« 寒さ対策と乾燥対策 | トップページ | 1歳おめでとう(動画) »

2011年12月 7日 (水)

ハウスと熟睡の動き(動画)

義母の介護サービスを利用し始めてから半年。
最初だけ介護保険の有効期限は半年ということで
(次回は有効期限が1年になるらしい)
義父母の介護保険更新の申請をお願いしました。

義母はケアマネージャーが審査して
まだサービスを利用していない義父は
前回と同様に市役所から審査に訪ねて来ます。

12月の予定が増える、増えるrun

次回は1年後となると・・・また12月ってことかしら?
毎年12月は介護保険更新月。


考えるのやめよっとcoldsweats01




さて、前回の寒さ対策を読み直してみて
おとちゃんにベッドやマットはあるものの
寒さ避けになるハウス的なものが必要だと感じました。


「うたた寝ハウス」は置いてあるのですが、
あれは掃除機や料理のジュージュー音の避難小屋になってます(笑


で、小さい頃に気に入って使ってくれていたものを
新たに買いました。


Img_2392
じゃ~ん




Img_2391
おとちゃん、こういうの好きでしょ。


掘ったり、齧ったり、ごろりんしたり・・・してたでしょ。

そういうのを期待して買ったんですが、
まだそういうところを見せてくれません。。sweat02




Img_0195
こんな風に使っていたこと忘れちゃったのかなぁ。。


寒くなったら入ってくれるかな?catface
ストレス発散にカジカジしてくれてもいいんだよ。



Img_2077
今日も、こっちがお気に入りのおとちゃん。




椅子で寝る様子を動画に撮ってみました。
最初に、前回の椅子にジャンプする写真を入れてありますsmile


熟睡しているときって、
お口や瞼や耳がピクピク動きますが
手をホリホリさせたり、足をビクッと動かしたりもしますよね。
その動きを観察するのが好きですheart04


そんな動きが一番大きくて笑わせてくれたのは
先々代うさのみっふぃ。
12月12日は、みっふぃのお迎え記念日。
生きていれば13歳。
みっふぃとおとちゃんは同じ寅年です。

一家に3人寅年がいると・・・なんていいますが、うちにいました!!
みっふぃと一緒に暮らしていたハムスターのOちゃんが確か寅年(笑)


なんか、まとまりのない内容ですいませんcoldsweats01

ありがとうございます。

|

« 寒さ対策と乾燥対策 | トップページ | 1歳おめでとう(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

かまくらハウスを見てるおとちゃんのお目目がおっこちちゃいそうeye
大きなお目目で白目のおとちゃん、かわいいなぁ♪
うちも寒さ避けになるようなもの、置いてあげたいけど
使ってくれないだろうなぁ・・coldsweats01
おとちゃん、使ってくれるといいですねwink

イスで寝るおとちゃん、気持ちよさそ~lovely
素敵な場所、作ってもらって良かったね。
ごはん食べるときにこんな風に寝てたら、
おとちゃんの寝顔見たくて、
ごはんどころじゃなくなっちゃそうですねsmile

投稿: きゃろ | 2011年12月 7日 (水) 19時00分

おとちゃんにはごろんちょ出来る場所がたくさんあるので
今のところかまくらハウスは上に乗っかって遊ぶ用なのかなhappy01

お気に入りの場所で寝るおとちゃん、熟睡しきっていますね
むにゃむにゃお口の可愛いこと!heart01
クロスのおててや白いお腹とあんよも可愛くて
悶絶しました(o≧∇≦o)

投稿: コチャピ | 2011年12月 8日 (木) 17時34分

かまくらハウス、ちゃちゃがべビちゃんの頃中に入って
寝ていたり上に乗って遊んでいたり。
でも、大人になったらいっさい使わなくなりました(^-^;
小さい時の事、忘れちゃっているのかな。

眠っているおとちゃんのお口が可愛い~
寝ているのに突然起きて自分の手をなめたりしませんか?
それがすごい好きです。

投稿: ばじる | 2011年12月 8日 (木) 19時26分

おとくんのピンクのお口も、お腹も
ピンと伸びたあんよもかわいい~ですheart01
僕ちんのママも観察が大好きだよ(≧m≦)
ママがひーこさん体に気をつけてくださいって
言ってましたconfident

投稿: しゅう | 2011年12月 8日 (木) 21時50分

白目おとちゃん、いつ見ても可愛い♪
おとちゃんはあの隠れ家的ベッドがあるから満足なのかな。
うちも以前は喜んで使っても、次はダメってのが多いですw
熟睡中のあの鼻口元。何回見てもじーって見ちゃいます。
時々寝ぼけてるのか前足でエアホリホリ始めます(* ̄m ̄)プッ

投稿: みなぼ~ | 2011年12月 9日 (金) 12時43分

snowコメントありがとうございますsnow

>きゃろさん
うふふ、相変わらず目力が凄いでしょ(笑
ハウスまだ使ってくれてません。。
でも、カジカジしたりしているから
完全無視じゃないからいいかな・・^^;

そうなんです~。
おとちゃんの様子が気になって、
前傾姿勢になったりするから気をつけなくちゃ・・えへ。


>コチャピさん
寒さ避けにと思ったけど
まだお気に召してもらえないみたいです^^;
たまに外側からカジカジして弄ってるだけ(笑
中に入るの怖いのかなぁ。。

熟睡している姿って癒されますよね~♪
眠りに落ちるとテンション上がっちゃいます。
寝顔見るの大好きヽ(´▽`)/


>ばじるさん
ちゃちゃくん、べビちゃんの頃だけだったんですか~つД`)
なんか、おとちゃんもそういう気が・・・;;
うさぎ心と秋の空ってところでしょうか(笑

突然起きて手を舐めているんですか。
かわいいですねー♪
うちは、突然起きるのは食フンが多いです。
それか突然起きてボーッと動かないか(笑


>しゅうくん
ありがとですー。えへ、えへ♪
しゅうくんもママからいっぱい見られてるんですね。
そんなに見られると穴が開いちゃいますよね^^

byおと

しゅうくんのママさん、ありがとうございます。
ママさんも無理せずお体に気を付けて
お過ごしくださいね(*´ェ`*)


>みなぼ~さん
白目フェイス、気に入っていただけて嬉しいです~♪
え~ん、もけちゃんも飽きちゃうことあるんですね。。。
うちも放置されちゃうかなぁ。。ドキドキ(笑
もけちゃん、ホリホリするんですね!
うちは、みっふぃがホリホリする子だったんです。
おとちゃんはたまーにしかホリホリしてくれないので
見れた時はラッキーなんです^^

投稿: ひーこ | 2011年12月 9日 (金) 14時58分

お久しぶりでーす。お元気ですか?
かまくらハウス、そういえばBikkyも買ってあげたけど
すぐゴザに変貌してました(笑)
おとちゃんの熟睡可愛すぎる。
本当に気持ちよさそうですね。
どんな夢を見ているのか覗いてみたいですね。

投稿: あっちゃん | 2011年12月 9日 (金) 16時37分

おとちゃん、かまくらハウス入ってくれるといいですね~(*^-^)何でも使いこなすおとちゃんだから、大丈夫ですよね。。ベッドで、ねんねするぐらいだもの。。
小さい頃は、、カジカジしてトンネルになってますね♪フフ。。

ご紹介されてた寒さ対策に、即暖マット我が家も買いましたョ。。気に入ってくれてます。。ぬくぬく。。

いつ見ても面白い動画!家族で見てます。。
娘も、(勝手に)「おとちゃん」って呼んでます( ̄ω ̄;)
気持ち良さそうで、、眠くなってきますぅ。

投稿: ぴぴたんまま | 2011年12月10日 (土) 14時06分

おとちゃん、ちょーかわいい(〃▽〃)何回も見ちゃった

投稿: れおんのままん | 2011年12月14日 (水) 17時35分

>あっちゃん
お久しぶりです^^
Bikkyちゃんもかまくらハウス愛用していたんですね。
うちのはゴザに変貌するまで、時間がかかりそうです^^;
中に入って寛ぐ姿は見れてませんが、
先日バッサバッサガッガッと破壊活動をしていました(笑)

ホント、うさぎさんの夢を覗いてみたいですね~♪


>ぴぴたんままさん
何度か、中に入って穴掘りする姿が
見られるようになりました~♪
豪快に掘ってましたよ(笑)

ぴぴたんも速暖マット気に入ってくれたんですね!ヽ(´▽`)/
ぴぴたんもぬくぬく♪

ご家族で楽しんでいただけて嬉しいですぅ^^
可愛がっていただいて、ひーこ感激❤


>れおんのままんさん
わーい♪
どんどん見ちゃって、見ちゃって(*^-^)

れおんくん、11歳おめでとー♪
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

投稿: ひーこ | 2011年12月16日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53426972

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスと熟睡の動き(動画):

« 寒さ対策と乾燥対策 | トップページ | 1歳おめでとう(動画) »