« あけましておめでとうございます | トップページ | 化粧品の動物実験反対 »

2012年1月 5日 (木)

新・クイックドライスーパーシートとごろりん始め(動画)

今日も朝から雪が降ったりやんだりsnow



Img_3684
ベランダの柵に積もった雪。
雪の結晶が見えるような細かさ。


外はこんなに寒いのに、ベランダの窓が開くたび
おとちゃんも出ようとします。

先日は、料理中に換気をしようと換気扇を回し
ベランダの窓を少し開けて
うっかり網戸を閉め忘れてしまいました。。。

で、数分後に気づいたときには室内におとちゃんの姿がないwobblysweat01

ベランダを見ても、夜だったので奥の方は真っ暗で何も見えない。
カーテンを開けて室内の灯りを外に漏らすといたっー!
お隣のベランダまで行ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。
驚かさないように乳酸菌で釣りながら
無事に室内に戻ってもらいました。。。フゥ。

今後、気をつけなくちゃ。



さて、タイトルの新・クイックドライスーパーシート。

Img_3701
裏側ですが、白っぽいほうが新しくなったほうで
下の濃い茶が古いものです。

今まで柿ちゃんのお下がり(古いほう)を使っていたのですが、
柿ちゃんの齧り跡でところどころボロボロだし、
おとちゃんのトイレ事情もあり、新しく購入しましたcoldsweats01


おとちゃんのトイレ事情は、
サークルで過しているときは良いのですが、
サークルを開放しているときのおトイレはどんどん広がり
今ではこんな感じ。。(/ー\*)


Img_3699_2
「超スーパーロングトイレ」run


最初、ペットシーツは一番手前にセットしていたのですが
一番多くおちっこしている場所へ昨日から移動してみました。
その甲斐あって、今日はペットシーツの上で一番多くしてます(ヤッター)


「超スーパーロングトイレ」が狭くなる日が来るかしら・・・。
どうぞ、これ以上拡大しませんように(願)
一応、今後のために3m購入しちゃったcoldsweats01


新しくなったクイックドライスーパーシートは
ほんの少し厚くなり、捲れにくくなりました。

速乾性や消臭力は以前同様大満足です。

↓クイックドライスーパーシートの特徴はこちらを見てね。
http://dogs.co.jp/wash/quick.html


追記:リニューアルしたクイックドライスーパーシート、
裏側から齧られると簡単に穴が開きやすいみたい。。shock
以前のものは、おとちゃんが裏から齧っても歯形が付くくらいだったんだけどなぁ。
ちょっとショック・・。


Img_3704
今年は、おとちゃんのトイレが小さくなりますようにcatface

最後に、今年のごろりん始め(笑


猫にまたたび、おとちゃんにスリッパhappy02

いつもありがとうございます。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 化粧品の動物実験反対 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、雪につられて出ちゃったの?
無事におうちに帰れてよかったぁ。
ちょっとした冒険がくせにならないといいけど( ̄∇ ̄;)・・・
おとちゃんにスリッパw
可愛いわぁ♪♪
でも、トイレは広げちゃダメよ~ww

投稿: みなぼ~ | 2012年1月 6日 (金) 15時56分

真っ暗なベランダにも一人で出ちゃうとは
おとちゃんは冒険心旺盛だね~
でもお隣にまでは遠征しなくて、ヨカッタヨカッタ(´▽`) ホッ

ごろりん初め、かっわいぃ~lovely
おててとあんよが、なんとも言えないねぇ
もうちょっとで一回転だった!惜しい!
超スーパーロングが、ロングぐらいになると良いですねconfident

投稿: コチャピ | 2012年1月 6日 (金) 18時30分

雪の結晶がきれいだね
さわってみたいなsnow
おとくん~大丈夫だったのsweat01
心配しちゃたよ~僕ちん
ひーこさんもびっくりしたね
でもおとくんかわいいheart01

投稿: しゅう | 2012年1月 6日 (金) 18時48分

snowコメントありがとうございますsnow

>みなぼ~さん
外に魅力を感じるんでしょうかね^^;
ほんと、逃げずに戻ってくれて良かったです~。
スリッパ好きすぎてボロボロになってきちゃいました。
今日のトイレは、同じ場所にしていて久々にイイ感じです♪


>コチャピさん
私なんて暗がり嫌いなのに
おとちゃんは凄いわん。。^^;
お隣に行かなくてほんと良かったです。。ほっ。

今年もごろりんしてくれましたヽ(´▽`)/
おとちゃんお得意のうにうにごろりん♪うひ。
今日は、白いペットシーツの上でばかりしてくれてます~(嬉)
でも、●は超スーパーロングにまき散らされてます(笑)


>しゅうくん
このあいだ、ゆきにさわってみたです。
つめたくて、はじめてのにおいで、おいしくなかったです。
うん、だいじょうぶだったです!^^
おそとに出てみたかったの。
でね、大好きなにゅうさんきんもらえたですよ。
おそとへ出ると、またにゅうさんきんもらえるかなぁー♪エヘ

byおと

投稿: ひーこ | 2012年1月 7日 (土) 19時00分

ふふふ。おとちゃんは、暗いのも寒いのも、へっちゃら!なんだね^^
その上、↑乳酸菌もらえることまで、学習しちゃうなんて、カシコイッ(#^.^#)

ルオくんも、サークル解放したとき、おトイレフリーダム^^
でも、飼い主さん、長期出張で、シッターさんが来た一日目からピタッと止まったようです。
何がきっかけになるかわからないものですねー^^
あ、でもその代り、庭んぽの時のとびちっこは、今まで以上に激しくなったようだけど(^^ゞ

投稿: ちゃい | 2012年1月 9日 (月) 10時01分

>ちゃいさん
人のほうが寒い寒い言ってます^^;
うさぎさんの学習能力は侮れませんね~。

えーっ。そういうことでも
ピタッと止んだりするんですね。
おとちゃんも何がキッカケになるか
わからないけど・・今後どうなるかしら^^

投稿: ひーこ | 2012年1月11日 (水) 21時32分

おとちゃん、可愛すぎるぞ!?
ごろごろころりんこ♪
転がるのがすきなんだね^^
愛情があふれていて笑みがこぼれますです^^

今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: かぁちゃん | 2012年1月12日 (木) 18時15分

おとちゃん、ベランダへ冒険に行っちゃったんですね。。お隣さんに行かなくてよかったぁ。。ほっ・・。

ちょっとしたすきを見てうちも大脱走します。。
階段を6段登っていた時は、、ほんとびっくりしました( ̄口 ̄;;
脅かして、落っこちないようにそろりそろり近づいてGETしました。。コワかったですぅ(@Д@;

おとちゃんと一緒!うちも一間(約90cm)の壁沿いにペットシーツを敷いて、ロングトイレです(笑。
うっ、おとちゃんの方がロングロングですね(*'‐'*)
ほんと、小さくなると嬉しいんだけど、くつろぎの場でもあるし、自由奔放よりはって、お許ししてます。。

ごろりんおとちゃん可愛ぃ~♡

投稿: ぴぴたんまま | 2012年1月12日 (木) 22時25分

>かぁちゃんさん
ごろりんすると「ゴロゴロ」せずには
いられないみたいです^^
金魚運動が得意みたい(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願います♪

>ぴぴたんままさん
お隣にはワンちゃんがいるんですが
そっちに行ったら吠えられ固まっていたかもぉ・・(><)

ぴぴたんは階段を登っちゃったんですね
階段も怖いですよね~。
怪我がなくて良かったです。

ぴぴたんのロングトイレも確かキッチンの横でしたよね。
うちもキッチンの横までどんどんトイレが伸びちゃいました。。^^;
長さはぴぴたんの倍です(/ー\*)巨大トイレ
小さいのに、我が家で一番大きなトイレ使ってます(笑)

投稿: ひーこ | 2012年1月13日 (金) 20時30分

ひーこさん、ひさびさすぎる書き込みでごめんなさい(>人<;)
署名ありがとでした~♪
まさか更新に気づいてもらえるとわ、びっくりびっくり(; ・`д・´)
できることから頑張りましょー(。-`ω-)q゛グッ!

しかし、うちのPCホントどうしましょ・・・ (´Д` )ンガー

投稿: きのこ | 2012年1月13日 (金) 20時49分

>きのこさん
はいーっ。
見てますよん。
私も絶対反対!!
署名しますとも~。できることからコツコツと。

PCくん、どうしちゃったのかなぁ。。(;ω;)

投稿: ひーこ | 2012年1月13日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53663718

この記事へのトラックバック一覧です: 新・クイックドライスーパーシートとごろりん始め(動画):

« あけましておめでとうございます | トップページ | 化粧品の動物実験反対 »