« お野菜とテリトリー、追記(夕立あとの夕焼け空) | トップページ | ベランダのお客様とブルーベリー(動画) »

2011年7月18日 (月)

ありがたやと避難

うだるような暑い日が続いていますね。
なんか、7月下旬とか8月上旬のような気分です。

でも、まだセミのうるさい鳴き声は聞こえてきません。
そろそろかなぁ・・。
柿ちゃんは迷惑がっていたけど
おとちゃんはどんな反応するだろう。



ピョンの館」の刹那さんから
ピョンちゃんの5歳のお祝いの記念時計をいただきました。

お月様で餅つきをしている可愛らしいうさぎさんがついた時計です。

Img_2920
時計の針も木で出来ているんです。
おとちゃん、気になる?(笑



Img_2929
後ろにはピョンちゃんからのメッセージ。
大きな病気をしたピョンちゃん・・元気になってほんと良かった!!
ピョンちゃんはスーパーうさちゃんだよ。

これからもずっとずっとママと仲良く過してね。

刹那さん、ピョンちゃん、どうもありがとう。
大切に使わせていただきますねconfident




さて、我が家のおとちゃん。

家に来た頃はへっちゃらだったのに
成長するにつれて変化したことがあります。


それは、調理の炒める音が聞こえるとベッド下へ避難するようになりました。
これは先代うさのみっふぃと一緒。
ジュージュー音がダメ。

Img_2932
避難中。



チビのとき平気でも
大人になって苦手とハッキリしてくるものってヒトにもありますよね。
ヒトの場合は、いろんな知識が増えていくからだと思うけど
おとちゃんも学習して嫌いになったのかな?

おとちゃんがベッドの下に隠れてくれたおかげで
それが苦手ということに気づけたよ。

これからも、意思表示してねん。





逆に平気になったこと・・・




Img_2950
TV台の上に飛び乗るようになりましたwobblysweat01



おとちゃん、そんなこと平気にならないで~~~orz




ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしてます(*v.v)。スイマセン

|

« お野菜とテリトリー、追記(夕立あとの夕焼け空) | トップページ | ベランダのお客様とブルーベリー(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

刹那さんからの時計、かわいいですね~happy01

おとちゃん、ジュージュー音がダメなんですねwobbly
ベッドの下にもぐって避難するなんて、おとちゃん賢いhappy02
んでもって、すんごいかわいい~lovely

おとちゃん、フローリングも平気だし、テレビ台も平気なんですねcoldsweats02
おとちゃん、すごい大物になりそう☆
でも危ないからママの言うとおり、ほとほどにね。

おとちゃん、テレビ見てるみたいですねtv
そんな近くで見たら目が悪くなっちゃうよ~w

投稿: きゃろ | 2011年7月18日 (月) 21時07分

ジュージュー音は怖い音なのかな?
ベッドの下に隠れちゃうなんて可愛いね。
うちはリモコンの「ピッピッ」って音。
おとちゃんみたく隠れないで、足ダンで抗議ですw
テレビはそんな前で見ると酔っちゃうよ~
ひーこさんの膝の上でいっしょに見たほうがいいよ♪

投稿: みなぼ~ | 2011年7月18日 (月) 21時45分

とっても可愛い時計ですね^^
木で出来てるからおとちゃんも気になるのかな?

うちもジュージューがダメですdespair
ジュージューが始まると怖がって固まるので
「大丈夫だよーすぐに終わるよー」などと、キッチンから
声を張り上げています^^;
おとちゃんは安全なベッドの下に避難してしのいでいるのですね
お利口さん。

テレビ台に飛び乗るとは・・・さすがおとちゃんん、すごいね
祇園祭りに興味シンシン?(o^-^o)


投稿: コチャピ | 2011年7月19日 (火) 12時07分

おとちゃん避難訓練バッチリじゃない^^
良い子だね~
何してもかわいいなぁもぅ♪
テレビすんごい見てますねw
山鉾巡業ってのがシブイわ!

投稿: かぁちゃん | 2011年7月19日 (火) 19時09分

あらあら、おとちゃん山鉾に負けないくらい伸びて
まるで背くらべしているみたいだね♪
でもさ、落ちたら危ないよ!
東京のおばちゃん、ハラハラドキドキよ~((+_+))
でも嫌いな音がした時は、ちゃんとベンチの下に
退避してエラいね!
ジュージューは、お耳をパタッと畳んで
両手で上から押さえてしまお♪
そしたらもう聞こえなくなるよ!
んー、でもさ。
そんな仕草をするおとちゃんを想像してたら
ごんぞ、モキュモキュしてきちゃって
タントを抱きしめて「おとちゃ~ん☆」と悶えてしまったよ・・・(*^^)

投稿: GONZO | 2011年7月19日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52221934

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたやと避難:

« お野菜とテリトリー、追記(夕立あとの夕焼け空) | トップページ | ベランダのお客様とブルーベリー(動画) »