« おとちゃんの仕事と興味(動画) | トップページ | 男あくびとブルブル »

2011年6月17日 (金)

バラ祭りと念入り毛づくろい(動画)

今週後半は暑くなるという予報だったのに
昨日、今日と涼しいです。。
いつの間にか、予報が変わっていたのね・・sweat01


先週、やっと水漏れの保険が支払われました(ホッ・・)
下の階はマンションの保険で修繕されましたが
自分のところは自分の保険ですることになり
きちんと下りるのか内心ドキドキでした。


自分のところだけで30万。


住宅ローンが残っているときは
住宅ローンに付随している火災保険(共済)が適用になるそうです。
そんなのあったのも忘れてましたcoldsweats01


ただ、現金で支払われるのではなく
住宅ローンの残金が30万円分減るというシステムなので
業者さんに支払うお金は
自分で用意しなくてはいけないのは痛かったですが・・。

ちょっと賢くなりました。
とりあえず、すべて終わってよかった、よかった。



さて、バラ祭りが始まったので
「東沢バラ公園」に見に行ってきました。

Img_2463a

7.0hの土地に750種類、2万株のバラが植えられています。
「かほり風景100選」に認定。


動画と写真を撮って来たので雰囲気だけでも・・smile


毎年、観光客で賑わっているのに今年は・・・。
バラ園だけではなく、観光はどこも苦労しているようです。
がんばろう東北rock



Img_2412
おとちゃんはお留守番



Img_2438
日中はお休みタイム。



おとちゃん、只今換毛中。
昨日、太い繋がりフンを出してましたeyesweat01
おとちゃん、毛づくろいをとっても念入りにする仔なので
換毛期は要注意。


柿ちゃんは毛づくろい時間が短かったけど
みっふぃは長かったぁ。。。

他に、みっふぃとおとちゃんの共通点は
人を舐めないってところかな・・
自分の毛づくろいはそこそこにして、ひーこの手を舐めてほしいcatface



ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます(*v.v)。スイマセン

|

« おとちゃんの仕事と興味(動画) | トップページ | 男あくびとブルブル »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

見事なバラですねshine
まるで不思議の国のアリスのようです。
バラって聞くとどうしてもアリスを思い出しちゃうんですよね。
バラ園、行ってみたいな~

おとちゃん、柵からお顔が飛び出しちゃいそう~
おとちゃんは、お手手を舐めてくれないんですね。
うちの子達と一緒よ。
ちょっとでもいいから、ぺろっと舐めてくれないかなぁ

投稿: ばじる | 2011年6月17日 (金) 15時27分

正に満開のバラ!見事ですねーshine
特に動画の一番最後の方の白っぽいバラが綺麗で
見とれちゃいました

おとちゃん、そんなにムギューってしたら
可愛いお顔に線がついちゃうよ~coldsweats01

がんばれ東北、応援しています!

投稿: コチャピ | 2011年6月17日 (金) 17時01分

「キャンディ・キャンディ」のアンソニーのバラ園を思い出しちゃった!
「ベルサイユのばら」のオスカル様とかアントワネットとか。
綺麗ですね~、私は薄紫のバラが気に入りました。
これだけ開花させるのに人の手がたくさん掛ってる・・・
訪れる事も復興の手助けになるとしたら、カメラ片手に
ガンガン行ってこよう!

ごんぞは、おとちゃんの白目ファンです♪
今日もキュートなおめめをありがとうねv
ママから教わらないのに、きれいに毛繕いして偉いなぁ。
牧草をたくさん食べておなかに溜めないようにしてね。


投稿: GONZO | 2011年6月17日 (金) 18時25分

素晴らしくキレイなバラですね~♪
艶やかなバラはこうやって見ているだけでも香りが漂ってきそう♪
やっぱり赤いバラがステキ~(〃▽〃)
たくさんの方に見てもらいたいですね。

おとちゃんのお顔って、ちょっとアニメみたいw
お父さん(白犬)と一緒だからそう見えるのかな。
とっても可愛いお顔だよね~♪
グルーミングは大事だけど、自分の毛はひーこさんにまかせて
おとちゃんはひーこさんをグルーミングしてあげてね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年6月17日 (金) 21時56分

わぁ~綺麗な薔薇ですね(^O^)/
目の保養が出来ましたよ♪
少しでもこう云う所へ行くと気持ちが洗われるね^m^
是だけの物を維持して行くには、沢山の方々の
手が携わっているから有難い物です(^_-)-☆

おとちゃんのケージから突き出してるお鼻が
妙にメンコクて良いなぁ~^m^
想わずチュッチュッチュッ♪しちゃいましたよ【笑】
おとちゃんが寝てる時は、お父さんが仁王立ちで
見守ってくれてるなんて。。。ありがたや~ありがたや~^m^

投稿: 刹那 | 2011年6月22日 (水) 09時02分

綺麗なバラですね。
動画で見ると行った気分になりました。
おとちゃん、しっかりお手入れするんですね。
ひーこさんのぉ手手もお手入れしてあげてね。

保険って住宅ローンが減るだけなんですか。
差し引きとは言え痛手ですね・・・

投稿: あっちゃん | 2011年6月22日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/51966825

この記事へのトラックバック一覧です: バラ祭りと念入り毛づくろい(動画):

« おとちゃんの仕事と興味(動画) | トップページ | 男あくびとブルブル »