« お礼と樹氷 | トップページ | 初めての経験と感触 »

2012年1月24日 (火)

お年玉つき年賀状

お年玉つき年賀状の当選番号が発表になりましたね。
何気に毎年楽しみにしていますsmile


今年は、切手シートが2枚当たっていました。
旦那サンの会社の方からのと
私の同級生からのと、合わせて2枚。


当たれば切手シートでももちろん嬉しいのですが、
一度でいいから1等や2等って当たってみたいなぁ。



Img_3779_2
今年もうさ友さんからとっても可愛い年賀状をいただきました。うひひheart04
ありがとうございましたhappy02



Img_0346
ジャック神主様から、福せっけんもいただいちゃいましたshineパンパン(拝)
ジャック神主様は、もの凄い福おやじなんです。
どんくらい凄いかはウサギとベジィな気分の「福おやじの奇跡」を読んでね。


おとちゃんにも福よ来い、来い。




今年の「兎持ち」の年賀状は、
Happy_new_year
おとちゃんとタツノオトジゴと符ということで
おとつながりでまとめてみましたnotes


今ごろ、お正月の話題でなんですが
今年の初詣のおみくじは・・去年と同じく末吉でしたcoldsweats01
悪いことは書かれていないので良しとしなくちゃね。

そして、今年は円満のお守りを買いました。

Img_0381

円満: 物事のようすや人柄などが、調和がとれていて穏やかなこと。
まるく満ちていること。完全に満ち足りていること。すべて備わっていること。
yahoo辞書より。


今年一年、何事も円満に。




顔などが豊かで福々しいことも円満というようです。


Img_0369
おとちゃんも円満?



Img_0377
色っぽい円満heart



Img_0379
耳がないとプレーリーみたいcatface



おとちゃんの1歳1ヶ月の体重は1293gでした。
前回より+9g。
まだ増えるかなup

いつもありがとうございます(*v.v)。

|

« お礼と樹氷 | トップページ | 初めての経験と感触 »

おと」カテゴリの記事

コメント

年賀状の当選番号、まだ見てないや~。
切手シートでも嬉しいですよね。
でもきゃろも1等とか当ててみたいですlovely

円満、お顔のことも言うんですね。
うんうんhappy01おとちゃん円満だheart02

今年もかわいい年賀状、ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2012年1月24日 (火) 20時29分

うちも切手シート1枚当りました。
年々少なくなる年賀状。当る確立も低いのにラッキーなことです。
まぁ、たくさん来てた子供の頃でさえ
1等2等なんて当りませんでしたけどね( ̄∇ ̄;)・・・
円満、いい言葉ですね。おとちゃん、円満だね♪

投稿: みなぼ~ | 2012年1月25日 (水) 12時43分

>きゃろさん
抽選日にすぐ確認しちゃいました^^
交換しにはまだ行ってないけど・・(笑)
1等いいですよね~♪

ユズちゃんも円満ですね(*^-^)

こちらこそ、可愛いユズちゃんありがとうございました♪


>みなぼ~さん
そうそう、切手も当たればラッキーですよね。
1等は100万分の1の確立だそうですよ^^;
誰か当たる人はいるんですよねぇ。。
知っている人で当たって欲しいな~。

円満のお守りを持っているだけで
「円満♪」って気分になるので
心のささくれ防止になっているかも(笑)

投稿: ひーこ | 2012年1月25日 (水) 14時39分

年賀状のお年玉くじ、秘かに楽しみですよね~
しかし去年に続き、今年も切手シートすら
1枚も当たっていませんでしたcrying
数年前に3等が当たったのですが、あれで運を使い果たした
のかもしれません(´Д`|||)ドヨーン

円満とか福って、良い言葉ですよね♪
福々しいおとちゃんにあやかって、今年一年
世界が平和で円満でありますように。confident

投稿: コチャピ | 2012年1月25日 (水) 16時10分

>コチャピさん
コチャピさんも楽しみにされてるんですね♪
おぅ・・今年は当たらなかったですか。
去年と今年の分と、また運を貯めているかも!!o(*^▽^*)o
きっと大当たりが待ってますよ。

円満や福って言葉で気持ちがスッと和みますよね。
ほんと円満でありますように・・^^

投稿: ひーこ | 2012年1月25日 (水) 17時28分

年賀状僕んち、はずれでした。
おとくんの年賀状、おとつながり
だったのねすごいです(*^-^)
僕ちんのママおみくじでよく凶を
ひいちゃうので今はもうひかないの。
でもひーこさんのとこで虹も見れたし
おとくんも円満だし僕ちんも
円満だよ~wink

投稿: しゅう | 2012年1月25日 (水) 22時12分

>しゅうくん
年賀状の当たり入ってなかったですかぁ。
きっと、運を貯めてるんですね^^
しゅうくんのママ、それ正解!!
ひーこもおみくじ引いて気にするなら
引かなきゃいいのにね(笑)
ヒトは不安を抱えるから大変だね。
円満万歳♪

byおと

投稿: ひーこ | 2012年1月26日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53797313

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉つき年賀状:

« お礼と樹氷 | トップページ | 初めての経験と感触 »