« もっちーに会いに・・&熊野大社 | トップページ | 秋の彼岸入り »

2011年9月11日 (日)

体重測定と洗顔(動画)

9月になってから初めての更新です。


15日でおとちゃん生後9ヶ月になります。
大人の階段をまたひとつ上ったのでしょうか。
カクカクの回数が増えたような・・・catface

爪切りと、体重測定をしました。


Img_0611
1215g

またちょびっと増えました。


Img_0627
箱に入れたペレットが無くなり
底を引っ張ってます・・・嫌な予感。



Img_0635
がばーっっ・・・ほらね。



Img_0640
びっくりしたね。

底を引っ張っちゃダメ。



先日、おとちゃんにTVの陰に潜り込まれ
コードとケーブル計3本をカジカジされてしまいましたshock
おとちゃんのお口やお腹がなんともなくて良かったです。
私の懐があいたたたた・・・・orz

100均でバーベキュー網を7枚ほど買ってきて
TVまわりを囲みましたsweat02




久々なので動画を一本。
おとちゃんの洗顔とティモテの様子です。


2分44秒と長いですが
後半は延々とティモテしてます。
おとちゃん、尺を考えてくれないと~・・(笑)




先日、義母の担当者会議があり
状況報告や今後についての話し合いが行われました。
そういうのもあるんですねpencil

ケアマネ、各サービスの担当者各一名の計5名。
家からは義父、長男、次男夫婦(←私たち)の4人が出席。
義母は隣の寝室で寝てました。

デイサービスが週一から週二になりましたgood
それは望んでいたことなのでとても良いのですが、
一緒に住んでいない私たちは
デイサービスの日は朝8時過ぎまで実家へ行き
オムツを交換し、朝食を食べさせ、お薬を飲ませ、着替えさせ
持って行く荷物を準備してお見送り、夕方にまた実家へと
実は楽じゃないんです・・・coldsweats01

ということで、一回は今まで通り頑張りますが
もう一回はヘルパーさんに朝のオムツ変えとお薬と着替えを
お願いすることにしました。助かります。
義母の食事には介助が必要なので
朝食は義父が野菜ジュースをあげたようです。
左手でコップを持って飲むことは出来ます。

今のところ、平日は旦那の出勤にあわせて毎日実家へ行ってますが
一緒に住んでいないと不便なことがいろいろと・・・ねっ。

今月からパーキンソンのお薬を服用させているので
(脳梗塞によるパーキンソン症候群)
そのお薬とリハビリで食事や歩行が
出来るようになってくれればいいなと思います。



ありがとうございます。
お返事はお休みしておりますが
いつも温かいコメントに感謝しております(*v.v)。

|

« もっちーに会いに・・&熊野大社 | トップページ | 秋の彼岸入り »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんの「びっくりしたーっ」の声が聞こえそうww
白目むいちゃって、ホントにびっくりしたんだね(*^m^*) ぷぷッ!
念入りにティモテして何かあるのかなー?
キレイ好きはいいことだね。上手上手♪

ひーこさん、大変だと思いますが無理なさいませんように。

投稿: みなぼ~ | 2011年9月11日 (日) 23時08分

おとちゃん
ティモテがとっても上手!shine
うちのコなんて…coldsweats01

投稿: やんちゃうさぎ | 2011年9月12日 (月) 00時22分

あわわっ!おとちゃん、びっくりしたね(゚д゚;)
ひっくり返らなくて良かったよ~coldsweats01
おとちゃんのおてては白い手袋をはめているようですね
おててプルプルしてから、念入りにキレイキレイ♪
なんて可愛いらしいんでしょう~heart01
ティモテもとっても上手だね

お薬が効いて、お義母様が少しでも
良くならられますよう、お祈りしています。

投稿: コチャピ | 2011年9月13日 (火) 15時21分

おとくん、びっくりしたね~
僕もドキドキしたよcoldsweats01
ティモテもかわいいね
ひーこさん本当に体に気をつけてね
ママもがんばってるよ(゚ー゚)

投稿: しゅう | 2011年9月13日 (火) 21時23分

一枚目の写真のレイアウト、
ひーこさんの定番ですねwink
柿ちゃんを思い出してちょっとしんみりcatface

うさぎさんは綺麗好きですよね。
お風呂に入らなくても臭くならないし!
むしろ牧草や太陽のいいにおいsun
こんなにかわいくて綺麗な生き物が存在するということに、毎日不思議を感じていますeye

投稿: さい | 2011年9月17日 (土) 10時01分

おとちゃんのキレイキレイ・・・長い!念入り!!
風ちゃんなんか、ちょちょいってやって終わりなのに~(^^;)
でも、ずーっと見ててもあきませんね(*^^*)
風ちゃんに誕生日おめでとうをありがとうでした♪
免疫高男目指してがんばりまっす!(笑)

投稿: きのこ | 2011年9月17日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52702630

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定と洗顔(動画):

« もっちーに会いに・・&熊野大社 | トップページ | 秋の彼岸入り »