« お留守番とトマト(動画) | トップページ | 乗るおとちゃん&齧っていいとも »

2011年8月15日 (月)

生後8ヶ月(追記あり)

暑い日が続いていますね。
お盆の墓参りを日中に行ったのですが
あまりの暑さに融けそうでしたsunwobblysweat01


先日、大学病院へ義母の検査結果を訊きに行ってきました。
今年の一月に大学病院でMRI検査を受けていたのですが、
その時に付き添った義父の話がかなり怪しかったので。。。

個人情報なので、教えていただけるのか事前に電話で確認を取り、
担当の医師の予約がとれたので、詳しく検査結果を伺うことが出来ました。

やっぱり訊きに行ってよかった。
義母の状態が詳しくわかってスッキリsign01



先週は初めてデイサービスを利用しました。
簡単に履ける、外履きと内履きを準備したり、持ち物と
お着替えには全部名前を書いたり・・・まるで幼稚園の準備みたいhappy01
デイサービスって老齢者の保育園みたいなものですよね。

この日は、紙で作った朝顔を持ち帰ってきました。
その作品を見た瞬間、もう嬉しくて嬉しくて。。(感涙)
玄関の飾り棚に飾っておいてます。


義父母と同居している長男がお盆休みなので
私は二日間ほどゆっくりさせていただいてますcatfaceお義兄サマ、よろしく。






サッシのサンはおとちゃんのお気に入りの場所のひとつ。

Img_0406
おとちゃんはサッシのサンのお掃除担当だね(笑




Img_0400
ぼくも出たいよー。
網戸が開くと、ベランダに出ることも覚えましたsmile



Img_0402
旦那サンにワシャワシャ撫でられてます。



Img_0410
今日で生後8ヶ月。


おめでとう。





いつもありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしております(*v.v)。スイマセン


前回のコメントに「卯田さんが月山へ行かれた報告がありました」
卯田さん、よかったですね!

で、思い出したのが今年は月山卯年御縁年
月山神が出現した西暦547年が卯年だったことに由来しているそうです。
12年に一度の卯年に、月山へ登ると特別なパワーがもらえるといわれています。
今年は月山へ出かけてみませんか^^


追記:
うさ友さんより、メールをいただきました。

環境省の「動物取扱業の適正化」についての
パブリックコメント募集中だそうです。ご協力お願い致します。
募集は8月27日(土)までです。

「誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です」


詳しくは下記のサイトをご覧ください。
資料を見て意見を書くのは苦手という方は
じゅるのしっぽさんのパブコメをコピペしても構わないそうです。


One Action for Animals
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

じゅるのしっぽ
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/e74341045f62f1f6cf8c1f479f68de1c


多くの方の目に留まりますように。

|

« お留守番とトマト(動画) | トップページ | 乗るおとちゃん&齧っていいとも »

おと」カテゴリの記事

コメント

人間は歳をとると幼児→乳児・・・と原点へ戻る気がします。特に痴呆のある方はそう感じますよね。

私の祖母は、頭だけしっかりしているのでディサービスへ行くのを嫌がっていました。
でも1人で家にいるよりかは、スタッフさんがいるから親族も安心ですよね。

おとちゃんはべらんぽするんですか??
うちのサッシは毛だらけになってます(泣)

投稿: なべちゃん | 2011年8月15日 (月) 11時21分

サッシのサン(^^) 
タントもハマッてましたよ。冷たくて気持ちいいんでしょうね♪
おかげでマッタリされる前に砂やホコリを掃除する羽目に・・・。

お義母様、デイに馴染んでくれるといいですね。
そうそう、準備が園児とまったく同じでしょう!しかも連絡ノートもあります。
今日の○○ちゃんは・・・みたいに行事や出来事が書かれてあったり
家庭での様子も書かなきゃならんかったり。
親子ゲンカした腹いせに「ウンコをもらしました」って何度書いたことか。笑
でもデイで一生懸命に作ってくる工作にとても和まされて
イガイガな心をいつも綻ばせてもらっています。

これから更にヒキコモゴモあるかと思いますが、
見返りは無いけれど自身の糧となっていくと信じています。
月山、いいなぁ・・・修行の旅に出たいなぁ・・・(^^ゞ

投稿: GONZO | 2011年8月15日 (月) 16時02分

おと君、8ヶ月なんですね♪
おめでとうございます(´∀`)
サッシのサンにピッタリフィットですね♪

わしの祖母もデイサービスに行っておりますが、付き添っている母が言うには、やはり保育園のようなものだと言ってました。
母は元看護士、わしの娘は介護士なので、心強いものがありますが、痴呆が出ている為、難しいみたいです。
来年100歳になりますが、もっと長生きしてもらいたいです。

投稿: GM | 2011年8月15日 (月) 20時11分

おとちゃんはまだ8ヶ月かぁ。
可愛いいやんちゃ盛りだね♪
跳んで跳ねてゴロンちょして、楽しいこといっぱいだね。
涼しくなったらべらんぽでたくさん探検できるかな。

投稿: みなぼ~ | 2011年8月16日 (火) 12時23分

おとくん8ヶ月なんだね~(゚ー゚)
おめでとう。僕もとっても嬉しいよ
僕もサン大好きだよ♪

投稿: しゅう | 2011年8月16日 (火) 20時41分

おとちゃん、8ヶ月おめでとうhappy01
そっかー、早いね~もう8ヶ月なんだ。
すっかりおとなのお顔だね

うちは窓辺には近づきもしないので、おとちゃんのサン好きに
驚いてしまいましたw(゚o゚)w
ベランダ遊びを覚えたんですね
涼しくなったらいっぱい遊べるね♪

パブリックコメント投票します p(・∩・)q
ひーこさん教えてくださってありがとう!

投稿: コチャピ | 2011年8月17日 (水) 12時19分

サッシのサンにはまってるおとちゃんのお手手がぴったりフィットしててかわいい(o^-^o)
うちのサンは相当汚れてるので、もしユズが興味示したら真っ黒お手手になりそうですsweat01

おとちゃん、生後8ヶ月なんですね。
なんだかもうずっとひーこさんと一緒にいるような気がしますconfident
かわいいおとちゃんのいろいろなお顔やしぐさ、
これからもたくさん見せてね。
楽しみにしてますヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2011年8月17日 (水) 21時13分

でへへ、ものすごくお久しぶりです(´▽`)ゞ
おとちゃん、8ヶ月おめでとう~\(^o^)/

私もパブコメ提出しました。
締め切りが迫っています。
ブログに書きましたが、難しそう大変そうということはなく、
“署名するだけ1分間でできるパブコメ提出フォーム”もあります。
1人でも多くの人に提出してほしいと思います。
届け、動物スキーの意志!(o'ω')9"

投稿: きのこ | 2011年8月24日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52479149

この記事へのトラックバック一覧です: 生後8ヶ月(追記あり):

« お留守番とトマト(動画) | トップページ | 乗るおとちゃん&齧っていいとも »