« りんごん坊とベッドでごろりん(動画) | トップページ | 寒さ対策と乾燥対策 »

2011年11月26日 (土)

速暖マット改良とオーバルベッドその後(動画)

楽天で特売品の「速暖マット」があったので買いました。


Img_2096
70cm×120cmのビッグサイズですが、
カットして使えるので大きくても大丈夫。

このままのサイズで使おうかとも考えたのですが、
洗いたい時のことを考えると・・・とっても大変そうcoldsweats01


が、大きさがどうのこうの考える前に
柿ちゃんの時と同じ問題が出ちゃいました。ぐすん。



Img_2131
↑問題はコレ。
断面のスポンジを齧りたがりますshock


柿ちゃんに速暖マットを使用したときもカジカジしたがったので、
横を全部囲っちゃいましたが・・・おとちゃん、おまえもか。。
速暖マット 柿ちゃん編(2008/11/14)




木で囲ってしまうべきか、
L字カブセで囲ってしまうべきか・・
ホームセンターであれこれ悩んでL字カブセを購入。


早速、大きさをカットして作業を進めているときに
もっと良い方法を思いつきましたヨflairピンッ


Img_2109
ベルベット調の生地は切らずに、スポンジだけ切り込みを入れ剥がし、
生地を裏に折って両面テープで貼りました。

L字カブセを使わずとも断面を隠せちゃった(パチパチパチ)



Img_2104
スポンジに切り込みを入れて、背もたれ(?)も付けてみた。
おとちゃんは、作業中ずっと邪魔して現場監督してましたsweat01



監督、出来はどうでしょ?
確認よろしくお願いします。の動画。









Mvi_1999
合格がもらえたかな?(動画からの静止画)





さて、サークルの中がベッドやらマットやらでごちゃごちゃなので、
前回のオーバルベッドはダイニングテーブルのイスの上に
置いちゃいました。(トイレ化されそうな心配もあったので・・coldsweats01


Img_2148
ちゃんと使ってくれています。



Img_2160
イスの上でのごろりんも囲いがあると安心だね。




Img_2172
おやすみ、おとちゃんsleepy





ありがとうございます(*v.v)。

|

« りんごん坊とベッドでごろりん(動画) | トップページ | 寒さ対策と乾燥対策 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

速暖マットってどんなものなんでしょう?
暖かいのですか?
おとちゃん、マットの上で何回もごろりんしてますね(*^m^)
気持ちいいのかな?

ごろりんした瞬間大笑いしちゃいました(*^ω^*)ノ彡
おとちゃん、(*^ー゚)bグッジョブ!!
柿ちゃんといい、おとちゃんといい芸達者ですよねhappy01

投稿: ばじる | 2011年11月26日 (土) 22時27分

おとくん~notes
ママがねおとくんがゴロンちょするたびに
かわいい、かわいいって(≧m≦)
僕ちんも速暖マットあったけど
トイレ化したのでのけられたのcoldsweats01

投稿: しゅう | 2011年11月27日 (日) 10時26分

ひーこさんの愛情たっぷりのお手製グッズに囲まれて
おとちゃんはぬくぬくぐっすりだね♪
ちゃんと使ってくれるとこがまた可愛いなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2011年11月28日 (月) 10時59分

速暖マットなるものがあるのですねー
体温で暖かくなるのかな?

さすが、ひーこさん!
生地で側面を覆うとは、ナイスアイディアですね
おとちゃんもとっても気に入った様子heart01
背もたれがまたいい感じじゃないですかv(≧∇≦)v
おとちゃんの広いお家は、どこに行ってもぬくぬくで
快適だねぇ~

柿ちゃんもマット好きだったんだねconfident

投稿: コチャピ | 2011年11月28日 (月) 11時02分

ひーこさん、お久しぶりです!

速暖マット大きいサイズがあるのですね~!!

おとちゃん凄く気に入ってるみたいで
嬉しそうですねhappy02
ゴロンゴロンしてメッチャ可愛い~heart04
何でも上手に使ってて、おとちゃんおりこうさんですね♪
うちも、速暖マット真似してみようかなぁhappy01

投稿: haru | 2011年11月28日 (月) 18時07分

mapleコメントありがとうございますmaple

>ばじるさん
速暖マット、自分の体温で温めるマットなんです。
高温にならないので優しいマットです^^
おとちゃんの繰り返しごろりんは
ベルベット調の速暖よりもクッションが
気持ちいいのかも・・プププ。

大胆なごろりんでしょ(笑


>しゅうくん
嬉しいです~♪
えへへ。何回もごろりんしちゃったです^^
おまたがまる見えで、はずかちー。
ぼくもね、●もおちっこもしちゃったです。
しみこむまえに、ひーこが拭いてくれました。アハッ。
見てないときはしないけど、見ているときは
拭いてもらえるからしてもいいってことだよね?^^


>みなぼ~さん
かわいい姿が見たくて
速暖マットも買っちゃいました^^
もけちゃんもぬくぬくぐっすり使ってましたよね~♪
カジカジ対策が上手くいって良かったです。
イスの上のオーバルベッドもトイレ化阻止出来たし
よかったわん♪
何より使ってもらえてよかった~♪


>コチャピさん
そうです~!
体温で温かくなります^^
高温にならないし、電気コードもないし
エコだし、良いですよん♪

カットしている時に閃いたので
大きなサイズを買ったのが良かったですヽ(´▽`)/
柿ちゃんの時も閃いて欲しかったなぁ。。くすん。
カットするのが惜しくて背もたれにしちゃったんですけど、
横からの冷え防止にもなりそうですよね^^


>haruさん
お久しぶりです^^

そうなんですよぉ。
大きな箱で届いてビックリしました(汗
一枚だと思ったらBIGサイズはジョイントして一枚になるようになってます。
そこに置いたクッションも良かったのか
ごろりん祭りになってました♪
速暖マットで気持ち良く寝ているうさちゃん多いので
haruさんちにもおすすめしちゃいます^^

投稿: ひーこ | 2011年11月28日 (月) 20時20分

自分の体温で温まる速暖マットなんてあるんですね(゜ロ゜)驚き‼暖かそぅ。。
ぴぴたんの段差、コレにしとけばよかったぁ( ̄□ ̄;)

少しまわりのスポンジを切って、くるむなんて、、ひーこままの閃きには圧巻!、、背もたれまで~、、スゴイ。。
職人技だわっ☆現場監督のおとちゃんも御苦労さま。。

今回使わなかったL字かぶせも、また、どこかで登場しそうですね。キャッ ♪

ゴロンゴロンも可愛いし~ダイニング椅子でZZZ…にも癒されます。。

投稿: ぴぴたんまま | 2011年12月 1日 (木) 12時58分

>ぴぴたんままさん
そうなんです~。
人が座っても冷えなくて心地いいです^^

カジカジせずにキレイに使っている子も多いのに
うちはカジカジ・・・((ノ)゚ω(ヾ))
私に頭の体操をさせたいようです(笑

今回は上手くいき可愛いごろりんが見られて
嬉しいです♪ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ひーこ | 2011年12月 2日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53338244

この記事へのトラックバック一覧です: 速暖マット改良とオーバルベッドその後(動画):

« りんごん坊とベッドでごろりん(動画) | トップページ | 寒さ対策と乾燥対策 »