« 音感と足にうさぎ回し(動画) | トップページ | ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画) »

2011年10月27日 (木)

モラタメとお出かけと体重測定

久しぶりの更新は、ちょっと前に当たったモラタメの紹介からcoldsweats01
Img_1024a_2
大人の健康カルピスが当たりました。

『アクティブな生活をサポートする、ビタミンC.Eとポリフェノールを配合し
フルーツミックス風味に仕上げました。』

だそうです。
量も280mlの飲み切りサイズでちょうど良く、美味しくいただきました♪

モラタメさん、ありがとうございました。



アクティブな生活をサポートしていただいちゃったからには
アクティブに過さないと・・(笑



先週、義母をデイサービスに見送り、義母の洗濯諸々を済ませたあと
「本道寺釣り道場」へ行ってきました。
釣果は・・私はボウズsweat01。旦那サンはニジマスを4匹ほど。

Img_1534 Img_1542
Img_1561 Img_1571
左上:本道寺釣り道場 

右上:道の駅にしかわの栗ソフト
今回は、今しか食べられない栗にしちゃいましたが
ここのこくわのソフトクリームも美味しいです。
ドリカムの歌の歌詞にも出てくるあのこくわ。

左下:帰り道、パラグライダーが飛んでいたので車中からパチリ。
右下:田んぼのベッドにピンクの雲が天蓋みたいで車中からパチリ。


週末は、近くの里川へ遡上するサケを見に行ってみました。

Img_1577a
今年も遡上して来ていました。
あちこち傷だらけでボロボロ。。sweat02ガンバレー。






さて、我が家のおとちゃん。


生後10ヶ月の体重測定。

Img_1037a
今回は、ダンボール箱じゃないよ。



Img_1039
表示が見えてませんが1224gでした。
一ヶ月前は1215gなので、ちょっぴり増えたと思っていいのかな。
それとも9g程度は誤差かな?(笑

大きな変化はないので、良しとしておこう。


Img_1617
りんご、うまうま。


Img_1639
あわあわわわ・・。


長くなってしまったので、おとちゃんのトイレの話しは次回へ。




ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。


映画「猿の惑星 創世記」を観ました。
あっという間の時間でした。
続編も作るのかな?

|

« 音感と足にうさぎ回し(動画) | トップページ | ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんに宣伝してもらったら、
モラタメさんも効果絶大ですね!
私も飲みたくなりましたョ。。
「大人の健康カルピス」

お義母様のお世話をしながらも
お外でアクティブに、、素敵なご夫婦ですね(^-^ )
ひーこままは「釣りガール」なんですね♪
カッコイイ♪

おとちゃんのお口がリンゴで「じゅるじゅるぅ・・・」
東北のおいしいリンゴですか~?
うまそうですね~(-^〇^-)

おとちゃんの体重はキープですね。。

年末の向けて私は体重に気をつけないと(-_-)、、
フフ。。


投稿: ぴぴたんまま | 2011年10月27日 (木) 15時54分

「釣り道場」というのがあるのですね~。
初めて知りました(;´∀`)
釣り道場の画像を見ておりますと、『あの流れのよれ……あの岩の裏が良さそうだぞ!』とか、勝手にフライを流しております(ワラ
っていうか、「ボウズ」って言葉がサラッと出てくるひーこさま、まさに釣りガールですね♪
鮭の遡上する川が近くにあるのですね~。
こちらは鮭が遡上する南限より遥か南ですから、非常に羨ましいです。
四万十川にはサツキマスが遡上してきますが、年々減少傾向にあるようです。

そちらには栗ソフトがあるのですね~。
こちらにも四万十栗を使った栗アイスがありますが、山間で採れた茶葉を使った紅茶アイスはイチオシです( ̄ー ̄)

そろそろ、おと君の体重も落ち着いてくる頃でしょうか?
元気一杯の表情、いつも楽しみに拝見しております(´∀`)

投稿: GM | 2011年10月27日 (木) 21時27分

自然豊かな素敵なところですね
栗ソフトがとっても美味しそうで・・・私も食べたーい!
サケちゃん、ガンバレ~

おとちゃん体重計の上で、おとなしくイイコにしてますね
りんごうまうま、お口が田中邦衛になってるよ~happy02

投稿: コチャピ | 2011年10月28日 (金) 00時41分

うまうまおとちゃん、お口が可愛いね~♪
ホントに美味しそうに食べてますね。
体重もまだまだ増えるかな。
育ち盛りだものね。秋だしw

投稿: みなぼ~ | 2011年10月28日 (金) 10時22分

大人のカルピス、飲んでみたいcatface

ソフトクリーム、おいしそう!!
ソフトクリームと言えばひーこさん♪♪
きゃろも明日ソフト食べようヽ(´▽`)/

お☆
これからは段ボールじゃなくてトイレで測定なのかな?
はみ出たおちり、かわいいねぇlovely

投稿: きゃろ | 2011年10月28日 (金) 21時12分

mapleコメントありがとうございますmaple

>ぴぴたんままさん
カルピスは、どんどん進化していってますよねぇ(◎o◎)
「大人の健康カルピス」サッパリしていて
美味しかったですよん♪

旦那サンの影響なんです^^;
私は家でゴロゴロも好きなんですけど・・。

リンゴ、山形産だったと思います。
千秋という品種で美味しかったですよ。

私はお腹周りを気をつけないと・・(/ω\)イヤーン


>GMさん
名前が面白いでしょ(笑
土、日、月、祝日は放流してくれるんです^^
その分、料金も高くなりますが楽しめますよ。
今回は、水曜日に行ったので遊魚料1000円のみで楽しんで来ました。
私は魚影さえも見れなかったんですけどね(笑

10年くらい前に初めて遡上が確認されたんですよ~。
数はほんと少ないんですが、毎年楽しみにしてます♪
そちらはサツキマスなんですね。
減少傾向にあるのは残念ですが、
遡上してくるとなんかワクワクしますね。

紅茶アイスですか。美味しそう~♪
山間で採れた茶葉っていうところがイイですね!!

ありがとうございます^^


>コチャピさん
用事を済ませてからでも行ける距離に、
こういう場所があるのは嬉しいです^^
自然万歳♪
ソフトクリームもつい季節のものを食べたくなっちゃいました。

サケの傷つき具合を見ると
それだけ長い距離を頑張って来たんだなって
胸が熱くなっちゃいます。

おとちゃん、物真似もイケるかな。うひ♪

>みなぼ~さん
じゅるじゅるさせながら
美味しそうに食べてくれました^^
ガン見されていると気になるかなと思うんですけど
見ちゃうんですよねぇ。えへ。

体重、じわりじわりとまだ増えるかもしれないですね。
男の子らしく、ガッチリしてくるかな。


>きゃろさん
大人のカルピス、さっぱりしていて美味しかったです♪
きゃろさんも飲んでみてね^^

きゃろさんもソフトクリーム食べたかな?
えっ、私といえばソフトクリームですか(笑
きゃろさん、するどい!
実は、ニッセイソフトクリームランドの会員にもなってます^^
ソフトクリームのコーンは昔から
ニックン、セイチャンですよね♪

投稿: ひーこ | 2011年10月29日 (土) 10時33分

おとくんの美味し~いお顔大好きですheart02
ママも栗のソフトを美味しそうに見てるよ(≧m≦)

投稿: しゅう | 2011年10月31日 (月) 11時08分

>しゅうくん
ありがとうございます♪
大好きっていわれると嬉しいね。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
美味しく食べれることって
幸せなことだよね。
しゅうくんとママさんの美味しいお顔も
想像できるよ❤ byおと

投稿: ひーこ | 2011年11月 1日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53095674

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメとお出かけと体重測定:

« 音感と足にうさぎ回し(動画) | トップページ | ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画) »