« 生後8ヶ月(追記あり) | トップページ | もっちーに会いに・・&熊野大社 »

2011年8月26日 (金)

乗るおとちゃん&齧っていいとも

久しぶりの更新です。

そろそろ疲れが溜まってきたかも。。coldsweats01
ちょっとキチャナイ話ですが
昨日、訪問看護師さんから義母に浣腸をしていただきました。

その時、「イチ、ニ、サン、フーーン!!」と
声をかけて義母の排便を促していたのですが
力み過ぎてずっと肩がコリコリ(笑)

声だけでいいのに、一緒に力んじゃったsweat01
まるで、出産に立ち会ったような気分です(立ち会ったことないけど)


久しぶりの更新がこんな話ですいません。
やっと介護認定が届きました。
義母は要介護4でした。
義父も要支援ではなく要介護認定になりました。
要支援だと思っていたら要介護でビックリ。

サービスを沢山利用しちゃったので暫定中はドキドキでしたが
限度額範囲内に収まったので良かったです。ほっ。



さて、おとちゃんは毎日元気いっぱい駆け回ってます。

Img_0437
食卓テーブルのイスに乗ってイタズラするおとちゃん。めっ。




Img_0453
やっぱり、狙ってるおとちゃん。



Img_0468
油断していたらテーブルまで上がったおとちゃん。こらこら。



Img_0469
どこの席も関係なく使うおとちゃん。そこは私の席なのにー。


おとちゃんは大抵のことが許されちゃうね。
でも、高いところに乗って怪我だけはしないでねん。

乗るといえば、「齧っていいとも!」におとちゃん載りました。
というか出演ですね(笑)
柿とミッフィーちゃんの出演もあって、感激しちゃいました。
@ppyさんの「齧っていいとも!」おとちゃん登場はこちらhappy02heart04

@ppyさん、ありがとうございました!!




前回、追記で書いた「パブリックコメント募集」の締め切りが27日です。
動物取扱業の適正化についての意見を環境省が募集しています。

「兎持ち」へ訪問される方の中には
販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和の検討)への
意見を言いたい方も少なくないのではないでしょうか。
もちろん、他の項目への意見も。

5年に一度の機会を活かしてみませんか?


上級、中級、初級の雛形を利用または参考にすることもできますよ。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


締め切りは8月27日と残り時間は少ないですが
一緒に考えていただけたら嬉しいです。



ありがとうございます。
コメントのお返事はお休みさせていただいてます(*v.v)。

|

« 生後8ヶ月(追記あり) | トップページ | もっちーに会いに・・&熊野大社 »

おと」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、やんちゃ盛りですね~w
どこもかしこも気になることがいっぱい♪
好奇心が旺盛なのね~
白目のおとちゃん、やっぱり可愛い(〃ω〃)
「齧っていいとも♪」はうちも前に出演させていただきましたw
楽しいことやってる方いらっしゃるんですね~happy01

投稿: みなぼ~ | 2011年8月27日 (土) 11時26分

ひーこさん、お疲れのようですね。
いっぱい食べてくださいね。

おとちゃんの顔が乗ってやる~って!
好奇心がいっぱいね。まだ、若いもんね~
いろいろな事に興味があるもんね。
でも、ケガだけはしないでね。

齧っていいとも、見てきましたよ。
出演おめでとう~

投稿: ばじる | 2011年8月27日 (土) 17時39分

ひーこさん、お久しぶりです!
いつも読み逃げしてしまってごめんなさい。
お義母さまの事、私も父の介護の経験があるので、
ひー子さんのお気持ちがとてもよく分かりますcoldsweats01
お疲れをだされませんようにご自愛くださいね。

「齧っていいとも!」お邪魔させていただきました!
面白いですね(≧m≦)出演おめでとう~☆

おとちゃん、もう8か月なんですね!
やんちゃそうでカワユイなぁ~heart04
私も、白目のおとちゃんのアニメ顔っぽい
ところが大好きです~lovely

投稿: haru | 2011年8月28日 (日) 14時05分

かわいいな~おとくんheart01
出演おめでとうヽ(´▽`)/
ひーこさん体に気をつてね

投稿: しゅう | 2011年8月29日 (月) 09時59分

おとちゃん可愛い!!!
そのうち食卓で一緒にご飯とか食べそうですね(笑)
齧っていいとも、よくできてましたね。
出演おめでとう!

投稿: あっちゃん | 2011年8月29日 (月) 11時53分

おとちゃん、テーブルまで上がっちゃうんですねーhappy02
スベスベしていても平気なんて、すご~い
好奇心旺盛で、なんでも気になっちゃうお年頃なんだよね♪

「齧っていいとも!」拝見させていただきました
おとちゃん立派にがんばっていましたね!
みっふぃちゃんと柿ちゃんも、ちょびっと出演で感激~

ひーこさん、お疲れが出ていないと良いのですが・・
可愛いおとちゃんがひーこさんを癒してくれますようにconfident

投稿: コチャピ | 2011年8月29日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52574185

この記事へのトラックバック一覧です: 乗るおとちゃん&齧っていいとも:

« 生後8ヶ月(追記あり) | トップページ | もっちーに会いに・・&熊野大社 »