« ありがたやと避難 | トップページ | イロイロナンデス!(動画)追記あり »

2011年7月21日 (木)

ベランダのお客様とブルーベリー(動画)

365カレンダーの受付開始をすっかり忘れていましたが
3月2日のお迎え記念日のところが空いていたので
記念日に登録することができましたhappy01

先ほど残り枠数が84ありました。
まだエントリー受付中ですよん。


さて、まだベランダにセミはやってきていないのですが
別のお客様が来ました。

羽音と鳴き声が聞こえてきたので
カーテンをよけてベランダを覗くといました。


Img_2959a_2
君はどこから来たの?




Img_2960a
頭に蜘蛛の巣をつけた迷い子ですsad

ガラスに空が映って見えるのか
何度もガラスに向かって飛び立とうとしていました。

「空はそっちじゃないよ」と網戸でガラスを隠し
なんとかベランダの柵側へ誘導。

うちのベランダの手すりには鳩対策でテグスが張ってあるので
それに引っかかったら大変!!

テグスを上にあげ、引っかからないように見守り
なんとか無事に飛び去っていけましたchick


飛び去ったときに二羽の親鳥が
迎えに来たのを見た時には感動しちゃいました。
ちゃんと飛べるようになるんだぞ~~~。


小さなお客様は、どうやらヒヨドリの雛みたいです。
調べてみると、ヒヨドリはとっても早い段階で巣立ちをするそうです。
そして、まだ飛べないうちに巣立つのでよくヒトに拾われてしまうらしい。
きっと近くで親が見ているんだろうなぁ・・sweat02
拾っちゃダメよん。




長くなっちゃいましたが
おとちゃんに今が旬のブルーベリーをあげてみました。
山形県産のブルーベリーですdelicious


Img_2996
鏡を覗いているんじゃなくて、ブルーベリー食べてます(笑




Img_3001
ぺろ~ん。



動画も撮ってみました。


下から見るとお口がよく見えますね。



動画からの静止画。


Mvi_0766a
あ~ん


Mvi_0766b
ぴちゃぴちゃ。


うさぎのくちはかわいい。





ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます。スイマセン(*v.v)。

|

« ありがたやと避難 | トップページ | イロイロナンデス!(動画)追記あり »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

お客様、無事のご帰還、よかったです(#^.^#)
ひーこさんの細心のアシストのおかげですね。

おとちゃん、かわいいお口の様子、いっぱい見せてくれてありがとう♪
特に、最後の方、一段と忙しくなる舌とお鼻の動きが、
たまらなくかわいいですよね。
ずいぶん前から、鏡を下に置いて・・・っての、
TRYしてるのですが、小猪、いやがるんですよ~(^_^;)
カメラと一緒で、魂抜かれると思ってるのかしらん・・・。
窓ガラスは好きで、ぺろぺろするのになー^^

投稿: ちゃい | 2011年7月22日 (金) 09時42分

鏡は良いアイディアですね!!

歯のチェックでよくのぞいてもらってましたが、お皿代わりにしてかわいいお口を見ちゃうなんて・・・気付きませんでしたぁ~!

私も早速挑戦してみます。

投稿: なべちゃん | 2011年7月22日 (金) 14時24分

うおぉぉぉぉっ!!
鏡をお皿代わりに\(◎o◎)/!
ひーこさん、ナイスアイデヤです♪
写真を撮る時、煽りでカメラ構えていたので
これならとってもラクチンですね。
またまた可愛すぎるおとちゃんにモキュモキュ
してしまったごんぞ、
身代わりタントを抱きしめて「おとちゃぁぁぁん!」と
悶えてしまいました。
そのうちタントは100通りの名前を持つ男になるらしい・・・。

ひよどりッコのお口が可愛い!
ひーこさんは「口萌え」写真の達人ですねぇ!!
立派な成鳥になってね♪

投稿: GONZO | 2011年7月22日 (金) 16時34分

なんて可愛いお客様!lovely
無事に親鳥の元に帰れて、ほんとに良かったです
元気に巣立っていくんだぞ~

おとちゃんのお口に萌え萌え!
最初は少しずつだったけど、最後は一気にいったね♪
鏡お皿、私もぜひ挑戦してみます o(^-^)o

投稿: コチャピ | 2011年7月22日 (金) 17時30分

http://videotopics.yahoo.co.jp/
「魅惑のウサギの口元~」

これ柿ちゃん?

投稿: としぼう | 2011年7月23日 (土) 08時49分

>としぼうさん

はい、柿ちゃんです^^
Yahoo映像トピックスの
人気映像ランキング - 動物・ペット2位に
なっていました(◎o◎)

この柿ちゃんの動画は
海外を含めていろんなところで
紹介していただいているようです。
うさぎ口は人気ですね❤

投稿: ひーこ | 2011年7月23日 (土) 11時58分

すげー!happy02

今日は亡きうさぎロッタの命日。
私のウサ友はひーこさんだけなので(よってロッタの
お友達も柿ちゃんたちだけなので)何かのメッセージ
なのかしら???と思いました。

みっふぃの「前転」のほうがウケると思うんだけど・・・みんなに観てほしいな。

投稿: としぼう | 2011年7月23日 (土) 12時12分

>としぼうさん

今日はロッタちゃんの命日なんですね。
きっと、柿ちゃんを使って
メッセージをくれたのかもhappy01
ロッタちゃん、ありがとheart

投稿: ひーこ | 2011年7月23日 (土) 12時30分

あらぁ♪可愛いお客様♪
飛び方の練習中だったのね。
無事に飛び立ててよかったぁ。
うちもカラスが練習中のようで
早朝から「カァーカァー」と賑やかです。
近くでちゃーんと親が見守ってるんですよね。
がんばれっ\(*⌒0⌒)b

おとちゃんのエアもぐもぐが可愛い~(〃ω〃)
ちょっとづつ食べてるお口が良く見えますね~
うちはうまいこと鏡の上で食べてくれないんだよなぁ( ̄ω ̄;)

投稿: みなぼ~ | 2011年7月24日 (日) 16時36分

可愛いお客さまo(*^▽^*)o
ガラスに思いっきりぶつからなくて良かったね。
以前、そんな事あったものね。
ちゃんと親が迎えに来てくれるんですね~
なんだか、ほんわかしちゃう。

おとちゃんのお口もぐもぐが可愛い~
鏡の上でちゃんと食べてくれるからえらい!
うちの子は、おいしいものくわえるとどこかへ隠れちゃう!

投稿: ばじる | 2011年7月25日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52267199

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのお客様とブルーベリー(動画):

« ありがたやと避難 | トップページ | イロイロナンデス!(動画)追記あり »