« 嬉しい記念チロルと山寺 | トップページ | 月と木星と要求(動画) 追記アリ »

2011年11月 8日 (火)

目覚まし「おと」と毛布でねむねむ(動画)

毎朝、5時過ぎ~5時半頃にガタガタゴトゴト、
バッサバッサズリズリ、ダダダダダッ、ダダダダダッという
目覚まし『おと』で起きるのですが、
今朝は隣の旦那サンの起きる気配で目が覚めました。

旦那サンに時間を訊くと、「6時」!?

目覚まし『おと』が聞こえてこなかったのでドキッ。


具合が悪くて丸くなっているんじゃないか・・
もしかして冷たくなっているんじゃないか、と
悪い想像が頭の中を駆け巡り
布団から飛び起きて急いでおとちゃんの元へrun


サークルを囲んでいる毛布を剥がすと
待ってましたと言わんばかりに、
キラキラお目目で立ち上がってこっちを見てました。


ほっ。よかったぁ・・。


サークルの中を見ると、敷物が引っ張ってあったり
レンガが動いていたり・・・
目覚まし『おと』は、今朝もあったようですcoldsweats01


私が超熟睡していたのね。
ごめんね、おとちゃん。


目覚まし『おと』は健康のバロメーターだけど、
我がまま言わせてもらえば、
6時セットにならないものかなぁsweat01

これからの寒い時期、5時過ぎはキツイっすhappy02sweat01




さて、朝早くから私を起こすおとちゃん。
日中たっぷり寝ます(←朝方も寝てて欲しい・・・)


Img_1699
ベッドでまどろむおとちゃん。



Img_1712
クッションにお顔を突っ込んでおやすみ中。




隅っこでまんまるこになっていたおとちゃんに
毛布をかけてみました。
あったかぽかぽか。

Img_1785



毛布をかけられたおとちゃん+α


あったかくてよし、ごろりんしてよし、ほりほりしてよし。
毛布っていいなcatface




ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。

|

« 嬉しい記念チロルと山寺 | トップページ | 月と木星と要求(動画) 追記アリ »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、元気で良かったぁ・・
柿ちゃんの最後の日のこと思い出してしまって・・
元気が1番ヽ(´▽`)/

おとちゃん、早起きさんですねーsun
ユズちゃんは、朝きゃろが起きてのぞいても寝てたりします( ´艸`)プププ

毛布で寝てるおとちゃん、かわいい~lovely
寒い朝、2度寝楽しんでる子みたいw
毛布の上でもコロリンしてるし、
上手に使ってくれていていいな~(≧∇≦)

投稿: きゃろ | 2011年11月 8日 (火) 21時08分

目覚ましおとちゃん、ちゃんと役目を果たしていたのですね(´▽`) ホッ
でも5時セットとはキビシイ~
おとちゃん、せめて冬の間だけでも6時セットに・・・coldsweats01

毛布の中はあったかホカホカ。
ごろりんやあくびちゃんが可愛くて、この動画
永遠に見ていられますね
あぁ~、癒される~(*´ェ`*)

投稿: コチャピ | 2011年11月 9日 (水) 01時05分

ひーこさん、ぐっすりだったのねw
寒くなると布団から出るの大変ですよね。
たまにはゆっくりお寝坊したいけど
うさぎさんにはそんなの関係ないからなぁ( ̄▽ ̄;)…

毛布おとちゃん、可愛いなぁ♪
おとちゃんも毛布大丈夫な子なんですね。
バナナの毛布、うちも買っちゃおうかしらw

投稿: みなぼ~ | 2011年11月 9日 (水) 08時28分

寒くなってきたから、朝起きるのもつらいですよね。
ひーこさんが熟睡しちゃうのわかります。
目ざましおとちゃん、ぜひ我が家に来て~
私、5時半おきなの!最近起きられなくて・・・。

おとちゃん、ベットも毛布も上手に使えるね。
一緒にお昼寝したいな。

投稿: ばじる | 2011年11月 9日 (水) 09時39分

おとくん、僕ちんも朝ね食器とマットを
裏返してからママが来るの待つよcoldsweats01
僕ちんたちのバロメーターだね(*^ω^*)ノ彡
毛布であったかにしてねおとくん

投稿: しゅう | 2011年11月 9日 (水) 15時55分

mapleコメントありがとうございますmaple

>きゃろさん
いつもの「おと」がなくてドキッとしちゃいました。
私が熟睡してただけで良かったです(笑
ユズちゃんは、お利口さんに寝て待っていてくれるんですね。
うちは、早起きうさぎさんばかりなのはなんでだろ~^^;

毛布で遊んじゃってます^^
使ってもらえて嬉しいです♪うひ


>コチャピさん
そうなんです~。
私が超熟睡していただけでした^^;あはは。
5時はキビしいですよねっねっ。
おとちゃんにもっと言ってやっちゃって下さい(笑

熟睡している姿って癒されますよねぇ。
私もカメラ片手に首コリコリになりながらも
見るの止められませんでした^^


>みなぼ~さん
ぐっすりだったみたいです~^^;
うさぎさんのおかげで、規則正しい生活になります。あはは。

毛布、大丈夫でした♪
もけちゃんと似たところもあるかな。
だとしたら嬉しいな^^
バナナの毛布、もけちゃんにもピッタリ!
うちはリンゴに変えないとダメかな・・・
リンゴのほうが好きみたいなんだもん(笑


>ばじるさん
寒いし、暗いし、これからの時期は
ツラいですよねぇ。。
ばじるさんにわかってもらえて嬉しいです♪
ばじるさんは普通に5時半起きなんですね。
「おと」目覚ましをお貸ししてあげたいわん。

朝方もベッドと毛布で上手に寝ててくれたら・・^^;


>しゅうくん
しゅうくんも、同じ方法でやってるんだね♪
これ効果あるよね(≧m≦)プププ
アピールはバロメーターだもんね。
しゅうくん、これからも派手にやっちゃおうね。

ありがとね、毛布であったかして過ごすね。 byおと

投稿: ひーこ | 2011年11月 9日 (水) 17時07分

ゴロリンゴロゴロ
オネムモードのおとちゃんに癒されました(o^-^o)
我が家のウサコに毛布など掛けたら
ガブガブされ毛布の命がございません(;つД`)

投稿: やんちゃうさぎ | 2011年11月 9日 (水) 19時03分

>やんちゃうさぎさん
毛布で遊んじゃいました。
そのままオネムモードに入ってくれてよかったです^^
ちょこちゃんに毛布・・・ちょっと想像できて
笑っちゃいました(^-^;

私の膝の上に毛布を置いときのおとちゃんは
オネムモードのときとまた違った顔を見せるんですが、
ちょこちゃんと近いかも(笑

投稿: ひーこ | 2011年11月10日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53192147

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし「おと」と毛布でねむねむ(動画):

« 嬉しい記念チロルと山寺 | トップページ | 月と木星と要求(動画) 追記アリ »