« 秋冬支度 | トップページ | 足くるくるほりほり(動画) »

2011年9月29日 (木)

おとちゃんの白目(動画)

夕暮れのオレンジから紺色へのグラデーションが好き。

Img_0811
これから日暮れが早くなりますね。


秋の日はつるべ落とし。





さて、我が家のおとちゃん。

白目がチャームポイントですが、
その白目について調べてみましたcatface


人間以外に白目を見せている動物っていないですよね?
そこにはちゃんとした理由があったんですね。

人間以外の動物は敵にどこを見ているか悟られないように
白目は見えないほうが良いんだそうです。
確かに、白目が見えていたらどこを見ているかバレバレです。
相手に視線を悟られないように白目は発達しなかったそうです。

人間は白目を発達させて、表情が豊かになり
コミュニケーションの手段になったんだとか。
人間にとって白目って重要な役割があるんですね。

※私の説明が下手ですが、「人間 白目」で検索するとヒットしますpc

おとちゃんもコミュニケーションをとるために
白目を発達させたのでしょうか・・プププ。


おとちゃんの視線バレバレの動画を一本(笑


葛の葉を食べています。



Mvi_1088
葛の葉に夢中。白目ちゃん。




Img_0823
最近のおとちゃんのお気に入りはココ。
食卓テーブルのイスの上。

なんで、高いところが好きなんだろ。



Img_0818_1
別に使っていただいてもいいんだけど・・・。



Img_0832
天井低くないの?





ありがとうございます。
コメントのお返事はお休みしておりますが
嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

|

« 秋冬支度 | トップページ | 足くるくるほりほり(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/素晴らしい前歯!
矯正前が嘘の様です!

うちの仔も白目ってます・・・。進化系!?

投稿: あゆ丼 | 2011年9月29日 (木) 18時53分

夕焼けがとっても素敵ですね!
空気が澄んでいるんだな~って見入ってしまいました。
季節はすっかり秋となり、人の一生を四季に例えてしまうお年頃。
自分の年齢は丁度今頃かな?うん、夏は完全に終わってるし。笑
そしたら一日の終わりには、こんな綺麗な夕焼けを披露できるように
日々頑張ろう!って感じさせられたお写真です。

白目おとちゃん、ますます白目で可愛さ倍増していますね!
なるほど…白目のお話に納得☆ひーこママさんちは安全なので
もっともっと白目サービスしてもダイジョブだよ♪おとちゃんv

投稿: GONZO | 2011年9月29日 (木) 23時53分

なんとも幻想的な空の色。
こんな空を見たら魅入っちゃいますね。

白目にそんな意味があったんですね。
おとちゃんの白目のお顔大好き♪
「むきーっ」とばかりにお目目を見開いてる顔。
ひーこさんちは安全地帯。
白目で思う存分コミュニケーションとってね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年9月30日 (金) 10時24分

きれいな夕暮れです
僕ちん感動で泣きそうconfident
おとくん僕ちんもテーブルの下
好きだよ(*^-^)

投稿: しゅう | 2011年9月30日 (金) 11時38分

白目おとちゃん表情豊かでかわいー♡
葛の葉、うまうまですね。。ゆさゆさゆれて、、。
人間も、カラコン付けると、黒眼がどこ見てるか分からなくなります。。。最近は悟られたくない人が増えたのかな。。。

投稿: ぴぴたんまま | 2011年9月30日 (金) 14時20分

とっても素敵な夕暮れの写真ですね
私もこの時間帯のむらさき色の空が大好きです。

なるほど白目にはそういう役割があったんですね~
そういえば動物達のおめめは真ん丸で、白目が見えないですものね。
おとちゃんはおめめで語る、進化したうさぎさんだったんだ!
葛の葉おいしいおいしい♪って、おめめが言ってるねhappy01

おとちゃん、前歯完璧!

投稿: コチャピ | 2011年9月30日 (金) 17時01分

夕焼け、すごいキレイですshine
素敵な写真~lovely

おとちゃん、間違いなく白目チャームポイントですね☆
動画のおとちゃん、すごいかわいいもん~heart04
白目の意味、そういうことだったんだ!!
はじめて知りました!!
旦那に自慢げに話そ~note

テーブルのイス、もうおとちゃんのものですねwうひ。

投稿: きゃろ | 2011年9月30日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/52863130

この記事へのトラックバック一覧です: おとちゃんの白目(動画):

« 秋冬支度 | トップページ | 足くるくるほりほり(動画) »