« 暑さ対策と寝ながらパンチ(動画) | トップページ | お野菜とテリトリー、追記(夕立あとの夕焼け空) »

2011年7月 4日 (月)

お迎え4ヶ月(動画)

昨日、法事だったのですが
外での納骨式のとき蚊に刺されてかゆ~いsad

酸性体質なのか、刺されると腫れちゃう。

ネットで調べてみたら、蚊の毒は酸性だそうで
刺されたところに石鹸(アルカリ性)を塗ると
中和されて痒みや赤みがなくなるらしい。


蚊刺されに石鹸が効くとは初めて知りました。
詳しく知りたい方は「蚊 石鹸」で検索してみてね。



さて、おとちゃんが我が家に来て4ヶ月が過ぎました。
今月で生後7ヶ月になります。

そろそろペレットの量を加減する時期ですよね。
現在はバニセレメンテナンスを一日40g食べています。

朝・晩20gずつ。
このまま一日40gあげ続けるとお腹周りがポテポテになっちゃいそうcoldsweats01


ネザーは小さいわりに代謝率が高いので
他うさぎと比べ多くのカロリーが必要と聞きます。
多すぎてはダメだし、少なすぎてもダメ。
おとちゃんのちょうどいい量を今後見つけなくちゃ。



今日は暑さ対策のU字溝で寝るおとちゃんを
横から撮ってみました。

上手にスルッと横になります。
U字溝では横になってしか寝ません。
この寝方が一番落ち着くらしい。


ころんころん



Img_0834_1
来たときはこんなに小さかったのにね。
お顔が黒っぽかったのでドロボウ顔に成長すると思ったけど
ならなかったみたい(笑




ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます(*v.v)。スイマセン

|

« 暑さ対策と寝ながらパンチ(動画) | トップページ | お野菜とテリトリー、追記(夕立あとの夕焼け空) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

お迎え4ヶ月、おめでとうございますヽ(´▽`)/
小さい頃と比べるとおおきくなったなぁって感じしますね。
うさぎさんの成長ってやっぱり早い☆

U字溝を上手に使うおとちゃん、かわいいなぁ(≧∇≦)
ころんころんころん♪♪♪

投稿: きゃろ | 2011年7月 4日 (月) 20時42分

おとちゃんの無防備なおしりとあんよがかわいい~wink
こっち向きのときはもちろんheart04

バニセレメンテナンス、いっしょです~。
うちはね~確か1日30グラム×2回(2羽分)。
量り方アバウト~sweat01
どっちもお店の人がびっくりするくらい大きいですよ!
約3000グラムと約2800グラム(またアバウト~gawk)だめだめ飼い主><ひーこさん見習います

投稿: さい | 2011年7月 4日 (月) 22時58分

わたしも蚊に刺されるとものすごく腫れちゃうんです。
石鹸、こんど試してみようかな。

おとちゃんは上手にあの狭いU字溝でコロりんしますね~w
何度見てもほんとに可愛いなぁ♪

投稿: みなぼ~ | 2011年7月 5日 (火) 12時21分

お迎えされてもう4ヶ月になるんですね
U字溝でころんころんしている姿はまだおチビちゃんぽいですが
写真で見比べると大人のお顔になってきましたねhappy01

ネザーは代謝率が高いんですね。知らなかった!
動きが機敏ですばしっこいので納得です
うちはペレットの量はたぶん少なめだと思いますが
盲腸糞を残さない量、という感じで調整しています
おとちゃん、いっぱい食べて大きくなってけろな(←使い方合ってる?)coldsweats01

投稿: コチャピ | 2011年7月 5日 (火) 15時43分

そろそろ蚊も出る季節ですね~
痒いですよね(><;;
そっか、はれちゃうタイプって辛いですよね
石鹸が良いとは・・・知らなかった(@@;;

おとちゃん大きくなりましたね(^^)
こてっと横になってかわいいこと(^^)
U字溝大活躍ですね~
暑い夏もこれで乗り切れるね(^^)

投稿: がじゅう | 2011年7月 5日 (火) 18時41分

ひーこさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
昨日は、こちらにコメント戴き本当にありがとうございました。

おとちゃん、お久しぶり^^
本当に可愛いです。癒されますね。
いつの日か又うさぎさんと生活が出来るのをずっと夢見ていようと思います。
ひーこさんもお変わりなくてとっても嬉しいデス。

また、おとちゃんを見に遊びにいかせてもらいますネ。

投稿: モディ | 2011年7月 6日 (水) 20時46分

おひさしぶりです!
あらら、おとちゃん大きくなって!
きゃわいい(>n<)!
ごろんちょ連発だぁ。
蚊って嫌ですよね~
石鹸ない我が家・・・
(;m;)

投稿: おでこ | 2011年7月 7日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52119736

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え4ヶ月(動画):

« 暑さ対策と寝ながらパンチ(動画) | トップページ | お野菜とテリトリー、追記(夕立あとの夕焼け空) »