« やわやわ原因&体重測定 | トップページ | 環水平アーク »

2011年5月 1日 (日)

人生日々勉強と新しいキャリー(追記)

今年はどういうわけか、次から次へと問題が起こってます。


突然ひかり電話(インターネットも)が使えなくなり
翌日NTTの方に見ていただくと、マンションのほうの部品がダメになっており
簡単に直ると思ったら大掛かりな修理sweat01
一日かかってしまいました。


で、次の日は朝からお義父さんの車が盗まれたという盗難事件wobblysweat01
と、思ったら盗難ではなく事故を起こして修理中ということが判明。
しかし、お義父さんは事故を起こしたことをまったく覚えておらず
警察に盗難届を出しに行き、何が何やら。。。
まだらボケ発症か??
本当にお義父さんが事故を起こしたのか謎。
難解事件。


そして、今度はうちの階下の天井から水漏れがしていますという連絡shock
うちの水道メーターで異常な動きは見られなかったので
排水管のほうが原因かも?ということで床下配管検査sweat02
電ノコで床に穴を開けるとき凄い騒音になることを想像し
おとちゃんを実家に避難させるために自転車で移動。
おとちゃん、自転車初体験。チリンチリン。


が、一日目で漏水箇所を特定できず・・・shock
二日目は旦那サンがお休みだったので
おとちゃんは駐車場の車に避難。
おとちゃん、連日ごめんよ~。


二日目には漏水箇所が見つかりました。ほっ。
ピンホールのような穴で水道のメーターではわかり難い漏れでしたsweat02

しかし、作る時にもっと配管交換のことを考えてもらわないと・・
システムキッチンを動かさないと出来ないってどうなの。
こんなところに落とし穴があったなんて・・ちっ。


三日目は床の修復のためにまたしても凄い音。
またまたおとちゃん避難。
今度はベランダに避難していていただきました。


次から次へとトホホ。
おとちゃんにとっても災難続き・・うぅぅsweat02



マンションの漏水事故をネットで調べたら
この程度で済んでうちは幸運だったのかな。
何より階下の人がイイ人でよかった・・。


なんだかんだと勉強させていただきました。

人生日々勉強。




漏水工事で満開の桜を見逃してなるものかと
用事を済ませたその足で霞城公園の桜を見てきました。

心の栄養不足を補わなくちゃ。

Img_0220


Img_0217_1
青空によく映える。



Img_0230

いいね~cherryblossom


気づけば、5月。

おとちゃんをお迎えして2ヶ月になります。
体重は970g前後をウロウロ。
ドタバタしているうちに大きくなりました。

おとこあくびだってしちゃいます(笑
何か楽しいことがあるのかよくウキウキ跳ねてます。


おとちゃん用の新しいキャリーを買いました。


Img_1652
自転車のカゴにも入るかな?(入ってほしい・・)



Img_1655
飛び込むおとちゃん。(箱好き)



Img_1658
顔が出せます。


Img_1666
こんな風に顔をのぞかせるだけだとよかったのですが
この穴から出ることも出来きましたcoldsweats01
(出ちゃいや~ん。)


Img_1689
大きさはこんな感じ。


追記:
いつか載りたいな~と書いていた「The Daily Bunny」に
柿ちゃんのバナナ動画が載りましたhappy02
Apr 30th, 2011 @ 6:56 am
http://dailybunny.org/post/5069229328/bunny-noms-banana

いち早く、コメントで教えていただきありがとうございます<コチャピさん


更新がない間も遊びに来ていただき
ありがとうございます。

皆さんのところへコメントも残さずすいません。
元気に過ごしている様子を見て安心し
可愛い姿に癒されてますconfident

|

« やわやわ原因&体重測定 | トップページ | 環水平アーク »

おと」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、災難続きで大変でしたね。
でも漏水は、階下の方も気の毒ですが
ひーこさん家に過失があるわけでもないですからね。。

でも、桜で癒されたのではないでしょうか。

おとちゃんのお腹の状態は如何でしょうか。
体重を聞くと、すくすく育っている様ですね。
歯も矯正出来たようで、凄いです。
一応、先日、きち先生に、切歯の矯正について
お話を伺ってきましたが、その前に矯正出来たようで
良かったです。

自分もチョコチョコ見てますが
Daily Bunnyに載るなんて凄いですね。
バナナ動画、柿ちゃんかと思いましたが
みっふぃくんなのですね。

投稿: ぜいにくん | 2011年5月 1日 (日) 14時22分

いつも楽しく拝見させてもらっています。
おとちゃん、ホントかわいいですね。
お顔をひょっこり出してるところなんて
たまりません。

我が家もうささんを飼っていましたが
お月様に行ってもうすぐ1年近くなります。
まだまだ新しい子を飼う勇気がわかなくて
ひーこさんの勇気と前向きな姿勢が
スゴくすてきだと思ってます。

お父様の車の件、ちょっと気にかかりました。
私の友人で、その子のお父さんが運転の最中に
妙なことを言ったりしたと聞かされた矢先
脳の病気で倒られた事があります。
病気でそうなっていたのだそうです。
おせっかいなようですが
一度病院で見ていただいたらいいのではないかと思ってしまいました。
ほんとおせっかいかもしれないのですが。(汗)

あ。このコメントはお父様の事をお知らせしたくて書いたので
すぐに削除してもらってもかまいません。

投稿: イヴ | 2011年5月 1日 (日) 14時29分

>ぜいにくんさん
ありがとうございます。
みっふぃではなく柿ちゃんでしたcoldsweats01
直しておきました(笑
歯の矯正のお話、伺っていただきありがとうございます!
一ヶ月ほど続けたら前の歯の後ろに隠れるようになり
その後自分で削れるようになり
正常な位置まで引っ込んだようですhappy01
もう、ほんと良かったです・・。

>イヴさん
ありがとうございます。
そういうこともあるんですねdespair
義兄と旦那サンに相談してみます。

イヴさんと暮らしていたうさぎさんと
うちのみっふぃと柿ちゃんと
お月様でお友だちになってますね^^
新しい子をお迎えする勇気より
お迎えしない勇気のほうが
私にとっては強い人のように感じますconfident

投稿: ひーこ | 2011年5月 1日 (日) 16時20分

次から次へと災難きましたね~( ̄ω ̄;)
おとちゃんがいい子で助かりましたね。
お出かけキャリーも気に入ったみたいだし
顔だけ出して可愛い~(〃ω〃)♪
おとちゃんは小さいからキャリーも小さくていいな。
うちのはでかいから運ぶの大変・・・( ̄▽ ̄;)…

桜ってどこの桜もきれいですね~
ホント癒されますね。

投稿: みなぼ~ | 2011年5月 1日 (日) 17時18分

>みなぼ~さん
そういう年回りでもあるのか
次から次へとトホホですweep
おとちゃんが耐えてくれてほんと助かりました。
でも、自転車移動はかなり苦痛だったらしく
ちょっと引き籠ってましたdespair
今回、実家へ自転車で連れていったとき
前カゴにおとちゃんを入れて
肩にデカイキャリーを掛けていったんです。
実家でキャリーに入っていてもらったので・・
やっぱり大きいキャリーは運ぶのが大変でしたcoldsweats01

投稿: ひーこ | 2011年5月 1日 (日) 18時51分

ひーこさん、災難続きでしたねcrying
でもきっと、その分いいこといっぱいありますよshine
どんないいことあるのかなconfident
楽しみですねup

新しいキャリーから、ぴょこっと顔出すおとちゃん、
すごいかわいいです~。
このキャリーがほしくなるほどかわいいですw

柿ちゃん動画、良かったですねー!!
ばんざ~いヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2011年5月 1日 (日) 21時58分

わわわぁ・・・それは災難続きでしたねcoldsweats02
お義父様のことがちょっと心配です
でもお怪我がなさそうなので良かったです。
良からぬことが続くことって、ありますよねー
きっとその分、良いことが続きますよ!

おとちゃんが元気そうで、ほっhappy01
新しいキャリーがお気に入りなんですね
なんだか、空飛ぶ円盤から顔を出してるみたいで可愛い~

ひーこさんに教えていただいて以来、The Daily Bunnyが
すっかりお気に入りのサイトになっています^^
柿ちゃんを発見した時は感激して「柿ちゃんだー!」と
叫んでしまいました。

投稿: コチャピ | 2011年5月 2日 (月) 11時57分

あらら、なんだか、本当に大変でしたね
でも、どれも、そこまで大きな災難に発展しなくてよかったです

サクラ、とってもキレイですねー
こちらは、とっくに葉桜です(^_^;)

おとちゃん、もう、1キロちかくもあるんですね!
色々あったけれど、すくすく大きくなってますねー^^

投稿: まろまろ | 2011年5月 2日 (月) 13時00分

わー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ひーこさん災難続きだったんですね。
盗難でなく事故とは・・・お義父様、大丈夫ですか?

おとちゃん、大きくなりましたね。
新しいキャリーに飛び込んで、なんてグッドタイミングな写真でしょう。
相変わらず、写真お上手ですよね。
おとちゃんも上の窓から顔だして、脱出もできて(笑)
お気に入りなのかなぁ。

柿ちゃんのバナナ映像見ましたよ~ん。
口も鼻もフガフガ(笑)音もたてて美味しそうに食べてましたね~♪

投稿: あっちゃん | 2011年5月 2日 (月) 16時43分

私も悩みや心配事は絶えることなくあります。
神様は課題を次々と与えてくるなぁ・・・と。
大人たるもの毅然と向き合わなければならないのでしょうがジタバタ・オロオロしてばかりでweep

おとちゃんの存在が光となりますようにconfident

投稿: としぼう | 2011年5月 2日 (月) 21時06分

わー霞城公園の桜ですね(^-^)綺麗!高校の時よく行きました。
おとちゃん、ひーこさんなんだかほんとに難解続きですね(;_;)
工事の音心配ですよね。うちも去年エアコンの配管工事したとき、音でハラミがビックリなんじゃないか心配してましたが、なんとハラミくんケージの中でベタンしてました(笑)
意外とつわものでした。
それにしてもお父様、車どうしたんでしょう(笑)
コナンもビックリな事件ですね(^_^;)

投稿: もさもさ☆もさきち | 2011年5月 2日 (月) 22時11分

ひーこさん お久しぶりです。
いつもブログにはそっと遊びにきていますwink
ホント、いろんなことが起きていましたね、日々お疲れサマですsweat01
でもおとちゃんがスクスク元気なのが救いですネheart04
漏水も小さくて良かった、お義父さんも無事で良かった、おとちゃんの歯も良くなって良かった☆
東北は今が桜シーズンですね、桜見事で一緒にお花見して気分ですlovelyおとちゃんのキャリーへジャンプもカワイイ♪

投稿: K♪ | 2011年5月 5日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/51498059

この記事へのトラックバック一覧です: 人生日々勉強と新しいキャリー(追記):

« やわやわ原因&体重測定 | トップページ | 環水平アーク »