« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

ありがたやと背中と白目と爪切りと大運動会(動画)

↑よくばりすぎた長いタイトル(笑)



ユズ日和のきゃろさんから
ユズちゃんのハイチュウとうさぎ祭りのお土産を
いただいちゃいましたhappy02heart04


Img_2590
ユズちゃんのハイチュウ2種類と
きゃろさんとお揃いのハンカチ。
それから携帯ストラップ。


かわいい~、かわいい~連発ですlovely
ハイチュウは勿体ないので香りだけクンクン。
ハンカチとストラップは大切に使わせていただきますね。


きゃろさん、ユズちゃん、どうもありがとうconfident






さて、我が家のおとちゃん。

背中の換毛をカメラで撮ってみました。

Img_2585
こんな感じ。


暗いかな・・


Img_2586
明るいほうに背中を向けて見るとこんな感じ。

段差が出来てボコボコ。
体力使うよねぇ。。




換毛で疲れていても


Img_2562
アピールを忘れないおとちゃん。




Img_2575
むぎゅ~。




今日は爪切りをしました。

大人しくしていただくためにテリトリー外の場所で。


ベランダでパチンパチンhairsalon

鼻がヒクヒクヒクヒク・・
大人しくしていても、お鼻は忙しかったみたいcoldsweats01



動画をもう一本。



毎朝、毎晩と繰り広げられる大運動会。


ゼンマイを巻かれたみたいな走りっぷり(笑

びゅーん。




ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます(*v.v)。スイマセン

嬉しく読ませていただいてますheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

男あくびとブルブル

今週、友達とMISIAのライブに行って来ましたhappy02
あぁぁ・・幸せ~~notes
最高っす。

初山形でした。
また来てほしいなconfident


さて、前回のバラ。
バラといえば、アリス、ベルばら、アンソニーと挙げていただき
ありがとうございます。

「ベルばら」も「キャンディ・キャンディ」も
漫画文庫本になってからも買って読んでいたので懐かしいです。
あと、私の中でバラで忘れちゃいけないのが「ポーの一族」sign01
赤いバラを折るエドガーが浮かんじゃいましたsmile



さて、一週間ぶりのおとちゃん。
体重が少し増えて1150gになりました。

現在、換毛で背中がボコボコです。


Img_2531
何か欲しそうに鼻の穴ぷっくりおとちゃん。



Img_2553
おとちゃんの男あくび。
おてぃんてぃんがばっちり写ってしまったので
そこはカット・・coldsweats01


この「男あくび」って自分を落ち着かせるためにしているのかな。
犬のあくびについて、カーミングシグナルというのを読んだことがあって
興奮を落ち着かせようとしてあくびをしたりするんだそうです。
うさぎもそんな感じなのかな。

あと、犬は身震いして興奮を落ち着かせたりするらしい。
うさぎもそんな感じの身震いしますよね。
人の足の周りをくるくる回ってるときにブルブルってしたり・・
興奮しているときにブルブルするのは
自分にブレーキかけているのかなcatface

犬や猫の感情表現を知ると、うさぎにも当てはまりそうな部分があって
勉強になります。

いつもありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます(*v.v)。スイマセン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

バラ祭りと念入り毛づくろい(動画)

今週後半は暑くなるという予報だったのに
昨日、今日と涼しいです。。
いつの間にか、予報が変わっていたのね・・sweat01


先週、やっと水漏れの保険が支払われました(ホッ・・)
下の階はマンションの保険で修繕されましたが
自分のところは自分の保険ですることになり
きちんと下りるのか内心ドキドキでした。


自分のところだけで30万。


住宅ローンが残っているときは
住宅ローンに付随している火災保険(共済)が適用になるそうです。
そんなのあったのも忘れてましたcoldsweats01


ただ、現金で支払われるのではなく
住宅ローンの残金が30万円分減るというシステムなので
業者さんに支払うお金は
自分で用意しなくてはいけないのは痛かったですが・・。

ちょっと賢くなりました。
とりあえず、すべて終わってよかった、よかった。



さて、バラ祭りが始まったので
「東沢バラ公園」に見に行ってきました。

Img_2463a

7.0hの土地に750種類、2万株のバラが植えられています。
「かほり風景100選」に認定。


動画と写真を撮って来たので雰囲気だけでも・・smile


毎年、観光客で賑わっているのに今年は・・・。
バラ園だけではなく、観光はどこも苦労しているようです。
がんばろう東北rock



Img_2412
おとちゃんはお留守番



Img_2438
日中はお休みタイム。



おとちゃん、只今換毛中。
昨日、太い繋がりフンを出してましたeyesweat01
おとちゃん、毛づくろいをとっても念入りにする仔なので
換毛期は要注意。


柿ちゃんは毛づくろい時間が短かったけど
みっふぃは長かったぁ。。。

他に、みっふぃとおとちゃんの共通点は
人を舐めないってところかな・・
自分の毛づくろいはそこそこにして、ひーこの手を舐めてほしいcatface



ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます(*v.v)。スイマセン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

おとちゃんの仕事と興味(動画)

もうすぐ生後半年になるおとちゃん。
体重が1070gぐらいでストップしちゃいました。

成長がほぼ止まったのかな?
1,2年はじわりじわり増加はあると思うけど・・catface

Img_2390


さて、そんなおとちゃんのマイブーム。

トイレの後ろにおちっこが外れてもいいように
クイックドライ・スーパーシートで対策しているのですが
そこにもぐって、掘るのがご機嫌なようです。

お外なら、土を掘ってもぐって出来るけど
うちの中にはそういう場所はないもんねぇ。。

おとちゃんなりにお仕事が出来る場所を見つけたんでしょうか(笑


その様子を動画に撮ってみました。


なかなか大胆ですhappy02




続けて動画をもう一本。

けん玉を買ってきたのですが
おとちゃんにも見せたら狙われましたeyesweat01

面白いので、それも動画に撮ってみました。


何がそんなに刺激するんでしょ?



Img_2402
えへ



ありがとうございます。
コメントのお返事はお休みしています(*v.v)。スイマセン

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

お迎え3ヶ月(動画)

おとちゃんをお迎えして3ヶ月が経ちましたconfident


ここ数日のおとちゃんの動画です。

足の周りを回ったり、追いかけてくるようになりました。
ボールちゃんともチョロッと仲良くしています(笑






Img_2282
頭をフリフリ走るおとちゃん。




Img_2334
ごろりんコロコロおとちゃん。





Img_2380
ボールちゃんとラブラブおとちゃん。





Img_2294
牧草もぐもぐおとちゃん。





Img_2359
フローリングもOKおとちゃん。




Img_2370
おしまい。




ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしています。(*v.v)。スイマセン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »