« 植物性乳酸菌と避暑地と・・・。追記で動画 | トップページ | 生後8ヶ月(追記あり) »

2011年8月 8日 (月)

お留守番とトマト(動画)

前回の記事に応援とアドバイスのコメントありがとうございます。
この一週間も濃~い時間を過ごしておりましたcatfaceニッ

母親と祖母の時の介護の経験や知識が
少しは役立っているかも。。。
ただ、母親や祖母は細くて小柄な人でしたが、
義母はほんとに体格が良くて。。重労働ですsweat01
重い人の介助って大変ですね。
大きくはない義父が、義母を起こしたり立たせたりしているのを見てつくづく感心。

効果的な体の使い方を身につけなくちゃrock



Img_0347
おとちゃん、お留守番が増えちゃったねぇ。




Img_0361
ちゃんとエアコンつけていくからね。




Img_0371_1
良い子で待ってるんだぞ。


動画を2本。


トマトを食べたあと伸びをするおとちゃん。






夏の蔵王をちびっと満喫してきました。




いつもありがとうございます。
コメントへのお返事はお休みしております(*v.v)。スイマセン
これまで以上に、皆さんのところにコメントを残せずごめんなさいsweat01

|

« 植物性乳酸菌と避暑地と・・・。追記で動画 | トップページ | 生後8ヶ月(追記あり) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

頑張って! でも頑張り過ぎないよう
御自分も大切になさって下さいね!ひーこさん♪

古武術の応用で、介助が楽に出来るというのを知りました。
なんでも気合と指使いで楽に人を移動できたり立ちあがらせたり出来るんですって。
武道と介護の両刀使い、なにやらカッチョええなぁ~
なんてカンフーヘルパー気取りです。(*^^)v

おとちゃんのトマト喰い、じっくり拝見しましたv
お口の逆Yの字の動きやペロッと口元のプチおそうじ、
へぇ~・・・と不思議かつ感心感心。
そうだね、おとちゃんお留守番の回数増えちゃうね。。。
タントもしっかり留守を守っているよ! (寝てるだけ・笑)
帰ってきたママをしっかり癒してあげてね☆
これからそれがおとちゃんの大切なお仕事だよv

投稿: GONZO | 2011年8月 8日 (月) 21時39分

ひーこさんになでてもらってる時、
お鼻の穴がぷくーんと膨らんでる!
うれしいんだねえ。

蔵王、行ってみたい・・・!
フルスクリーンでまじまじ見入っちゃいました。
いいなあ、夏山いきたいーー。

ひーこさん、毎日忙しいかと思いますが、
体調には気をつけて~。

今年は本格的に夏ばてな私ですwobbly

投稿: さい | 2011年8月 8日 (月) 22時26分

私の祖父(88歳)はずっと祖母(89歳)を介護してきましたが、先月老人ホームへの入居が決まりました。

祖母は足だけが悪く、ヘルパーさんに来てもらったり、ディサービスで施設に行ったりしていましたが、さすがに祖父にも限界がきました。

本当は子供達が同居して世話をすればいいのだけど、そうすると受けられるサービスが減ってしまい、介護に素人な家族での生活は余計に大変になるだろうと、祖父は頑張っていました。

介助は色々とコツがあるみたいですね。
上手くやれば、お互いが楽なんだそうです。
力でやろうとすると、介助される側も痛かったり苦しかったりするそうです。
私も今から勉強しておこうかな・・・と思っています。

投稿: なべちゃん | 2011年8月 9日 (火) 09時27分

介護、介助は心も体も重労働。
ひーこさん、無理なさいませんように。

おとちゃんは好き嫌いなくてエライね~
美味しそうにトマトを食べて、満足したような伸び♪
もうっ可愛いなぁ。
お留守番は寂しいけど、そのぶんいっぱいナデナデしてくれるよ。

見事な新緑ですね♪
目の保養になるなぁo(*⌒―⌒*)o

投稿: みなぼ~ | 2011年8月 9日 (火) 12時43分

おとちゃん、トマトおいしそうに食べてるね
お口のまわりをペロペロするのが可愛いなぁ~happy01

蔵王というと雪山のイメージなんですが
夏山は緑が濃くて綺麗ですね
美しい景色に癒されました

ひーこさん、暑い中大変でしょうが
お体気をつけて下さいね

投稿: コチャピ | 2011年8月 9日 (火) 14時24分

ひーこさんは本当に多忙なイメージがあります(^-^;
大変だと思いますが無理なさらずに・・・
癒しのおとちゃんがいますしね☆
蔵王はマイナスイオンが凄そう~!
一面みどりで見ていて落ち着きます( ^ω^ )

おとちゃん、トマトを食べるんですか?!
最後の伸び~で「おいしー!」って言っているみたい(笑)な
あくびがカワイイ♪

投稿: アリリン | 2011年8月 9日 (火) 15時56分

おとちゃん大きくなりましたね( ^ω^ )
蔵王画像ありがとうございます。

私はこの前月山に行ってきました。
念願のひげの狛兎とご対面です。
前に、ひーこさんが写真を載せていたのを見て、
行ってみたくなったのです。
少しだけ雪が残っていましたが、暑かったです。

また猛暑が返ってきてしまいましたが、体調にお気をつけて。

投稿: 卯田 | 2011年8月10日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52418656

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番とトマト(動画):

« 植物性乳酸菌と避暑地と・・・。追記で動画 | トップページ | 生後8ヶ月(追記あり) »