« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

シッポプルプルのゆくえ(動画)

寒い日が続いていますねぇ。
こちらは25日から最高気温がずっと氷点下。
積雪が57cmになりましたsnow

昨日は、マンションの駐車場の除雪作業に
ショベルカーなど働く車が来て、一日頑張ってくれていました。
おとちゃんは、聞き慣れない音で驚いていましたが・・coldsweats01


さて、2週間ほど前におとちゃんのシッポ振りを目撃しました。
サークルに足を踏み入れた途端、いつものように駆け寄って来たときに
シッポをプルプルプル・・・っと振っていたんです。


あまりにもよく振れていたので
自分の目を疑ってしまったほど(笑)


あのシッポプルプルが見たくて、その日からシッポに注目しているのですが
残念ながら2週間経ってもあの時の再現はしてくれません。
やるのは、嬉しくてカラダブルブル時にシッポも揺れることや
嬉しくて頭フリフリのパターン。
おとちゃんのシッポプルプルが見たいよぉ~。


ご機嫌なときにシッポを振るということで、
そういう時にねっづぐ見ているのですが
見れないときもあるわけで・・・・
イスにジャンプしておやつをおねだりする動画を撮ってみました(笑)




結果、振ってませんでしたmoviesweat01

柿ちゃんのご機嫌シッポ振りも見れたのは一回だけ。
しかも、動画で確認して気づいたくらい短いやつ。
みっふぃに至っては、見たことあったかどうか記憶にないくらいです(汗
先日のおとちゃんのシッポ振りは、今までのうさぎ暮らしで
一番のシッポ振りだったんだけどなぁ。。

今後もご機嫌時のシッポをねっづぐ見たいと思いますcatface


※ねっづぐ=熱心に、一生懸命、粘り強く



動画に撮るといろんな角度から見れるのが良いですね。
テーブルの向い側から見たおとちゃんも可愛いheart04





Img_0454
そんなに見るなよ。





いつもありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

おとちゃんの一回転(動画)

今日も雪降りですsnow

寒い寒いと言っているのは人だけで、
おとちゃんは朝からタッタカタッタカ走り回って元気です。

昨日、義母を病院へ連れていくため
朝4時50分起きだったのですが、
今朝は同じ時間におとちゃんに起こされました。

うさぎさんの体内時計は正確だなぁ・・confidentsweat01

さて、クッションに頭を突っ込んでごろりんするのが好きなおとちゃんですが
今回は一回転したところが撮れました。


映像が水平じゃなくてお見苦しいことと思いますが
よかったら見てちょsmile



今回は、YouTubeの用意されているBGMでなく
フリーのBGMをお借りしました。
可愛い曲ですnotes



Goron
クッションに頭を突っ込んでごろりん。

キレイな一回転が決まりました(パチパチパチ)



Img_0355a
「前転は柿兄ちゃん。
ぼくは、この一回転でTEPPENとりますcrown

うさ界特技王決定戦があったらエントリーしなくちゃね(笑)




いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

初めての経験と感触

先日、父が相撲の千秋楽の観戦に行ったときのお土産です。

Img_0283
角力チョコレート。


Img_0382
中身は、横綱や力士、行司、呼出しを模したチョコレートgoodグーッ!
見て良し、食べて良し。美味しかったです。





今日もおとちゃんはイスの上でネムネム。

Img_0404
Uの字になって寝てました。



Img_0406_1
顎乗せ。



Img_0412
撫で撫で。



Img_0416
おやすみ・・。



こんな風に穏やかに寝ているおとちゃんですが、
数日前に私の足に初カクカクをしましたcoldsweats01


私の足にムラムラ来ているのは
薄々感じていたんですが(/ー\*)
ボールちゃんがいれば私の出番はなかったんです。


が、ボールちゃんが雲隠れしてしまったので
(かまくらハウスに入ってます)
私の足がターゲットに。


浮かせた足をヒシッと掴まれ、おとちゃんの女になりました(笑)
つま先にツンツン当たってくすぐったいのなんのって。。

初めての経験と感触。


みっふぃと柿ちゃんには許したことがなかったので
おとちゃんが初めてです。


Img_0425
ラブラブ?


ところが、ボールちゃんには何度も繰り返すのに
私の足は2,3回で終了。
その気にさせておいてなんか寂しいぞ、おとちゃん。


ボールちゃんのほうが相性が良いみたいcoldsweats01




いつもありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

お年玉つき年賀状

お年玉つき年賀状の当選番号が発表になりましたね。
何気に毎年楽しみにしていますsmile


今年は、切手シートが2枚当たっていました。
旦那サンの会社の方からのと
私の同級生からのと、合わせて2枚。


当たれば切手シートでももちろん嬉しいのですが、
一度でいいから1等や2等って当たってみたいなぁ。



Img_3779_2
今年もうさ友さんからとっても可愛い年賀状をいただきました。うひひheart04
ありがとうございましたhappy02



Img_0346
ジャック神主様から、福せっけんもいただいちゃいましたshineパンパン(拝)
ジャック神主様は、もの凄い福おやじなんです。
どんくらい凄いかはウサギとベジィな気分の「福おやじの奇跡」を読んでね。


おとちゃんにも福よ来い、来い。




今年の「兎持ち」の年賀状は、
Happy_new_year
おとちゃんとタツノオトジゴと符ということで
おとつながりでまとめてみましたnotes


今ごろ、お正月の話題でなんですが
今年の初詣のおみくじは・・去年と同じく末吉でしたcoldsweats01
悪いことは書かれていないので良しとしなくちゃね。

そして、今年は円満のお守りを買いました。

Img_0381

円満: 物事のようすや人柄などが、調和がとれていて穏やかなこと。
まるく満ちていること。完全に満ち足りていること。すべて備わっていること。
yahoo辞書より。


今年一年、何事も円満に。




顔などが豊かで福々しいことも円満というようです。


Img_0369
おとちゃんも円満?



Img_0377
色っぽい円満heart



Img_0379
耳がないとプレーリーみたいcatface



おとちゃんの1歳1ヶ月の体重は1293gでした。
前回より+9g。
まだ増えるかなup

いつもありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

お礼と樹氷

前回は、コメントを閉じてしまいましたが
心の中で密かに、またメールやブログ、ツイッターで
柿ちゃんを偲んでいただき心から感謝を申し上げます。


Img_0117
かぁちゃんさん、素敵なお花とメッセージありがとうございます。(´;ω;`)ウウ・・・



Img_3853
コチャピさん、たくさんのおやつやお菓子とお手紙をありがとうございます。
柿ちゃんにお供えしてからいただきました。
おとちゃんのために、うさぎ神社のお守りも授かって下さったそうです。。(´;ω;`)ウウ・・・



重ね重ねのご厚情痛み入ります。

柿ちゃんからも皆様のところへお礼にうかがうかもしれないので
その時はよろしくお願いしますconfident




Img_0122
おとちゃんは、りんごバーをカジカジしてご機嫌delicious


Img_0141_1
ガリガリガリガリ・・・。






さて、豆みっふぃと豆柿ちゃんを連れて蔵王坊平に行ってきました。

Img_0001
ライザに到着。
樹氷を見るために、リフトを2本乗り継ぎます。


Img_0008
ひゃっほー。
青い空、そして樹氷。



Img_0011
樹氷が育ってます。



Img_0015_1
モコモコ。




Img_0036_1
雪うさぎ笠をかぶった豆地蔵と
豆柿ちゃんと豆みっふぃの記念撮影。

ゲレンデを半分ほど下ってしまったので周りはブナ林・・
樹氷は奥に見えます。
もっと早く記念撮影しておくんだった(笑





Img_0025
快晴だったので、朝日、飯豊、吾妻連峰まできれいに見えました。
地図を見ないと、どれがどの山かわかりません・・(汗



Img_0058_2
ブナ林の中はうさぎの足跡がいっぱい。
いつか姿も見たいな~。



Img_0261
お疲れ様。




Img_0218
昨日の朝は、蔵王の方角に彩雲が見えました。







いつもありがとうございます(*v.v)。
今回もおとちゃんが少なくてすいません^^;
そして、またコメントお休みさせて下さい。
次回から、おとちゃん日記に戻りますネ。

| | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

柿ちゃん

1月9日は今年初の満月でした。
しかし、こちらは分厚い雲で見れずじまい・・・残念。

がっ!


翌日の朝、キレイな満月が見れました。

朝の満月というのもいいもんですねぇ。。

Img_3771
今月18日は柿ちゃんの命日。


亡くなったときは、あんなに長かった一日が
おとちゃんの不正咬合や3月11日の震災、下階への水漏れ
義父の認知症、義母の介護・・と忙しく過す日が増え
気が付けばとても早い一年でした。


どんなに忙しく過ごしていても
柿ちゃんのことを忘れた日は一日もないよ。
柿ちゃんへの気持ちはずっと同じ。
これからもずっと一緒。


Img_3844
ありがとう 柿ちゃん



すいません。今回はコメントを閉じていますが
柿ちゃんを偲んでいただければ嬉しいです。
いつもありがとうございます(*v.v)。

| | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

化粧品の動物実験反対

うたたね風ちゃん」のきのこさんがブログで
化粧品の動物実験反対キャンペーンを教えて下さったので署名しました。

私も化粧品の動物実験反対です!!

動物に苦痛を強いてキレイになりたいとは思わない。。weep



自然派コスメ・石鹸のラッシュが「美しいに犠牲は必要ですか?」を
キャッチコピーにHPで署名を受け付けています。

2012年は動物愛護法と薬事法の改正が予定されている年だそうです。
少しでも法律改正への一歩へ。


HPの【詳しくはこちら】から署名できます。
http://www.lushjapan.com/contents/n_animal_t/
3月31日まで




おとちゃん、昨日はこんなところでゴソゴソしていました。

通り抜けて遊んでいたかと思えば、寝転がりゴソゴソ。
小さなおとちゃんにとっては、ベッドの踏み台がトンネルにもなるようです。

Mvi_2189tiltshift
頭隠して尻隠さず(笑)



いつもありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

新・クイックドライスーパーシートとごろりん始め(動画)

今日も朝から雪が降ったりやんだりsnow



Img_3684
ベランダの柵に積もった雪。
雪の結晶が見えるような細かさ。


外はこんなに寒いのに、ベランダの窓が開くたび
おとちゃんも出ようとします。

先日は、料理中に換気をしようと換気扇を回し
ベランダの窓を少し開けて
うっかり網戸を閉め忘れてしまいました。。。

で、数分後に気づいたときには室内におとちゃんの姿がないwobblysweat01

ベランダを見ても、夜だったので奥の方は真っ暗で何も見えない。
カーテンを開けて室内の灯りを外に漏らすといたっー!
お隣のベランダまで行ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。
驚かさないように乳酸菌で釣りながら
無事に室内に戻ってもらいました。。。フゥ。

今後、気をつけなくちゃ。



さて、タイトルの新・クイックドライスーパーシート。

Img_3701
裏側ですが、白っぽいほうが新しくなったほうで
下の濃い茶が古いものです。

今まで柿ちゃんのお下がり(古いほう)を使っていたのですが、
柿ちゃんの齧り跡でところどころボロボロだし、
おとちゃんのトイレ事情もあり、新しく購入しましたcoldsweats01


おとちゃんのトイレ事情は、
サークルで過しているときは良いのですが、
サークルを開放しているときのおトイレはどんどん広がり
今ではこんな感じ。。(/ー\*)


Img_3699_2
「超スーパーロングトイレ」run


最初、ペットシーツは一番手前にセットしていたのですが
一番多くおちっこしている場所へ昨日から移動してみました。
その甲斐あって、今日はペットシーツの上で一番多くしてます(ヤッター)


「超スーパーロングトイレ」が狭くなる日が来るかしら・・・。
どうぞ、これ以上拡大しませんように(願)
一応、今後のために3m購入しちゃったcoldsweats01


新しくなったクイックドライスーパーシートは
ほんの少し厚くなり、捲れにくくなりました。

速乾性や消臭力は以前同様大満足です。

↓クイックドライスーパーシートの特徴はこちらを見てね。
http://dogs.co.jp/wash/quick.html


追記:リニューアルしたクイックドライスーパーシート、
裏側から齧られると簡単に穴が開きやすいみたい。。shock
以前のものは、おとちゃんが裏から齧っても歯形が付くくらいだったんだけどなぁ。
ちょっとショック・・。


Img_3704
今年は、おとちゃんのトイレが小さくなりますようにcatface

最後に、今年のごろりん始め(笑


猫にまたたび、おとちゃんにスリッパhappy02

いつもありがとうございます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

穏やかな年明けになりました。
大晦日も晴れていましたが、太陽ってほんとご馳走ですねhappy01


おとちゃんにもお正月のご馳走

Img_3578
今年もうまうま


いつもと変わりないメニューですが、
この時期、納豆汁やお雑煮に使うセリが余ってしまうので
おとちゃんも消費のお手伝いdelicious



今年も、ショリショリ、もぐもぐ、ポキポキ、タタタタタン、
ぴょ~ん・・・・明るく楽しいおとが聞こえる年になりますようにnotes
そして、平和な年でありますように・・。



皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »