。

今回のやわやわ糞の原因を自分なりに考えてみました。

1、病院でのストレスによる消化能力低下
2、地震によるストレスの消化能力低下
3、換毛期による消化能力低下
4、牧草の穂やアルファルファが原因の軟便
5、冷えによる消化能力低下
6、水の飲みすぎによる消化能力低下
7、一気食いによる消化能力低下

その中でも「冷えによる消化能力の低下」が
一番大きいような気がしています。

菌やギョウチュウ、食べ物が原因じゃないかと
そっちばかり考えてしまっていましたが冷えじゃないかな~sweat01

コロコロ●をしていますが、ゴールデンウィークが終わるまで
整腸剤は与え続けることになりました。
先生が仰るには、ヒト用の整腸剤ですが副作用は無いということでした。
成分は乳酸菌。
うさぎさんの軟便に効果がみられて、味も好きな子が多いんだそうです。

「うさぎの乳酸菌」として市販されているものはどうですか?と伺ったら
あげてみたことがないので、わからないそうです。。
病院のが無くなったら、そっちあげてみようかなと思ってるんですが。


整腸剤が無くなったら
また糞検査だそうですcoldsweats01
おとちゃんはその時もお留守番させようかと思ってます。
先生もそれでも良いと言って下さったので・・・。


Img_1572
おとちゃんの体重が930gぐらいから(↑939g)
著しい増加がみられなくなってきました。


どうなんでしょ。

換毛期のせい??
やわやわ●をしたりしていたから??

おとちゃんメモとして、成熟時の標準体重1kgとは書いてありましたが
4ヶ月を過ぎるとゆる~く増えていくのかなぁ。



Img_1544a
何かもらえると思っているおとちゃん。
(何もないよ~ん)



Img_1540
すぐ白目を見せるおとちゃん
すごい目力(笑




Img_1525
物欲しそうなおとちゃん。




Img_0196
疲れて寝るおとちゃん。





ありがとうございます。
お返事はお休みしています。
コメントやメールはすべてありがたく読ませていただいてます(*v.v)。

山形でも今週になって桜が開花しました。
マンションの前の桜はまだ3分咲きという感じです。

|

« 糞検査(動画) | トップページ | 人生日々勉強と新しいキャリー(追記) »

おと」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん元気でよかったです☆
やわやわは寒さが原因でしたか。
そちらはまだまだきっと寒いんでしょうね。
あったかくなったかと思ったらまた寒かったりしますもんね。
はやくやわやわが治りますように( ´・ω・`)
白目すごいですね。メヂカラ満載heart01

投稿: ai | 2011年4月22日 (金) 16時05分

おとちゃんの白目写真がとっても可愛くって!
柿ちゃんに次いでまたごんぞのアイドルが増えました♪
やわやわンコ、落ち着かれたみたいで安心しました。
お迎えした当初から、ショップの指導でウチでは
小動物用の乳酸菌の錠剤を毎食ペレットに混ぜて
半年くらい与えていました。
急にやめて体調が崩れるのも怖いから、今でも朝の食事の時のみ
錠剤を一粒与えています。(アリメペットというものです)
それのおかげか、糞に関しては大小あるものの至って問題ナシですよ。
食べてみたらヨーグレットみたいでなかなかイケるので
便秘症の私もご相伴に預かり試してみようかな?ってね。笑

桜の時期は花冷えがあります。
おとちゃん、ひーこさん、保温を充分にしてくださいね!

投稿: GONZO | 2011年4月22日 (金) 17時23分

こちらの桜はすっかり葉っぱだけですが
ひーこさんのところはまだこれからなんですねーhappy01
そっかぁ、やわやわ●の原因は冷えだったのかも・・・なんですね
でもおとちゃんが元気そうなので安心しました

おててをちょこんとフェンスにかけて白目出しちゃったりして
なんて可愛いのぉ~
よっぽど何かを要求してるのかしらん
疲れて寝てる姿はまだまだベビーちゃんぽいですねheart01

投稿: コチャピ | 2011年4月22日 (金) 18時14分

やわやわうんちにもいろいろ原因があるのかもしれないですね
でも、おとくんはまだ小さいから、腸内も安定してないのかもですね
きっと大人になっていく中で良くなってくれると思います
うちのまるも、赤ちゃんの頃はよく軟便していたものです
下痢?とか思って心配したりでした(^^;;
毛をたくさん飲み込むと軟便になるというのも聞いたことがあります
確かに、換毛期に時々見ることがあります
毛のせいで腸の動きが悪くなるんでしょうかね?
我が子の体質とか見極めるには、まだ時間がかかりますね(^^;;

でも、おとくん元気にしているようなので大丈夫(^^)
白目むいちゃうぐらいお母さんが好きなの(^^)
かわいいなぁ~(><)
1kgないんですね~小さい(><)
本物みたいわぁ・・・おとくんに会いに行こうかしら・・・

投稿: がじゅう | 2011年4月23日 (土) 05時05分

おとちゃん、お腹の調子落ち着いたかな?
春がきたとはいえ、まだまだ冷える日がありますからね。
でも、元気そうで安心しましたhappy01
おとちゃんはネザーだから、このぐらいの体重で
落ち着いてくるんですかね。小さいなぁ。
白目のおとちゃん、定番になりそうかなw
わたしも結構気に入ってます♪
( *´艸`)クスクス

投稿: みなぼ~ | 2011年4月23日 (土) 18時03分

刹那地方の桜はまだまだ先ですね(^_-)-☆
春が来たとは云え、北国は雪が降ったりして
寒い日が有るので、気が抜けませんね。。。

おとちゃんを見る限り元気そうにしてるので
きっと大丈夫ですよ(^O^)/
白目を剥きながら、身体を斜めにして
ひーこさんの姿を追ってるのがメンコイねぇ♪

投稿: 刹那 | 2011年4月24日 (日) 13時48分

関西はもう葉桜ですが最近雨続きでちょっと
寒いです。そちらはもっと寒いんでしょうね。
おとちゃんのためにももう少し暖かくなって欲しいですね。
おとちゃん、白目むいておねだりですか(笑)
可愛いですねー!元気良さそうですね。
この調子でお腹の方も治るといいですね。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2011年4月26日 (火) 11時42分

おとちゃん、すごい目ヂカラ・・・!Σ(・ω・ノ)ノ
おめめ大っきいなぁ♪
やわやわうんちは、本当に原因不明な場合もありますしね、難しいですね。
小さい頃の母乳不足とかもあるのかも。。。
何かが負担になってるなら、その原因が見つかるといいですね(^_^)
でもまぁ、おとちゃん元気いっぱいのようですし、あせらずいきましょ~♪

投稿: きのこ | 2011年4月26日 (火) 17時20分

おとちゃん、お腹の調子どうですか?
まだ昼と夜との寒暖差が激しいから
おとちゃんも、調子崩しちゃうよね
早くスッキリ暖かくなって欲しいです

おとちゃんの目力、すごいっhappy02
一生懸命見てる感じが、可愛いですね
寝顔は、まだまだ赤ちゃんだねw

投稿: やっち | 2011年4月29日 (金) 00時40分

『The Daily Bunny』の今日のうさちゃん
柿ちゃんでしたね!v(≧∇≦)v

投稿: コチャピ | 2011年5月 1日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/51459347

この記事へのトラックバック一覧です: やわやわ原因&体重測定:

« 糞検査(動画) | トップページ | 人生日々勉強と新しいキャリー(追記) »