« 目覚まし「おと」と毛布でねむねむ(動画) | トップページ | そろそろ初雪 »

2011年11月10日 (木)

月と木星と要求(動画) 追記アリ

11月9日前後は、満月に近い月のそばに木星が見えるときだそうで、
夜空に月と木星が見えましたよ。(満月は11日)


Img_1726_2 
月と木星の競演(11月9日)


今日も、月と木星の競演がばっちり見えましたwink
夕焼け空も美しかったぁ・・。


Img_1735tiltshift
町の灯りと夕焼けの競演。



さて、我が家のおとちゃん。


前回は、早朝に起こされることを書きましたが、
起こされると、まず「出ていいよ~」とサークルを開放します。
そして、ペレットをあげてから私は二度寝smile


おとちゃんは、お部屋のチェックをし、
ペレットをモグモグ。


ペレットを食べ終えてしばらくすると、再び起こされますrunsweat01


次は、何を要求しているかといえば撫で撫で(たぶん)
食後に撫で撫でを要求してくるうさぎさんって多くないですか?
私の思い違いかな?coldsweats01


頭をペターッとさせて撫でろ~モードになります。



今のところ、おとちゃんが私にしてくる要求で
ハッキリ分かるのは、「食べ物ちょうだい」か「撫でろ~」か「出せ出せ」の
3本ぐらいでしょうか。

「遊んで~」という要求はどうなんだろ。。。
もしかしたら「撫でろ~」と勘違いしちゃっているかも~smilesweat01


Img_1782




なので、私が遊びに誘っています(笑



Mvi_1823a
膝の上でホリホリ。(動画から)


これは、私が遊びに誘っていますが
誘わなくても膝に乗ってくることが多いです。

しかも、体育座りのとき・・・Vのところに挟まるのが好きなんだろか?




膝に乗ってホリホリするおとちゃん。
途中で飽きたりせずに、疲れるまで延々とホリホリ&エプロンカミカミwobbly
動画は編集してあります。


おとちゃんは、服を噛んでも穴があくということが無いので助かってます。
初代うさのみっふぃは、穴開けうさだったので
気づくと穴あき服の出来上がり。




膝でホリホリといえば、初代うさのみっふぃ。
こう見ると、みっふぃとおとちゃんってあまり大きさが変わらないかも(笑



追記:
「遊んで~」の要求・・今、されてて思い出しました(笑
ダダダーッと走って「早く来い。遊べ」とアピールされてますsweat01

おとちゃん、うっかりしててごめんね。




ありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいてます(*v.v)。


今日は、義父母をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。
無事に終わって良かった♪
 

|

« 目覚まし「おと」と毛布でねむねむ(動画) | トップページ | そろそろ初雪 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

月と木星の競演は神秘的で、町の灯りと夕焼けの競演は絵ハガキみたいだね!(^^)!
ひーこさんが撮る写真は綺麗だわぁ♪

おとちゃんは元気いっぱいに、ホリホリを愉しんでて
みっふぃちゃんは・・・あははは~ピョンと一緒だよん(^^ゞ
最近は数が少なくなって来ているんですが、お尻を拭くと睫毛を濡らしながら,
ホリホリしながら噛み噛み攻撃です!時々お肉をマジに噛むので
メッチャ痛いんですよぉ~【汗!】


カメ虫が多い季節に大雪・・・は初耳ですよ♪
刹那地方には殆どカメ虫は居ないんだな^m^

投稿: 刹那 | 2011年11月10日 (木) 21時29分

>刹那さん
ありがとうございます。
ほ~んとキレイでした~♪

そうそう、服と一緒にお肉も噛まれると
マジ痛いですよね(;_:)
小さな内出血が出来ちゃいます。

カメムシいないっていいですねぇ。
カメムシが多いと大雪とか
カマキリが高いところに卵を産むと大雪とか
私のところではいわれてます^^
今日は「初氷」が観測されましたよ。
う~さむぅ~(><)

投稿: ひーこ | 2011年11月11日 (金) 17時02分

ひーこさん、写真がお上手。
こんな奇麗に写せるんだものね。

おとちゃん、必死にほりほりしてますね。
さくたろうがほりほりする時は、ブラッシングの時。
ありがとうのほりほりだと思ったけど
どうやら、お怒りのほりほりだと今日気付きました。ぷぷ

おとちゃんは、ほりほりしながらちっこはしない?

投稿: ばじる | 2011年11月11日 (金) 19時57分

すごいです月も木星も雲もみんなきれい
町の灯りもステキですconfident
僕ちんおとくんみたいに
ほりほりできないの
ママにしてあげたいけど、いつか
おしえてねおとくん( ^ω^ )
インフルエンザうちも早くしないといけないってママが
ひーこさんち無事終わってよかったです

投稿: しゅう | 2011年11月11日 (金) 23時26分

月と木星の競演、神秘的ですね
夕焼け写真の美しさにうっとりcatface

おとちゃん、膝に乗ってはホリホリしてズルリ・・・
たまにジャンプして、最後はゴロリン。
なんて可愛いんでしょう!(*´ェ`*)
いろいろアピールしてくれると嬉しいですよね♪

みっふぃちゃんはホリホリパンチ炸裂ですねpunch
それぞれ個性があって可愛い(^ー^* )♪

投稿: コチャピ | 2011年11月12日 (土) 00時19分

>ばじるさん
ありがとうございます。
私の腕よりカメラと自然の美しさおかげです~^^;えへ。

わかります!
先日、うちも爪切りを終わったあと
ホリホリされたんですけどご立腹ホリホリでした(笑
人で例えると地団太を踏むような感じなのかなぁ?違うかな?
行動で感情を伝えてくるけど
それが何を意味するのか難しいことありますよねぇ^^

ホリホリしながらのチッコは無いんですが、
この毛布に乗ると興奮チッコすることあります^^;


>しゅうくん
ありがとうです~。
ほーんとキレイだったみたいです。
カメラを向けずにはいられなかったみたいですよ^^

うん!しゅうくんにおしえてあげるね。
ぼくの高速ホリホリ伝授しちゃうよ♪
しゅうくんちもインフルエンザのちゅーしゃが
無事に終わるといいね。
ぼくたちはちゅーしゃがなくてよかったね^^


>コチャピさん
ありがとうございます。
自然の美しさに心が奪われますね^^

忙しく動いている様子を見てるのも楽しいです♪
外で生活していればホリホリは穴掘りや寝床作りなど
意味は分かりやすいけど、
家の中だとそれはどういう意味?か
分り難くなっちゃいます^^;
いろんなアピールに気づいてあげられたらいいな♪
ホリホリ後のゴロリンで、一回転成功したのもあったのに
カードがいっぱいになって切れてました。トホホ。

アピールも個性があって面白いです^^

投稿: ひーこ | 2011年11月12日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53211050

この記事へのトラックバック一覧です: 月と木星と要求(動画) 追記アリ:

« 目覚まし「おと」と毛布でねむねむ(動画) | トップページ | そろそろ初雪 »