« イロイロナンデス!(動画)追記あり | トップページ | お留守番とトマト(動画) »

2011年7月31日 (日)

植物性乳酸菌と避暑地と・・・。追記で動画

4月に義父が車の事故を覚えていないと書いてから
あれよ、あれよと3ヶ月以上経過。
(その節はご心配をおかけしましたm(_ _)m)


あのあと、嫌がる義父を説得して病院へ連れて行ったり、
それと同時に義母が自立排泄が出来なくなってしまったり
いろんなことで驚いたり、愕然としたり・・・すったもんだあって
介護サービスを利用することにしました。
(今回、義父は認知症という診断でした。
数年前から義母も認知症で、夫婦揃って認知症)


市役所に義父母の介護認定の申請に行ったり
包括支援センターの保健師さんが訪ねて来たり
調査員の訪問があったり
ケアマネージャーと話し合ったり
訪問介護をお願いしたり
主治医の意見書をもらいに行ったり
介護サービスを利用するにあたってやることって多いんですねぇ。
今年は、なんだかんだで私のスケジュール帳が黒いよんcatface
でも、楽しい予定が少ないのが残念sweat02


さて、便秘症の義母に買ってみたカゴメのラブレ。
植物性乳酸菌飲料なのですが、私も飲んでみたくなり
砂糖不使用なのでほんの少しおとちゃんへもお裾わけ。


原料はりんご果汁、にんじんエキス、
乳製品、大豆飲料、ライム果汁、安定剤(ペクチン)、香料


Img_0276
ラブレ菌って動物性乳酸菌と比べて
栄養が乏しく過酷な環境でも生きられる強さを持っているんだそう。
だから、生きて腸まで届くんだとか。

植物性乳酸菌って、牧草を発酵させたサイレージと
似たようなもん?

おとちゃんに夜寝る前に小さじ一杯程度をあげているのですが
朝の●がなんか良さげ。

今まで試した乳酸菌の中で一番効果を実感しているような・・coldsweats01
(ヒト用なので、自己責任でお願いします)

自分の腸内環境のために飲み続けてみようかな。



Img_0265
もけぢくんがジェルマットを気に入って使っているので
うちも真似っこして買ってみましたhappy01

最初はあまり使ってくれなかったのですが
使う回数が増えてきましたup



Img_0290
おとちゃんの避暑地が増えていっているね。

ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます。スイマセン(*v.v)。



ここからはコッソリと小さい文字で・・・。

「ヒルナンデス!」は
「使用日時は、まだ確定していないそうで
使用が確定した場合に改めてご連絡を下さるとのこと」

なんとなく今後もずっと確定はなさそう・・・coldsweats01
Yahoo!映像トピックスのランキングから「柿バナナ」消えちゃったし。
糠喜びしちゃった(笑

実は今月、「おとちゃんの動画」のほうも
使用させて下さいと他番組からメールをいただいたのですが
そちらも使用日時の連絡待ち。

TV番組からメールをいただいては喜んで
その後、待ちくたびれて糠喜びで終わるというパターンのような(笑
とりあえず、そんな感じです。



追記で
楽しくなるように動画を一本。


U字溝からおもちゃを排除するおとちゃん。
以前載せた動画のボールが靴下ボールに変わっただけなんですが
可愛いので載せちゃおっと♪(笑

|

« イロイロナンデス!(動画)追記あり | トップページ | お留守番とトマト(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

相変わらずかわいいですね、よだれでちゃいます
うさぎに牛乳は乳糖やらの関係で良くないと聞きましたが大丈夫なんでしょうか。
人間用の甘いモノだと糖分過多の場合がありますし、オススメはしませんね
でもやわ●が多いと何とかしてあげたいし、難しいですね

投稿: | 2011年8月 1日 (月) 02時50分

>  さん
お名前がわからずすいません。

ありがとうございます。
うさぎ用に売られている乳酸菌やラブレ菌にも
乳糖が(中には原料トップも)使われているのと
先々代にはヨーグルトをあげていたので
(賛否両論ありますね)砂糖不使用だし
原料を確認して小さじ一杯程度ならと与えてしまいました。
●が良い状態だったのでつい。。。
それと、病院でいただいていた整腸剤も
ヒト用の乳酸菌だったので抵抗を
あまり感じなくなってしまっていたかも・・。
ほんとあげないに越したことはないと思います。
私も同じ考えです。

優しくご指摘いただきありがとうございますm(_ _)m

投稿: ひーこ | 2011年8月 1日 (月) 06時45分

ひーこさんの「ゆっくりさせてくれない」理由は
相当エネルギーの要ることですね・・・
大変だぁ・・・
書類関係って特に面倒だしくじけそうになる(泣)
協力してくれる人が親切な人ばかりだと良いな。。。
ひーこさんご自身が疲れ切ってしまわないように
気をつけてくださいね。

一般的なヨーグルトは腸に届く前に菌が死んでしまうらしいですね
私は特保指定のヨーグルトを(砂糖なしで)毎日100mlほど食べています。
身体を動かさないと出にくいかもしれませんが
色々試してみないとわかりませんよね。

おとちゃんヨーグルト食べれるんだ
うちはプイってします^^;
動画のおとちゃん狭いところで楽しそうに跳ねてますね♪
ほんとこの子はめんこいなぁ~

投稿: かぁちゃん | 2011年8月 1日 (月) 12時13分

うちも人事ではないよなぁ。
いずれくるだろう問題。避けては通れませんもんね。
ひーこさんも無理なさいませんように。

おとちゃん、ラブレ舐めるの?
お腹の調子もよさげと聞いては試してみようかな。
おとちゃん、もけぢとお揃いだね♪
ひんやりして気持ちいいでしょ?
夏対策もこれでバッチリだね(* ̄ω ̄)v

テレビ放映されるの楽しみに待ってまーす!

投稿: みなぼ~ | 2011年8月 1日 (月) 12時28分

こんにちは。
いつも読み逃げですみません。
 
ひーこさんとこの子はどの子もおりこうさんで、
うらやましいです。
うちも同じボールを嬉しがって買ってみましたが、
反応いまいちでございます。(笑
 
ジェルマットもうちならきっとカジカジするんだろうなー。
気持ち良さそうなのになー。
 
ご家族の事、大変でしょうけど応援しています。
プロにお任せできる範囲では多いにお任せして、
どうかご無理なさらないようにお過ごしくださいね。

投稿: oppo | 2011年8月 1日 (月) 17時48分

おとちゃん避暑地が増えていって嬉しいね♪
U字溝からホリホリしておもちゃを出してる姿が
ほんとに楽しそう
見てるこっちも楽しくなっちゃいます^^

柿ちゃんテレビ出演、見逃してなくてヨカッタ!
楽しみに待ってますねheart01
見られなかったと大騒ぎした自分がハジカシー(*ノωノ)

ひーこさん大変でしょうがご無理のないように。
スケジュール帳が楽しい予定で埋まりますように。

投稿: コチャピ | 2011年8月 2日 (火) 14時27分

ひーこさん
私は父がガン闘病、母は認知・肥満・腰痛・便秘持ちでと似たような境遇ですだ(^_^;)
スケヂュール帳は通院やくすりの管理、ケアマネとの面談と
自分の事と同じくらい埋め尽くされてしまいます。
初めのころは嘆いてばかりいたけど、今はそんな苦境の中に
今まで気付かなかった幸せを見つけたり
ブログネタにしたり、プラス指向で日々を送っています。
確かに大変だけどね!

御主人さまの御両親だから、また違った意味で疲れるかもしれません。
どうぞその時は愚痴って下さいね!貯め込むのはナシですよ。

ラブレ挑戦のおとちゃん、おなかの具合はやっぱりユルユルなのかな?
人間でもオトコってのはお腹ユルユルだから。
私はオンナでもお腹周りユルユルだしー。
ひーこさんも一層御自分の健康に気をつけなくてはいけませんよ。
護ってあげるべき者がいるから・・・
(私はタントだけでおなかいっぱいなんだけどさー ゴニョゴニョ ^_^;)

U字溝欲しかったけど、置き場がどーにもないので、おとちゃん動画で楽しむこととしました♪
今日もカワイイ!

長文になっちゃった。ごめんなさい(>_<)

投稿: GONZO | 2011年8月 2日 (火) 18時08分

おとくん、ひーこさん、しゅうだよ(*゚▽゚)ノ
僕もママも元気だからね。
ジェルマット欲しいな~って僕も思ってたんだよ
気持ちよさそうだね

投稿: しゅう | 2011年8月 3日 (水) 23時10分

介護サービスを利用するのって、やっぱりいろいろやることあるんですね。
申請すれば必ず利用できるってものでもないのかな・・?
最近、介護サービスのことをネットとかで調べまくってたとこだったので、参考になりました。
悩んで調べてるだけでも気持ちが落ちこみます。
今、現実向き合ってるひーこさんは、もっと辛く悩むこといっぱいありますよね。
ひーこさんにいっぱい楽しいことありますように☆
応援してます!!
おとちゃんにたくさん癒し癒されしてくださいね(^^)

ラブレ、おとちゃんの身体にはバッチリだったかな?(^^)
いい●でると嬉しくなりますよね♪
実はきゃろはラブレ飲むとお腹ゆるゆるになっちゃいますw
ビ○がきゃろにはあってるみたい(^^)
うさぎさんも人間と一緒であうあわないがあるのかもですね。

おとちゃん、U字溝から排除してるうちに楽しくなってきた感じに見えますlovely
かわいいな♪

投稿: きゃろ | 2011年8月 4日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52340738

この記事へのトラックバック一覧です: 植物性乳酸菌と避暑地と・・・。追記で動画:

« イロイロナンデス!(動画)追記あり | トップページ | お留守番とトマト(動画) »