« ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画) | トップページ | 嬉しい記念チロルと山寺 »

2011年11月 3日 (木)

乾燥と飲水量とごろりん(動画)

秋が深まり、乾燥が気になる季節ですね。

Img_1142
きれいな三日月moon3


おとちゃんの床に置いている温湿度計を見ると、
湿度がMAX37% MIN22%と表示されていて
カラッカラ状態でした。


乾燥しているせいか、おとちゃんの飲水量が増えています。
お野菜少しとリンゴからも水分は摂ってますが、
お水もたっぷり。



Img_1278
コポコポコポ・・・サイフォンドリンカーの音が聞こえます。



飲水量が増えたことで、おチッコの量が増え、色が薄くなりました。
カルシウム値が高いおチッコをしていたので、
薄くなったのは良いことじゃないかな。



Img_1195
チンゲン菜の水分の多いところだって食べちゃうことも。



秋になって、ますます食欲が旺盛なおとちゃんです。



↑柵の外に写っているオレンジの物体。
2ヶ月ほど前、キッチンへのガードとして使えないだろうかと購入した
「どこでもドッグラン」という商品。

キッチンへのガードとしては使えなかったので
窓からの冷気ガ―ドとして使ってますcoldsweats01

夜は、これに毛布をプラスして、三面を囲ってます。



Img_1382
人にくっ付いて寝るのも嫌いじゃないおとちゃん。


おネムタイムを狙って、ベタベタ撫で撫で。
気持ち良くなってきてごろりんこ。




ごろりんしてくれたおとちゃんですsmile


ひゃっほーnotes





ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。


Img_1389
図書館へ、珍獣病院を返却して今回借りた本。
角田光代さんの「なくしたものたちの国」
とてもよかった。あったかくなる本です。
松尾たいこさんのイラストも素敵。

|

« ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画) | トップページ | 嬉しい記念チロルと山寺 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんとこは乾燥してますね。
やっぱり寒いからかな?
うちは最近はいつも50%以上でちょっと高めです。
部屋の温度も25~26度もあって、
まだまだポカポカしてますcoldsweats01

チンゲン菜をくわえたおとちゃん、かわいいlovely
おとちゃんはちょっとだけユズと体形が似てる気がして嬉しいです。
ユズもやっぱり少しはネザーちゃんなのかな。

本、読んでみたくなりました。
図書館、近くにあったらなぁ

投稿: きゃろ | 2011年11月 3日 (木) 20時50分

うちはここ数日湿気が多くて、今日も60%以上あります
やっぱりひーこさんのところとは、ずい分気候が違うんですねぇ~confident
そのせいか夏に比べると飲む水の量も減って、オチッコの量も減ってるみたいです
おとちゃんは生野菜からも水分を採ってるんですね^^

ひーこさんにくっついてゴロリン可愛いheart02
ナデナデが気持ちよくて、もうネムネム(*^m^*)

投稿: コチャピ | 2011年11月 4日 (金) 13時22分

ひーこさん、本当にきれいな三日月です。
なごみますconfident
おとくん~いっぱい食べて
ひーこさんにいっぱいごろりんこしてね
ママもご本読みたいなってbook

投稿: しゅう | 2011年11月 4日 (金) 13時56分

>きゃろさん
そうなんですよぉ。
乾燥しまくりです^^;
室温は22度ほどなのですが、
昨日は温度計に午前中の日差しが当たってしまっていて、
37度になってました。。ヒィィ。

ユズちゃんもネザーが混じってると思います^^
お顔が丸いし、手足やお耳も長くないですもんね。
ユズちゃんと似ているといわれると
嬉しくなっちゃいます♪♪

ファンタジーなのですが、二番目のお話しの
お母さんとミケとの会話が泣けちゃった❤
機会があったらきゃろさんも読んでみてね。


>コチャピさん
そちらは湿度が高めなんですね。
こちらは、明日からは雨なので湿度が上がりそうです。
でも、ぽかぽか陽気が続いていたのに気温がガクッと下がるみたい。
気候の変化が大きいと心配になりますね。
気をつけなくちゃ。
おとちゃんのお水の量は減っちゃうかな。。

お野菜でも水分補給してます^^
やわやわ●になっちゃうので
あげられる種類は少ないんですけどね。

午後のネムネムタイムは狙い目で
くっ付きごろりん率高い気がします(笑


>しゅうくん
キレイに見えると嬉しくなりますね^^
きれいな三日月で和んでもらえて嬉しいです♪
今朝ラジオで聞いたんですが、
いまは東の空に木星が明るくキレイに見える時期だそうです。
しゅうくん、曇っていないときに見てみてね。

ぼくね、いまね しょくふんしてたの 
いまね ベッドでねているよ  byおと

しゅうママさん、機会があったら読んでみて下さいね♪
一気に読めちゃいます。

投稿: ひーこ | 2011年11月 5日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53147055

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥と飲水量とごろりん(動画):

« ホリホリスイッチとおとちゃんのトイレ(動画) | トップページ | 嬉しい記念チロルと山寺 »