« 月と木星と要求(動画) 追記アリ | トップページ | 生後11ヶ月とブラッシング(動画) »

2011年11月15日 (火)

そろそろ初雪

そろそろ里でも初雪の時期snow
今日は、雨または雪という予報が出ています。

おとちゃんの換毛が、肩甲骨やお尻のあたりも始まっていたので
食事の量を増やしました。

Img_1808
ペレットを増やしたので、盲腸糞を食べ残したり、
軟便が出ないか注意してみてますが、
コロコロ糞が出てきちんと消化出来ているようです。

ほっ。



サークルの寒さ対策をひと通り終えたし、
(ペットヒーターを立て掛け、ビニールで囲い、
どこでもドッグランで囲い、夜は毛布で囲ってます)

あとは、おとちゃんが冬支度を整えなくちゃね。
ひーこは、脂肪が増えて冬支度はバッチリcoldsweats01






Img_1872
寒さ対策をしているサークルから離れて
窓の前を定位置にしているおとちゃん。

寒いべずぅ。



Img_1880
乾手摩擦で血行促進。
でも、頭しか摩擦できないの(笑


それじゃ、寒いべずぅ。



Img_1761
カーテンの陰も大好きなおとちゃん。


やっぱり、寒いべずぅ。




おとちゃん、冷えは大敵だぞ。

ひーこは生姜ラー。
味噌汁や納豆にも生姜を入れてますsmile



いつもありがとうございます(*v.v)。

|

« 月と木星と要求(動画) 追記アリ | トップページ | 生後11ヶ月とブラッシング(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

そろそろ初雪なんですね。
寒くなりそうですね。
私は、顔や指の乾燥で冬という季節を感じます(笑)
指先が割れてくるとね、痛いの(´;ω;`)ウウ・・・

おとちゃん、窓のそばは隙間風で寒くないかい?
あ、もしかしてまだ若いからとか言うかな?

私の体も脂肪が増えてしっかりと冬支度になってます。
なぜか、この時期って毎年太るのよね(食べてるからね)

生姜紅茶ってやってみたいんだけど、いまいち勇気が出なくて・・・。

投稿: ばじる | 2011年11月15日 (火) 19時27分

寒いべずぅ。
山形弁ですか?

おとちゃん、寒いとこ好きなの?
これからくる寒さにそなえて鍛えてるのかなw
乾手摩擦、きゃろの手でやってほし~lovelyもふもふ♪

生姜、ブームですよね☆
スーパーでも生姜が使われてる商品よく見ますeye
納豆、おいしそうですねgood

投稿: きゃろ | 2011年11月15日 (火) 20時48分

おとくん、寒くなったね
僕ちんも最近いっぱい食べてるよrestaurant
カーテンの陰から何が見えるのかな
きっと、ひーこさんだよね、おとくん( ^ω^ )

投稿: しゅう | 2011年11月16日 (水) 08時59分

>ばじるさん
今日、初雪が観測されたそうです。
みぞれだったとか。
うちの旦那サンも冬になると指や唇が割れて酷いです(/_;)
冬は乾燥するし、寒さで血行は悪くなるし
嫌ですよねぇ。。
ばじるさん、今年は割れないといいですね。
うちの旦那サンはすでに鼻が切れてます^^;


窓の前なんてスースーしますよねぇ。
もっと寒くなったら行かなくなるかな??


そうそう、この時期食べてしまいますよね^^
冬支度、冬支度♪

生姜紅茶、私は大丈夫でしたよ。飲めます。
今日、ラジオで生姜ほうじ茶というのを聞いて
飲んでみたくなりました。


>きゃろさん
山形弁です(笑
ズーズー弁。

窓の前で寝てるんですよぉ。
寒いところ好きなんでしょうか。。
でも、体が冷えるとうっ滞を起こしそうで心配。。

もうもふ乾手摩擦は気持ち良さそうですよね♪
私もやってもらいたーい♪

クックパッドで、納豆にすりゴマとお酢を入れる食べ方を
見つけて、ずっとそれだったんですけど
今はそれに生姜をプラスしています(笑
生姜商品、ほんといろいろ出ていますよね~(◎o◎)


>しゅうくん
さむくなったです~。
毛をみっちりみっちりぎゅーっと冬支度してるですよ。
そのためには、食べなくちゃですよね♪しゅうくん♪

カーテンのかげに行くとね
トンネルみたいでたのしいです。
出てくるとね、カメラを構えたひーこが見えたです~(笑

投稿: ひーこ | 2011年11月16日 (水) 14時15分

そっか~、そちらはもう雪の季節なんですねー
寒さ対策もバッチリで、あとはおとちゃん自身の衣替えだね
うちはカーテンはコワコワsweat01なので、
カーテンに隠れているおとちゃんにびっくりです
白いおててをちょこんと揃えて可愛いねlovely

うさぎさんも人間も冷えは大敵!
ひーこさん、おとちゃん、暖かくしてお過ごしくださいね
うちもそろそろ冬支度しなきゃ。

投稿: コチャピ | 2011年11月16日 (水) 16時29分

>コチャピさん
雪の季節です~。
山にはしっかり降って、里にはほどほどがいいなぁ^^
おとちゃんの衣替え、穏やかに進んでるっぽいです(笑

ウサコちゃんはカーテンで遊ばないんですね。
おとちゃんはカーテンの陰に行くのが好きなんです。
ちなみに、先代のみっふぃもカーテン遊びしてました。
柿ちゃんは数回遊んだくらいかな^^
好みが違って面白いですね。

ありがとうございます。
コチャピさんとウサコちゃんも
冷えには気をつけてね♪

投稿: ひーこ | 2011年11月16日 (水) 17時26分

寒いべずぅっていうんですね〜flair
きっと、あのうさぎのもっちぃも言うんでしょうね〜catface

おとちゃん、素敵な白い手袋で乾手摩擦中ですねhappy01
頭しかできなくても、あったまれば大丈夫!!

さっきそちらが雪が降ったと天気予報で言ってました。
う〜ん、きっと寒いべずぅsnow
寒さに負けず、おとちゃん頑張れ〜(*^ω^*)ノ彡

生姜いいみたいですね〜(○゚ε゚○)
しかも、代謝があがって痩せやすくなるってTVでモデルさんが言ってましたshine

投稿: うさぎのピットの相方ai | 2011年11月16日 (水) 17時41分

そちらはもうそんなに寒いんですね(@@;;
ひーこさんは少し脂肪たくわえていいですよぉ
細いもの・・・(><;;

おとちゃん窓の近くで寒くないの?(@@)
寒さに強い子なんでしょうか?
お腹冷えるよぉ(^^;;
しかし、だいぶ大人っぽくなってきたような?
コロコロと可愛いですけどね(^^)
初雪にどんな反応するのかな?

ひーこさんも寒くなるのでお体気をつけて(^^)

投稿: がじゅう | 2011年11月16日 (水) 19時59分

ひーこまま、こんにちわ~です(-^〇^-)

「寒いべずぅ」
お国言葉は味があっていいですね。。
こちら京都は「さぶい」って言います。←にごってます。

おとちゃん元気そうですね。。
11ヶ月を迎えたのかな~(*'‐'*)おめでとう♪

寒さ対策しても、意を反して「何でそこに??」ですね。。
ほんと、冷えは大敵。。
ひーこままのそばで、ぬくぬくして下さいね、おとちゃん(^.^;

初雪どころか雪が積もるのは年に数回のこちら京都です。
ひーこままのプロ級の雪景色写真楽しみにしてますネ。

投稿: ぴぴたんまま | 2011年11月17日 (木) 00時57分

>aiさん
もっちぃも言っているかもしれませんね~^^
牧草敷きつめてけねど寒いべずーとか(笑

白い手袋でゴシゴシしてました♪
お耳もぽかぽかしていたので
きっとあったまってますよね。

私も全国放送で流れているの見ました!
蔵王温泉付近が真っ白になってましたねぇ。
うちのところが白くなるのはもうちょっと先かな。。
おとちゃん、寒さに負けずに頑張りまーす^^

今もラジオで生姜商品の紹介が流れてます(笑
モデルさんも、生姜を上手く取り入れているんですね~♪
うひ♪


>がじゅうさん
今日はまた気温が上がっているみたいなので
寒かったり暖かくなったり、寒暖の差が激しいです。。
関東のほうもですよね。
がじゅうさんも寒暖の差に気を付けて下さいね^^
私は、見えない部分にしっかり脂肪が・・(汗

ほんと、夜のカーテンの陰なんて冷気が溜まっているのに
行くんですよぉ┐(´-`)┌
もっと言ってやっちゃって下さい。
おとちゃん、冷えは怖いんだぞぉ。

サイドバーに載っているおとちゃんの顔と比べても
しっかり大人顔ですよね(笑
体型も顔もですが、人やボールに対する♂の行動も
すっかり大人です(/ー\*)いやん。

雪への反応、どうでしょうねぇ。
雪玉作れるくらい積もったら見せてみますね♪

ありがとうございます。
がじゅうさんもね(o ̄∇ ̄)/


>ぴぴたんままさん
よぐござてけだなっす^^(よくお出で下さいました。歓迎の言葉)
京都弁は上品な感じでいいですよね~。
山形でも内陸(わたしのところ)のほうは濁点だらけです(笑
海側の酒田のほうは、北前船の交流があったせいか
京言葉を感じさせるおっとりした方言なんですよ。

ありがとうございます。
無事に11ヶ月になりました♪
ぴぴたんももうすぐですね^^

寒いところに行ってほしくないのに
好んで行っているってどういうことでしょうね^^;
ほんと、おとちゃんに言ってやっちゃって下さい。

わわわっ。ハードル上げちゃダメですよ^^;;
素人が撮る素人らしい雪景色、頑張りますっ!(笑

投稿: ひーこ | 2011年11月17日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53250184

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ初雪:

« 月と木星と要求(動画) 追記アリ | トップページ | 生後11ヶ月とブラッシング(動画) »