« おとちゃんの一回転(動画) | トップページ | 鬼はスリスリ福はスリスリ »

2012年1月29日 (日)

シッポプルプルのゆくえ(動画)

寒い日が続いていますねぇ。
こちらは25日から最高気温がずっと氷点下。
積雪が57cmになりましたsnow

昨日は、マンションの駐車場の除雪作業に
ショベルカーなど働く車が来て、一日頑張ってくれていました。
おとちゃんは、聞き慣れない音で驚いていましたが・・coldsweats01


さて、2週間ほど前におとちゃんのシッポ振りを目撃しました。
サークルに足を踏み入れた途端、いつものように駆け寄って来たときに
シッポをプルプルプル・・・っと振っていたんです。


あまりにもよく振れていたので
自分の目を疑ってしまったほど(笑)


あのシッポプルプルが見たくて、その日からシッポに注目しているのですが
残念ながら2週間経ってもあの時の再現はしてくれません。
やるのは、嬉しくてカラダブルブル時にシッポも揺れることや
嬉しくて頭フリフリのパターン。
おとちゃんのシッポプルプルが見たいよぉ~。


ご機嫌なときにシッポを振るということで、
そういう時にねっづぐ見ているのですが
見れないときもあるわけで・・・・
イスにジャンプしておやつをおねだりする動画を撮ってみました(笑)




結果、振ってませんでしたmoviesweat01

柿ちゃんのご機嫌シッポ振りも見れたのは一回だけ。
しかも、動画で確認して気づいたくらい短いやつ。
みっふぃに至っては、見たことあったかどうか記憶にないくらいです(汗
先日のおとちゃんのシッポ振りは、今までのうさぎ暮らしで
一番のシッポ振りだったんだけどなぁ。。

今後もご機嫌時のシッポをねっづぐ見たいと思いますcatface


※ねっづぐ=熱心に、一生懸命、粘り強く



動画に撮るといろんな角度から見れるのが良いですね。
テーブルの向い側から見たおとちゃんも可愛いheart04





Img_0454
そんなに見るなよ。





いつもありがとうございます(*v.v)。

|

« おとちゃんの一回転(動画) | トップページ | 鬼はスリスリ福はスリスリ »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ニュースなどで拝見すると、そちらはすごい雪ですねcoldsweats02
雪なし地方に住んでる者の性で、積もった雪に憧れるんですが
雪国にお住まいの方達は、除雪作業などに大変な思いをされているんですよね

ひーこさんの横に座っておやつを食べるおとちゃん
まるで小さな子供のようで、ほんとに可愛い~lovely
シッポフリフリのお話を聞いて以来、見たい!見たい!と
ずっと思っているんです(≧∇≦)
いつか見られますように。
ちなみにうちは上下にしか動いてるのを見たことがなく
フリフリは全くないですね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ザンネン

投稿: コチャピ | 2012年1月30日 (月) 14時56分

>コチャピさん
ないものに憧れるってありますよねぇ。
積雪、私のところは少ないほうなのでマシなのですが
同じ県内でも豪雪地は3mを越えてます(+_+)
春が待ち遠しいですねぇ。

私も見たい!見たい!とお尻をガン見してたんですが
振らないんですよねぇ。。
でも、一回出来たってことは
またやる可能性があるってことですもんね。
頑張ります(*゚∀゚)=3
ウサコちゃんは振ってませんか?
私の統計では(←怪しい)、女の子のほうが
やってる子多いような気がします^^

投稿: ひーこ | 2012年1月30日 (月) 18時01分

おとくんシッポ振り振りできるのすごいですshine
僕ちんできないよ~
今度見せてね振り振りするところheart01
ママも見たいな~って
おとくん、おやつ何食べたの教えてね(*^m^)

投稿: しゅう | 2012年1月31日 (火) 10時21分

>しゅうくん
ぼくのシッポが動いてね、
ビックリしました!!(゚ロ゚屮)屮
あれは何だったんだろう。
また出来たら、その時はしゅうくんとしゅうくんママさんにも見てほしいです。。出来るかなぁ。ドキドキ。

ぼくね、一番最初に乳酸菌2粒もらってね
そのあとひーこの食べかけたリンゴと
パパイヤ一本もらったです。
ほんとは、もっともっと欲しかったです^^
byおと

投稿: ひーこ | 2012年1月31日 (火) 11時00分

わー、おねだりおとちゃん、かわいいいいいいいいいいheart04
椅子へのジャンプ、身軽だね。「ひょい♪」
うちのお嬢様、その高さは、最近「よっこいしょ」だよ^^;
あー、フレームアウトしちゃうほどの元気なおねだりに、
にやにやしすぎて、ほっぺが痛い^^
癒されましたー♪

うちもマンション駐車場の除雪してくれてるんだけど、
あの音、なかなかうさぎさんには、厄介ですよねー。
ありがたいんだけど(^_^;)

投稿: ちゃい | 2012年1月31日 (火) 11時28分

ニュースで見るたび、ひーこさんちの方は大丈夫かなぁって
心配してしまうくらいの雪ですねぇ。
何もこんな大変な時にここまで降らなくてもねぇ・・・( ̄ω ̄;)

おとちゃんは元気いっぱい♪
↓の記事の「1回転」、上手にできてましたね。
柿ちゃんの前転は、今でも記憶に残ってるほど
見事な前転だったなぁ。
おとちゃんも「横1回転」のTEPPEN目指してねw
うちは何かTEPPEN取れないかなぁ?

投稿: みなぼ~ | 2012年1月31日 (火) 11時36分

>ちゃいさん
小猪ちゃん、ひーこと一緒です~。
私も「よっこいしょ」だよ(笑)
オバチャンと一緒じゃ失礼かな^^;
若い時は気づかないけど若いって元気だよねぇ。シミジミ。

ほんと、除雪の音は結構ひびくんだけど
助かりますよねぇ。
その分、お金もかかるんですけどね^^;


>みなぼ~さん
大雪のニュースが多いですよねぇ。
豪雪地に住んでいる人は
もうほんとお気の毒になります(><)


今回は上手く転がってました( ´艸`)
前転は柿に任せて、おとちゃんは横回転ですね。
もけちゃんは、咥え運びでTEPPENですよ♪
他にも特技いっぱい持っていそう^^

投稿: ひーこ | 2012年1月31日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53853681

この記事へのトラックバック一覧です: シッポプルプルのゆくえ(動画):

« おとちゃんの一回転(動画) | トップページ | 鬼はスリスリ福はスリスリ »