« 紅葉と寝がえり(動画) | トップページ | モラタメとお出かけと体重測定 »

2011年10月18日 (火)

音感と足にうさぎ回し(動画)

10月15日で、おとちゃんは生後10ヶ月になりました。(パチパチパチパチ)


昨日、たまたまおとちゃんをお迎えしたショップの前を通ったら
台湾出身のミニうさぎさんがいましたeye
おとちゃんは、オランダ出身だけど台湾からも来てるんですね。
ちょっとビックリ。


さて、我が家のおとちゃん。
うさぎなので耳が良いのは当然ですが、音感が良いですnote
多くのうさぎさんもそうですよね。

ペレットやおやつ、野菜が出てくる冷蔵庫など
聞き分ける子は多いと思います。


おとちゃんは、私の声も聞き分けているようで
「おとちゃん」と呼ぶとやってきます。


ボールちゃんにカクカク中のときでも
寝ているときでも呼ばれたら来るような
忠実な一面もあるおとちゃんですcrying

ただ、おとちゃん=自分と認識しているかは謎。
カクカク中や寝ているときに試しに呼び出してごめんね、おとちゃんsweat01


隠れていたり、姿が見えないときに
「あれ?いない」と声を発すると姿をあらわし駆けてきます。
声を覚えてもらえると嬉しいですねhappy01
おとちゃんが安心できるように
これからもいっぱい声をかけるからね。




私の声に反応が良いおとちゃんですが、
私の足にも反応が良くてよく戯れてます(笑)


足好きの子も多いので、足を運ぶ時は慎重になりますよね。



ちょっと遊んで回してみました。





長くなっちゃいましたが、野菜をモリモリ食べる様子も・・。

Img_1360_2
チンゲン菜も好き。




豪快に人参葉を食べるおとちゃん





ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

|

« 紅葉と寝がえり(動画) | トップページ | モラタメとお出かけと体重測定 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、どんなときも呼ぶときてくれるんですね!
すごーいヽ(´▽`)/
ユズちゃんはたま~にくるけど、
だいたい耳をピコッと動かすくらいですcoldsweats01

おとちゃん、今日もおいしそうに食べてますねhappy01
いつもすごくいい音note
おとちゃんは食べるの早いね。
お口いっぱいにニンジン葉、すごく可愛かったですheart04

投稿: きゃろ | 2011年10月18日 (火) 21時29分

おとちゃん、10ヶ月おめでとうー!パチパチパチ
意外と海を渡ってくるうさちゃんが多いことに驚きですw(゚o゚)w オオー!

呼ぶといつでも来てくれるなんて、いいなぁ~
うちは5回に1回くらいです^^;
ひーこさんの足を追いかけるおとちゃん可愛いheart01
うちも足好きですが、回すとこんな風に追いかけるのかな?
今度やってみようっとsmile
それにしても豪快な食べっぷり
こんなに美味しそうに食べてくれると、嬉しくなりますね。

投稿: コチャピ | 2011年10月19日 (水) 13時39分

おとちゃんはオランダ出身なんですねo(*^▽^*)o
すごい遠い国からやってきたんだ~
そして、無事に10ヶ月を迎えておめでとうございます。
うさぎさんていろいろな音に反応しますよね。
ちゃちゃは私が呼ぶと来てくれるけど、さくたろうは来ない・・・。
さくたろうは、音にはあまり反応しないかな(T_T)

そういえば、365カレンダーもうすぐ柿ちゃんだnote

投稿: ばじる | 2011年10月19日 (水) 19時31分

おとくん10ヵ月おめでとうヽ(´▽`)/
おとくんの音感にびっくりです
僕ちんはおやつの音ならわかるよrestaurant
今日のカレンダー、柿ちんだね
見れて嬉しいよ( ^ω^ )

投稿: しゅう | 2011年10月20日 (木) 09時43分

やっぱり名前が「おとちゃん」だからかなw
しっかりひーこさんの声がわかってるんですね。
おとちゃんの大好きな「音」なんでしょう。
足くるくる、目が回るくらいよく回ってますねww
うちもよく足くるくるや足追っかけっこしますが
踏んづけちゃいそうになるので要注意です( ̄ω ̄;)
豪快に葉っぱを食べる姿がたくましいね♪
ちょっと大人になってきたかな(* ̄ω ̄)

投稿: みなぼ~ | 2011年10月20日 (木) 12時34分

今日の365カレンダー、柿ちゃんでしたね。
懐かしくて、コメントさせてもらいました。
おとちゃんも、10か月なんですね、おめでとうございます。
人参葉を食べてる動画、可愛すぎです(*^_^*)

投稿: でろんでろん | 2011年10月20日 (木) 12時59分

>きゃろさん
きっとまだ擦れてないだけかも^^;
みっふぃも最初は完璧だったんですが
徐々に回数が・・・何が悪かったのかしらん(笑)

おとちゃん、早食い競争に出れるかも。ププッ。


>コチャピさん
去年の猛暑の影響がまだ続いているんでしょうかね。
私も驚いちゃいました。

おとちゃんが呼ぶと来てくれるのは
まだ子どもだからかも。。
足好きのウサコちゃんも追いかけて回ると思います!
ウサコちゃん、ママの遊びに付き合ってあげてね^^ウヒヒ


>ばじるさん
そうなんです~。
片手に乗るまるこい子が
母(になってくれる人)を訪ねて2500里も
旅をして来てくれたんです(涙)
ちゃちゃくんとさくちゃんの反応の違い面白いですね。
さくちゃんは垂れ耳ちゃんだからかしら。。^^

今日が誕生日です~♪
気づいてもらえて嬉しいです^^


>しゅうくん
ありがとうです~(^o^)
「おとちゃん」と呼ばれるとね、
何かを期待して行っちゃうの。
でも、期待したことがなかったりするの。
そうするとね、ガッカリするの。byおと

しゅうくん、気づいてくれてありがとー。
嬉しいな^^


>みなぼ~さん
ずっと好きな「音」のままであってほしいなぁ。
嫌がられないように気をつけなくちゃ(笑

ほんと、踏んだり蹴ったりになりそうです・・というか
たまに当たってます。
もちろん軽くですが・・(><)ドキッ


>でろんでろんさん
気づいてもらえて嬉しいです♪
今日が誕生日なんです。
おとちゃんにもお祝いコメありがとうございます~^^

投稿: ひーこ | 2011年10月20日 (木) 16時33分

どんな時も来てくれるなんて(涙)
うちはすっ飛んで来る時と
完全無視との差が激しいです・・・
それだけおとちゃんが幸せにしてもらっているって事なんでしょうねー^^
甘えっこも可愛いけど
靴下ほりほりは発情してるのかな?
くるくる回って可愛いー(うちもやりたーい)


カレンダーの柿ちゃんにいまだ、話しかけている
かぁちゃんでした^^

投稿: かぁちゃん | 2011年10月24日 (月) 11時24分

おとちゃん、10ヶ月おめでとうです(^∇^ヘ)
ぴぴたんと10日違いですもんね~。。
これからも、元気で過ごしてほしいですね。。

あいかわらず、芸達者なおとちゃん、ひーこママのあんよでクルクル(@_@)おめめまわらないのかしらぁ。
可愛すぎますっ。
「いいなぁ~」あんなことして遊べるなんて。
うらやましいいですぅ(〃∀〃;)

いつも、お利口なおとちゃん、ママの声大好きでなんですね。。きっと、、聞き分けてますョ。ママの声。
うちもよくしますよ、「あれ、どこ~?」
フフ、、飛んできてくれたらムギューですね。。。

投稿: ぴぴたんまま | 2011年10月24日 (月) 14時29分

>かぁちゃん
今だけかもしれません(笑)
呼ばれたときは、イイことが待っていると
思っているようなので、そう思わせておくことにします^^

おとちゃん、興奮するとホリホリスイッチが
入るみたいです。

柿ちゃん、話しかけてもらって幸せです♪
かぁちゃん、ありがと(*v.v)。


>ぴぴたんままさん
ありがとうございます。
ぴぴたんは明日ですね!ヽ(´▽`)/
お互い、元気に10ヶ月を迎えられて嬉しいですね~♪

おとちゃん、目が回らなかったかなぁ?
私だったら絶対目が回ってますね^^;
ごはんを準備しているときも
めっちゃ回られます。。(◎◎)ぐるぐる。

ひょっこり顔を出して飛んで来られると
ほんとたまらないですよね♪♪ヽ(*≧ε≦*)

投稿: ひーこ | 2011年10月24日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53024266

この記事へのトラックバック一覧です: 音感と足にうさぎ回し(動画):

« 紅葉と寝がえり(動画) | トップページ | モラタメとお出かけと体重測定 »