« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画)

最近、旦那サンが会社から万歩計を持たされ
毎日の歩数を計っています。
会社から言われた目標は一日一万歩。

旦那サンは、毎朝のジョギング+お仕事で一万歩はクリア。
昨日は、二万歩近かったです(驚

今日は何歩、今日は何歩と確認している旦那サンが羨ましくなり、
私も買ってしまいましたsmile

Img_1134
本と並べてみました。
薄くて小さくてポケットに入れても邪魔にならない大きさです。


ちなみに、『珍獣病院』、興味深かったですよん。
エキゾチックアニマルを診察している先生のお話です。
うさぎもエキゾチックアニマル。


話をもどして、万歩計というものを初めて持ちましたが
ちょっと楽しい・・♪


おとちゃんの万歩計があったらきっと凄い数値が出るかも。
相変わらず、靴下を掘られていますcatface
ホリホリスイッチが入るおとちゃん。



スイッチが入ってしまったら止まりません。
靴下に興奮するおとちゃん。




さて、前回予告をしたおとちゃんのトイレについて。


おとちゃんのトイレ使用率が60%くらいまで落ちてると
ずいぶん前に書いた記憶があるのですが、
現在は使用率90%くらいまで戻ってきましたup


正確に言えば、もう一つトイレを増やしました。
Img_1128a_2
サークル内のトイレの他に、外トイレを作ってあげたら
その2つのトイレを使ってくれています。
おとちゃん、えらい!!


ペットシーツに網を被せただけのトイレなので
ワンちゃん用のトイレを買ったほうがいいのかなぁ・・。

ワンちゃん用にレギュラーサイズのペットシーツを挟むだけの
フラットなトイレありますよね。
変えた途端、そこでしてくれなくなったら悲しいけど・・coldsweats01



Img_1070
おとちゃん、お顔が換毛中。



ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

モラタメとお出かけと体重測定

久しぶりの更新は、ちょっと前に当たったモラタメの紹介からcoldsweats01
Img_1024a_2
大人の健康カルピスが当たりました。

『アクティブな生活をサポートする、ビタミンC.Eとポリフェノールを配合し
フルーツミックス風味に仕上げました。』

だそうです。
量も280mlの飲み切りサイズでちょうど良く、美味しくいただきました♪

モラタメさん、ありがとうございました。



アクティブな生活をサポートしていただいちゃったからには
アクティブに過さないと・・(笑



先週、義母をデイサービスに見送り、義母の洗濯諸々を済ませたあと
「本道寺釣り道場」へ行ってきました。
釣果は・・私はボウズsweat01。旦那サンはニジマスを4匹ほど。

Img_1534 Img_1542
Img_1561 Img_1571
左上:本道寺釣り道場 

右上:道の駅にしかわの栗ソフト
今回は、今しか食べられない栗にしちゃいましたが
ここのこくわのソフトクリームも美味しいです。
ドリカムの歌の歌詞にも出てくるあのこくわ。

左下:帰り道、パラグライダーが飛んでいたので車中からパチリ。
右下:田んぼのベッドにピンクの雲が天蓋みたいで車中からパチリ。


週末は、近くの里川へ遡上するサケを見に行ってみました。

Img_1577a
今年も遡上して来ていました。
あちこち傷だらけでボロボロ。。sweat02ガンバレー。






さて、我が家のおとちゃん。


生後10ヶ月の体重測定。

Img_1037a
今回は、ダンボール箱じゃないよ。



Img_1039
表示が見えてませんが1224gでした。
一ヶ月前は1215gなので、ちょっぴり増えたと思っていいのかな。
それとも9g程度は誤差かな?(笑

大きな変化はないので、良しとしておこう。


Img_1617
りんご、うまうま。


Img_1639
あわあわわわ・・。


長くなってしまったので、おとちゃんのトイレの話しは次回へ。




ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。


映画「猿の惑星 創世記」を観ました。
あっという間の時間でした。
続編も作るのかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

音感と足にうさぎ回し(動画)

10月15日で、おとちゃんは生後10ヶ月になりました。(パチパチパチパチ)


昨日、たまたまおとちゃんをお迎えしたショップの前を通ったら
台湾出身のミニうさぎさんがいましたeye
おとちゃんは、オランダ出身だけど台湾からも来てるんですね。
ちょっとビックリ。


さて、我が家のおとちゃん。
うさぎなので耳が良いのは当然ですが、音感が良いですnote
多くのうさぎさんもそうですよね。

ペレットやおやつ、野菜が出てくる冷蔵庫など
聞き分ける子は多いと思います。


おとちゃんは、私の声も聞き分けているようで
「おとちゃん」と呼ぶとやってきます。


ボールちゃんにカクカク中のときでも
寝ているときでも呼ばれたら来るような
忠実な一面もあるおとちゃんですcrying

ただ、おとちゃん=自分と認識しているかは謎。
カクカク中や寝ているときに試しに呼び出してごめんね、おとちゃんsweat01


隠れていたり、姿が見えないときに
「あれ?いない」と声を発すると姿をあらわし駆けてきます。
声を覚えてもらえると嬉しいですねhappy01
おとちゃんが安心できるように
これからもいっぱい声をかけるからね。




私の声に反応が良いおとちゃんですが、
私の足にも反応が良くてよく戯れてます(笑)


足好きの子も多いので、足を運ぶ時は慎重になりますよね。



ちょっと遊んで回してみました。





長くなっちゃいましたが、野菜をモリモリ食べる様子も・・。

Img_1360_2
チンゲン菜も好き。




豪快に人参葉を食べるおとちゃん





ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

紅葉と寝がえり(動画)

蔵王の紅葉が見頃を迎えているかも?ということで
再び蔵王に行ってきました。


スカイハイク乗車券を利用して
蔵王スカイケーブルで上り、蔵王中央ロープウェイで下りてきましたgood

Img_0955_2
見事に色づいた木々。


Img_0952
ドッコ沼にはニジマスが自生していました。




Img_0957
葉っぱも真っ赤に染まったななかまど。




Img_0981_2
秋色の絨毯。




Img_1258
みっふぃと柿ちゃんも一緒。






よかったら、スカイケーブルとロープウェイから撮った動画も
お楽しみ下さいmovie



帰りは、やっぱり蔵王温泉へ。
今回は河原湯共同浴場へ行ってみました。


Img_1271_2
ここは湯舟の底から温泉が湧き出ている珍しいスノコ敷きの温泉です。




Img_1013_1
そして蔵王温泉といえば、名物稲花餅(いがもち)delicious







Img_1232
蔵王に遊びにござっしゃい。



長くなっちゃいましたが、
おとちゃんの動画を一本。


おチビの頃のような、ごろりん一回転を撮りたいと思っているのですが
やった!!と思ったら半回転しかしてませんでした(笑
先日は出来ていたのになぁ・・・残念。


おとちゃんの寝返り動画。




ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

通せんぼとりんご(動画)

キンモクセイの香りがする時期ですね。
少しずつ紅葉も始まってます。

金曜日に蔵王に見に行ってみたのですが
まだ色づき始めたところでした。

Img_0878

そして、水曜日は久しぶりに大井沢に渓流釣りに行ってきました。
地元の美味しいきのこ鍋とお蕎麦を食べ、
釣りをして、温泉に入り夫婦で日頃の疲れを落としてきましたsmile


秋はいいですねぇ。




さて、前回書いていたラビットサークルH65(クラシックリビング)が届いたので
キッチンとリビングの境に設置してみました。


Img_0925a_2
おとちゃんのサークルに繋げて通せんぼ。


今までキッチンに来れないようにダンボールで壁を作っていましたが、
それではストーブを使用できないためサークルを購入しました。

ラビットサークルH65はマペットさんで3019円(送料込み)です。


Img_0926
おとちゃんはこっちに来たらダメよん。


人が毎回跨いで行き来するのは大変なので
端っこを開閉して通ってます。
ガードって、人が通るときに困るんですよね・・・coldsweats01
低いとおとちゃんに飛び越えられるし、高いと跨ぐのがツライsweat01




最後におとちゃんの動画を一本。
美味しい音をさせてリンゴを食べていますapple




ショリショリ。



Mvi_1177atiltshift_2
うまー。




Mvi_1177tiltshift_2
うひ。







ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

足くるくるほりほり(動画)

寒くなりましたね。

月山と朝日岳で初冠雪が観測されました。
平年より、月山は15日、朝日岳は19日早いそうです。

初冠雪が早い年は暖冬と聞いたことがありますが、
今冬はどうでしょうね。

そろそろ、暖房器具を出したいところですが
フローリングを平気で走り回るおとちゃんがいるので
対策を考えないと・・・sweat01

台所に置くストーブに近づかないように
今日はサークルを注文しました。
うまく設置できるといいなcatface



昨日で、おとちゃんが我が家に来てから7ヶ月が経ちました。
体重は1260gになっています。

すごい食欲で、底なし胃袋のように食べます。
冷蔵庫が開く音が聞こえると飛んできて
熱い視線を送ってますsmile

イスに座って食事をしているときに
無謀にも膝に飛び乗ってきたりと・・ヒヤヒヤさせられることもありますが
そのくらい食欲旺盛のようです。
先々代うさのみっふぃを彷彿とさせる食べっぷり。
たくさん食べて、これから訪れる冬に備えなくちゃね。

Img_1130
イスの上でごろりん。


私たちが食事中のとき、一緒に席に着いてくれたりしてるけど
おとちゃんの食事はあっち(サークル)だよ。残念。



今日は動画を一本。
足くるくる&ほりほり動画です。
要求するときにほりほりしてくる気がします。


長かったので短く編集してあります。
それでも2分近いので長いですが・・・sweat01


ホリホリしたりするところも先々代のみっふぃと似ています。
(みっふぃはお腹をホリホリだったので掘る場所は違いますがcoldsweats01

5日は、みっふぃの命日。
柿ちゃんと一緒に見てますか。




ありがとうございます。
コメントのお返事をお休みしてますが
嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »