« Merry X'mas | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年12月27日 (火)

雪やこんこん、あれやこれやこんこん(動画)

冬将軍が一気に来ちゃいましたね。
私のところは45cmほど積りました。

Img_2114_2
樹木も笠をかぶって重そう・・・。


雪がてんこ盛りですが、今日の内容もてんこ盛り
プレゼントもてんこ盛り(←あげるんじゃなくて頂き物です。スンマソンsweat01


うさぎとベジィな気分」のアリリンさんから
おとちゃんへ誕生日プレゼントをいただきました。

Img_3369_2
おとちゃんへのおやつと私にも~。
ピーターラビットのバームクーヘン初めて見ました。
紙袋まですっごい可愛い・・・happy02heart04


おとちゃんへレーズンのおやつを「あ~ん」

Img_3395_2
なんた?うまいが?(どう?おいしい?)

うまうま食べてましたdelicious

アリリンさん、ジャックくん、クレアちゃん
嬉しい贈り物ほんとうにありがとうございますconfident




moon lightの下で・・・」のばじるさんから
1月10日で6歳になるちゃちゃくんのお祝い企画の
プレゼントをいただきました。

Img_3367_2
可愛いちゃちゃくんとさくちゃんの切手とシ―ル。
お手紙も可愛い~heart04

6歳おめでとー!!

ばじるさん、ちゃちゃくん、さくちゃん、素敵な記念プレゼントどうもありがとうconfident





加湿器と齧り木を買いました。

Img_3413_2 Img_3362_2
面倒なお手入れをしたくない人にピッタリの象印加湿器。
フィルターなし、湯沸かしポットのような加湿器です(笑

おとちゃんは、毎朝サークルをカジカジして起こすので
カジカジ防止のためにヘチマを付けていたのですが
最近消費が早いので齧り木にしてみました。
写真の場所と開閉の場所の2か所に設置してあります。

今のところ、良い感じ。
ちなみに、夜中にふたりで話していてもカジカジが始まります。。sweat01
そんな時はヒソヒソ話。
たぶん、ヤキモチだと思います(笑

おとちゃんも、かまってチャン、寂しん坊に育ったようです。



そんなかまってチャンの動画を二本。

スリッパに寄って来るおとちゃん。

足好きなのか、靴下好きなのか、スリッパ好きなのか
たぶん何でもいいんだろうなぁ。。。catface


ベランダの柵に雪が積もったので
おとちゃんに初めて雪を見せてみました。

興味津々。
そして、やっぱり雪かきsnow



ありがとうございます(*v.v)。
年末で慌ただしくお過ごしのことと思います。
そんな時は息抜き、手抜きも大切ですよね。
図書館に予約していた本が半年経ってようやく順番がまわってきました。

本を読まなくちゃ・・しかも2冊。
やることが増えましたψ(`∇´)ψケケケ

|

« Merry X'mas | トップページ | あけましておめでとうございます »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃの切手を素敵に紹介していただきありがとうございます。
ちゃちゃも喜んでいると思います。
6歳の誕生日に向かって年末年始を駆け抜けたいと思います(笑)

おとちゃんは、よくごろんちょしますね。
よほど、居心地がいいんでしょうね。
初めての雪はほりほり~
冷たくて何者なんだ?って感じかな。

ひーこさん、例の本ですか?
今読み始めると、大掃除ができなくなりますよ~
それは、私だけか!

投稿: ばじる | 2011年12月27日 (火) 18時42分

うぁ!すんごい雪ですね。降る所には降ってるんだぁw(゚o゚)wと、正直びっくりです。
京都で寒い寒いなんて言ってられませんネ。

おとちゃん、いっぱいプレゼントよかったですね~♪
おやつには、(・∀・)ニヤニヤ。。

やさしいひーこままが大好きなんでしょうね、、
ぱぱさんにやきもちやいてるのかしら・・?( ´艸`)プププ。

うちは、かじり木もかじらないので、カジカジが始まると、、すぐ扉を開けてしまいます。。甘々です・・。

投稿: ぴぴたんまま | 2011年12月27日 (火) 23時57分

おとくん、雪ホリホリして
かわいい~ウフ♪snow
プレゼントいっぱいでよかったね、おとくん
なんか、ちゃちゃくん僕ちんに
少し似てるね~( ^ω^ )

投稿: しゅう | 2011年12月28日 (水) 08時36分

わぁ、すごい雪!
こっちで寒い寒いなんて言ってると笑われそう( ̄ω ̄;)
おとちゃんも雪の感触を楽しんだかな。
雪かきもできるんだぁww

うちも二人で話してると「ぼくもぼくもーっ」って走ってきます。
やっぱり寂しいんでしょうね。
おとちゃんもさみしん坊のバナナん坊かな?

投稿: みなぼ~ | 2011年12月28日 (水) 10時33分

足元にごろりんして、うにうにするおとちゃん
なんて可愛いの~lovely
ひーこさんが大好きな様子が伝わってきますconfident

ベランダの柵にもそんなに雪が積もるんですねーw(゚o゚)wビックリ
うさぎさんはみんな雪が好きなのかな?
柿ちゃんがベランダで、雪に書き初めをした時のことを
思い出しました。

投稿: コチャピ | 2011年12月28日 (水) 12時40分

snowコメントありがとうございますsnow

>ばじるさん
可愛い記念切手ありがとうございました~ヽ(´▽`)/
くぅ~❤

おとちゃん、どこでもゴロゴロしてます(笑
初めての雪の反応面白かったですね。
私がベランダに出ると一緒に外へ出ちゃうので
雪に興味持っていたのかも。プププ。

今回の本はあの作家さんなんですが、
あの本はまだ先なんですよぉ~(あと5人かな^^;)
今回は、同じシリーズの第1弾「麒麟の翼」です。
ちなみに第2弾の真夏の方程式は読みましたよん。
もう1冊は奥田英朗氏の「我が家の問題」で
この作家さんも大好きなんですよぉ。
今、とっている新聞にも連載しているのでそれも嬉しいんですが・・山形のマット事件がモデルみたいで
いろいろ思いながら読んじゃいます。。


>ぴぴたんままさん
一気に降っちゃいました~。
昨日は晴れたので大分融けました^^

おとちゃん、初めてのおやつに
頭に「?」をつけながら食べ始めるお顔が
可笑しかったです。プププ。

男の子のせいか女性が好きみたいですね( ´艸`)
好かれるって嬉しーーっ♪

柵をカジカジされると歯が心配で無視できなくなりますよねぇ。(/_;)
うちは、かじり木のおかげで慌てて起きずに済むようになりました。
でも、今朝はダダダッダダダッとケンシローばりの
連打を無視できず起きて開けました^^;


>しゅうくん
はじめて、ゆきに触れてみましたよ。
くんくんしたら鼻腔がひんやりしました。
えへへ、クリスマスっていいですね^^
しゅうくんとちゃちゃくん、ちょっと似てますね(≧∇≦)

byおと


>みなぼ~さん
結構降りました~。
おとちゃんに駐車場の雪もかいて欲しいくらいです( ´艸`)

もけちゃんは、二人の間におさまってくるんでしたよね~♪
自分が中心でいたい子供みたいで可愛いですよね。
おとちゃんもさびしん坊のようです(笑
バナナん坊よりりんごん坊っぽいかなぁ・・。

>コチャピさん
こんなことされちゃうと
テンション上がっちゃいますヽ(*≧ε≦*)φ
何回でもして~んって感じで・・(笑

外へ出て雪を持ってくるのが面倒だったので
ベランダに積もってくれてある意味良かったです~。うひ♪
雪に興味を示すうさぎさんは多そうな感じがします^^
柿ちゃんは達筆すぎて何をかいているのか
分からなかったですよね。
向こうでも書き初めするかな。

投稿: ひーこ | 2011年12月29日 (木) 07時24分

こちらも、同じくらい積もりましたよー。
私もおとちゃんに負けず、せっせと雪かき(*^^)v

いつもクールなお嬢様と暮らしているので、
おしゃべりにも嫉妬してくれる甘えん坊の男の子・・・heart04heart04heart04ですぅ。

なんた?うまいが?
いいなっ、いいなっ♪ なんかあったかーい。
これからも、ときどき、方言バージョンでお願いします^^
ちなみに、こちら(あ、滋賀じゃなくて大阪弁ね)では、「どーやー? おいしいかー?」
うーん、あんまり面白くない^^;
イントネーションに特徴アリなんで、音声でお伝えしたいです(#^.^#)

投稿: ちゃい | 2011年12月29日 (木) 18時53分

ひーこさんの所には一気に冬将軍が到来したのねΣ(;・∀・)
体調を崩さないようにするのだよん!(^^)!

おやつを食べる時の、おとちゃんのお口~
メッチャメンコくて想わず刹那も一緒に
口を開けてしまいましたよ!【笑】
鏡の上の雪だるま。。。あははは~
倒されて、飛ばされて最後には居なく成っちゃったぁ~
雪が美味しかったのかなぁ~
新鮮な雪は美味しいから良いっか^m^

投稿: 刹那 | 2011年12月30日 (金) 00時42分

>ちゃいさん
雪かき、お疲れ様です。
あまり積もってほしくないですね^^;

可愛い嫉妬は嬉しいのですが
激しい嫉妬は・・・。
サークルからジャンプして
飛びだして来ちゃいました~(><)アブナーイ。

お国言葉は、あたたかみがあっていいですよねぇ。
ちゃいさんは大阪弁なんですね。
小猪ちゃんの動画でおしゃべりを聞いてたけど
大阪弁で話してましたっけ??
今度、じっくり聞かなくちゃ。ウヒ♪

>刹那さん
雪がなくていいな~と思っていたら
年の瀬に一気に降っちゃいました^^;
刹那さんもほんと気を付けて下さいね~(o ̄∇ ̄)/

このお口、たまらないですよね♪
刹那さんも一緒に開けちゃったんですね。プププ。
雪だるま無事でした~。
雪のくんくん確認作業を頑張ってました(笑

投稿: ひーこ | 2011年12月31日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53582340

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこん、あれやこれやこんこん(動画):

« Merry X'mas | トップページ | あけましておめでとうございます »