« モラタメとお出かけと体重測定 | トップページ | 乾燥と飲水量とごろりん(動画) »

2011年10月29日 (土)

ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画)

最近、旦那サンが会社から万歩計を持たされ
毎日の歩数を計っています。
会社から言われた目標は一日一万歩。

旦那サンは、毎朝のジョギング+お仕事で一万歩はクリア。
昨日は、二万歩近かったです(驚

今日は何歩、今日は何歩と確認している旦那サンが羨ましくなり、
私も買ってしまいましたsmile

Img_1134
本と並べてみました。
薄くて小さくてポケットに入れても邪魔にならない大きさです。


ちなみに、『珍獣病院』、興味深かったですよん。
エキゾチックアニマルを診察している先生のお話です。
うさぎもエキゾチックアニマル。


話をもどして、万歩計というものを初めて持ちましたが
ちょっと楽しい・・♪


おとちゃんの万歩計があったらきっと凄い数値が出るかも。
相変わらず、靴下を掘られていますcatface
ホリホリスイッチが入るおとちゃん。



スイッチが入ってしまったら止まりません。
靴下に興奮するおとちゃん。




さて、前回予告をしたおとちゃんのトイレについて。


おとちゃんのトイレ使用率が60%くらいまで落ちてると
ずいぶん前に書いた記憶があるのですが、
現在は使用率90%くらいまで戻ってきましたup


正確に言えば、もう一つトイレを増やしました。
Img_1128a_2
サークル内のトイレの他に、外トイレを作ってあげたら
その2つのトイレを使ってくれています。
おとちゃん、えらい!!


ペットシーツに網を被せただけのトイレなので
ワンちゃん用のトイレを買ったほうがいいのかなぁ・・。

ワンちゃん用にレギュラーサイズのペットシーツを挟むだけの
フラットなトイレありますよね。
変えた途端、そこでしてくれなくなったら悲しいけど・・coldsweats01



Img_1070
おとちゃん、お顔が換毛中。



ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

|

« モラタメとお出かけと体重測定 | トップページ | 乾燥と飲水量とごろりん(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんの素早い動き!まるで早送りのようですねhappy02
子うさぎちゃんらしくって、可愛い~heart01
私もこの前のひーこさんの動画のように、足をグルグル回してみたけど
全然追いかけてくれず、「なにやってるの~?」って顔で
見られてしまいました(´Д`|||)ションボリ

おとちゃんはちゃんと2つのトイレを使えるんですね
お利口ちゃん。(*´∇`*)
うさぎさんは変化に敏感なので、変えるのは悩みますよね

投稿: コチャピ | 2011年10月30日 (日) 00時59分

は・やはい・・・
ほんと、早送りの様な俊敏さですね!
おとちゃん かっこいいー!
ベビーならともかく、こんなに早く動けるんですね~

毛布ホリホリすると
静電気おきませんか?パチってなってびっくりしたことがありますよ^^;

田向先生のブログ、読んでます^^
近所に住むお友達にうさぎさんの避妊手術について
相談されたことがあって
先生の病院をお勧めしたんです~

投稿: かぁちゃん | 2011年10月30日 (日) 18時09分

う、うぅo(;△;)o
お顔が換毛中のおとちゃんの白いおててがぴたっと揃って……
可愛すぎますっ!!(*≧m≦*)heart04

ひーこさんちの子はみんなおりこうさんで、ひーこさんが大好きなんですねぇ。
うらやましいですぅヽ(*≧ε≦*)φ

本、おもしろそうですnote読んでみたいですhappy01
ってかだんなさん、2万歩ってヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そんな歩いたらやせちゃいますよー。笑

ひーこさんも歩くんですねーshine
今よりさらに痩せちゃいますよー。笑

投稿: うさぎのピットの相方ai | 2011年11月 1日 (火) 15時09分

mapleコメントありがとうございますmaple

>コチャピさん
ホント早送りのような動きを
見せてますよね(笑
速過ぎるので、動画に撮って見てみないとわからん^^;

ウサコちゃんの足好きは
そこが好き、そこで寝たい、寄り添いたいという感じかもしれませんね。
おとちゃんの足好きは、まだそこまで到達できてましぇ~ん。

この二つのトイレで完璧になって欲しいですぅ~。
なのに、毛布ホリホリ中に興奮チッコされちゃった。てへ。


>かぁちゃん
おとちゃん、スイッチが入ると
ゼンマイを巻かれたようになるんですよねぇ(笑
シュタッ、シュタッって感じで足裏が心配になっちゃうことも。。

毛布で静電気おきそうですね。
以前、ケージでバチッとなっていたのを見たことあります。
帯電していたんでしょうねw(゚o゚)w

ブログがあるの知らなかったです。
見てみたくなりました^^


>aiさん
白い手袋、カッチョいいでしょ^^エヘ

そうだったら嬉しいな♪
もっともっと大好きになってもらえるように
もっともっとお仕えしなくちゃ。ガンバルゾー。

本、面白かったですよん。
動物病院で処方されるお薬の9割は
人間用のお薬なんだそうです。
いろいろ興味深いお話や考えさせられるお話、
うさぎ好きの方にとっても為になる一冊でしたよん。

二万歩は凄いですよね。
私は一万歩すらまだ達成したことないです(笑
今日もすっごい頑張ったのになぁ・・自転車でだけど。プププ。

投稿: ひーこ | 2011年11月 1日 (火) 17時30分

おとちゃん、動きが若いね( ̄▽ ̄;)…
早送りで見てるみたいw
おとちゃんが万歩計つけたら、すごい数値がでそう。
ゴロンちょ回転、あと少しだったね~
何もかもに勢いがあるね、おとちゃん♪

投稿: みなぼ~ | 2011年11月 2日 (水) 14時30分

>みなぼ~さん
ほんと早送りみたいな動きでしょ(笑
若さとネザー(系)のすばしっこさの動きですよね。

ゴロンチョ回転、成功率がめちゃくちゃ下がってます^^;
最後に成功したのはいつだったかしら・・。ウフッ。


投稿: ひーこ | 2011年11月 2日 (水) 18時22分

おとちゃん、ちょー元気happy02
見てるだけでこっちも楽しくなっちゃいますね♪

トイレ、アイデアですね。
きゃろは形にとらわれがちで、
ひーこさんのブログにはいつも目からウロコですeye
そしてアイデア泥棒のきゃろです。げへ。

ソフト、予定変更になって昨日食べてきましたhappy01
会員すごい☆
きゃろはミニストップのソフト好きです~heart04

投稿: きゃろ | 2011年11月 2日 (水) 21時56分

>きゃろさん
スイッチ入ってちゃかちゃかマンになってます(笑
興奮が興奮を呼んで止まらなくなっちゃうんでしょうね^^

最初は、おチッコするところに
ペットシーツを置いただけだったんですけど、
ビリビリイタズラを始めちゃったんで
余っていた網を被せただけなんです~^^;
そこに、うさトイレも置いてみたんですけど、
全然乗ってくれなかったの;;
フラットがいいみたいなんだけど、
おちりがはみ出るとおチッコが外へ出てしまい
試行錯誤が続いてます~(^-^;

ミニストップ~、山形にないの・・ぐすん。
宮城で寄ったとき
コンビニに立派なソフトコーナーがあって
驚きましたw(゚o゚)w

投稿: ひーこ | 2011年11月 3日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53109656

この記事へのトラックバック一覧です: ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画):

« モラタメとお出かけと体重測定 | トップページ | 乾燥と飲水量とごろりん(動画) »