« 乗るおとちゃん&齧っていいとも | トップページ | 体重測定と洗顔(動画) »

2011年8月30日 (火)

もっちーに会いに・・&熊野大社

週末にうさぎの駅長もっちーに会いに行ってきました。

Img_0509 Img_0511
Img_0516 Img_0517
赤湯駅からフラワー長井線に乗って宮内駅まで。
フラワー長井線は映画「スウィングガールズ」の舞台にもなってます。
扉には「ジャズやるべ♪」の合い言葉がありましたwink
車内にはもっちーの「がんばろう日本」のポスター。



Img_0519
宮内駅に着くともっちーみっけ!(笑)
お寛ぎになっておられました。
駅員さんにいっぱいお話を伺ってきました。
来る人、来る人にたくさんお話をされていて感心しちゃったconfident


お目当てのもっちーを見れたので
「もっちーぬいぐるみ」を買って赤湯駅まで戻りました。
で、今度は車で今行ったばかりの宮内へ向かいましたrvcardash


三羽のうさぎ探しに熊野大社へ

Img_0530_2 Img_0531
Img_0533 Img_0532
「日本三熊野」「東北の伊勢」と呼ばれる熊野大社です。
本殿の裏の彫刻には三羽のうさぎが隠し彫りされていて
その三羽を見つけることができると長者(金持ち)になると伝えられてます。
残念ながら確実に見つけられたのは一羽だけ(笑)
そうかな?といえるのを含めて二羽。
三羽はなかなか見つけることができないようです。

人に教えたり、教えてもらったのはダメだそうですsweat01
なので、教え合ったりはできませんcatface

旦那さんが、うさぎの絵馬に願い事を書いてきました。


Img_0583_1_2 Img_0584
おみやげのもっちーぬいぐるみ。
その帽子を横取りして他の子に被せたら・・あらピッタリ(笑)


Img_0546
あらピッタリsign01(笑)


Img_0545
どう?



Img_0541 Img_0543
敬礼!・・ではなくて、ブルブルされましたcoldsweats01


おとちゃん、遊んでごめんね。



Img_0478
はい、ぶどうどうぞ



Img_0498
あむあむ。



Img_0506
おいしかったね。



おしまい。


今回は長くなってしまいました。



ありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みさせていただいてます(*v.v)。
私への応援、励ましのコメントまでいただきありがとうございます(ペコリ)

|

« 乗るおとちゃん&齧っていいとも | トップページ | 体重測定と洗顔(動画) »

おと」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

もっちー、元気にしているのですね
こういう環境にも慣れて適応するもんなんでしょうかね~

おとちゃんっ!帽子、かわいすぎますっlovely
敬礼、サイコーw
柵にむにゅっは、いつも撃沈です
たまりません~

投稿: まろまろ | 2011年8月30日 (火) 21時04分

駅長の帽子からおとちゃんの耳。。

。。かわゆすぎて、鼻血でましたhappy02

投稿: さい | 2011年8月30日 (火) 22時40分

ブログへコメントありがとうございました。

これからは、おとちゃんから元気と癒しをもらいたいと思います。

今日早速癒されました~!!

帽子をかぶって・・・お耳がきちんと出てる!!
かわいすぎます!!

投稿: なべちゃん | 2011年8月31日 (水) 07時11分

もっちーちゃんに会いに行かれたんですね!happy02
うさぎさんが駅長なんて・・・と心配していましたが
寛いでいる姿を見て安心しました
神社仏閣好きなので、熊野大社に興味シンシン♪
まして本殿に隠れうさがいるとあれば、いつか行かねばなりますまい( ̄へ ̄)ウム

おとちゃんの可愛すぎる駅長姿にやられました~
お耳がちゃんと出てるぅ~!!(pT▽T)p
フェンスにお鼻むぎゅーっも、大好きlovely

投稿: コチャピ | 2011年8月31日 (水) 15時07分

ニュースで見たことありますぅ♪
ちゃんとおうちに入ってるんですね。
安心しましたぁo(*^▽^*)o

おとちゃん、駅長さん帽子とっても似合ってるよ(〃ω〃)
ちゃんと耳用の穴も開いてるんだぁ。
サークルからむぎゅっと鼻を突き出してる姿が可愛い~♪

投稿: みなぼ~ | 2011年8月31日 (水) 20時12分

もっちーくんに逢ってみたかったので、
僕、うれしいよhappy01
おとくんの駅長さんもかわいい(*^-^)

投稿: しゅう | 2011年9月 1日 (木) 15時23分

おとちゃん、ほんとあらぴったりだね(≧∇≦)
敬礼・・・可愛すぎです(/ー\*)

もっちーちゃん、スリムでかっこいい子ですね☆
環境もわりと良さそうで安心。
ストレス少なく過ごしてほしいですもんね。

柵むぎゅーおとちゃん♪
ちゅーしたくなっちゃうよ~ヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2011年9月 2日 (金) 20時28分

やぁ~♪
おとちゃん めっちゃ可愛いーっ
・・・・・・・・・・
あっ つい見とれてしまいましたわ^^
お帽子ピッタリですね^^
コスプレはあまり好きじゃありませんが
これはこれは可愛いこと♪
左の写真もなかなかGOODですね^^
可愛いお顔ありがとう!

投稿: かぁちゃん | 2011年9月 2日 (金) 22時41分

おと君の愛らしい表情、いつもよく撮れていまね~(´∀`)
駅長さんの帽子もよく似合ってますよ♪

Hang Tenのポロシャツにハンティング、ご主人様もオサレですね~。
わしも見習わなければ……(;´Д`)

投稿: GM | 2011年9月 7日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52605397

この記事へのトラックバック一覧です: もっちーに会いに・・&熊野大社:

« 乗るおとちゃん&齧っていいとも | トップページ | 体重測定と洗顔(動画) »