« バラ祭りと念入り毛づくろい(動画) | トップページ | ありがたやと背中と白目と爪切りと大運動会(動画) »

2011年6月25日 (土)

男あくびとブルブル

今週、友達とMISIAのライブに行って来ましたhappy02
あぁぁ・・幸せ~~notes
最高っす。

初山形でした。
また来てほしいなconfident


さて、前回のバラ。
バラといえば、アリス、ベルばら、アンソニーと挙げていただき
ありがとうございます。

「ベルばら」も「キャンディ・キャンディ」も
漫画文庫本になってからも買って読んでいたので懐かしいです。
あと、私の中でバラで忘れちゃいけないのが「ポーの一族」sign01
赤いバラを折るエドガーが浮かんじゃいましたsmile



さて、一週間ぶりのおとちゃん。
体重が少し増えて1150gになりました。

現在、換毛で背中がボコボコです。


Img_2531
何か欲しそうに鼻の穴ぷっくりおとちゃん。



Img_2553
おとちゃんの男あくび。
おてぃんてぃんがばっちり写ってしまったので
そこはカット・・coldsweats01


この「男あくび」って自分を落ち着かせるためにしているのかな。
犬のあくびについて、カーミングシグナルというのを読んだことがあって
興奮を落ち着かせようとしてあくびをしたりするんだそうです。
うさぎもそんな感じなのかな。

あと、犬は身震いして興奮を落ち着かせたりするらしい。
うさぎもそんな感じの身震いしますよね。
人の足の周りをくるくる回ってるときにブルブルってしたり・・
興奮しているときにブルブルするのは
自分にブレーキかけているのかなcatface

犬や猫の感情表現を知ると、うさぎにも当てはまりそうな部分があって
勉強になります。

いつもありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます(*v.v)。スイマセン

|

« バラ祭りと念入り毛づくろい(動画) | トップページ | ありがたやと背中と白目と爪切りと大運動会(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

わたしはバラと言えば「ベルばら」かなぁ。
ものすっごいはまってましたw

人間みたいに眠いとするのだけがあくびじゃないんだ。
自分の気持ちを静めるためにしてるのかあ。
たしかにうちのは猫みたいジャレたりしますね。
わんちゃんみたいにかまってほしいときは
おもちゃ持ってきて走り回ったりしてw

投稿: みなぼ~ | 2011年6月25日 (土) 23時25分

ひーこさん、おとちゃん暑くなってきたけど元気ですかsun
大阪は真夏のようで、今朝起きてすぐアイスを買いに走っちゃいましたcoldsweats01

MISIA、私の先輩の幼馴染です。。ってそれだけなんですが、よく聞く「知り合い5人たどれば世界中の人と繋がる」っていうのは本当かも?と思ってしまいますlovely

キャンディキャンディのシマシマリボン+くるくるカールに憧れていたさいでしたhappy01

投稿: さい | 2011年6月26日 (日) 11時59分

うちは寝て起きてきた時しかあくびしないなあ。
男の子と女の子の違いなのか、はたまた
私が気づいていないだけなのかしら??
うさぎさんの行動はそれぞれで興味深いですsmile

おとちゃんの毛色、オレンジと白色がいい感じでミックスされて
すごく可愛いね♪

投稿: コチャピ | 2011年6月26日 (日) 12時01分

私も「キャンディキャンディ」はいとこに借りてマンガを読みました!!

男あくびには意味があるんですね。

走りながらぶるぶるっとするのもわんちゃんと同じ意味があるんですかね。
もう少し研究が進めば「うさぎの気持ち」って雑誌も発売されるかしら??

投稿: なべちゃん | 2011年6月26日 (日) 18時43分

萩尾望都だぁ~! ひぃぃぃ~っ!!
ひーこさん、私と同じニホヒがするぅ♪
アンドレよりベルナール、アンソニーよりテリュース派でした。
こういう話はいつの時代も盛り上がりますねv

おとちゃんのあくび写真、シャッターチャンスを逃さず
激写され、素晴らしい出来栄えですね。
おてぃんカットが悔しくて、思わず拳を握りしめました。笑
ぷるるんの意味、私も何となくそう思います。
私は小用を足す時に「ぶるるんっ!」てなりますねぇ♪

投稿: GONZO | 2011年6月27日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52036752

この記事へのトラックバック一覧です: 男あくびとブルブル:

« バラ祭りと念入り毛づくろい(動画) | トップページ | ありがたやと背中と白目と爪切りと大運動会(動画) »