« うさぎのお口 | トップページ | 1歳2ヶ月と穴があったから(動画) »

2012年2月14日 (火)

Happy Valentine

今日はバレンタインですねぇ。
昨日、旦那サンは会社で手作りチョコをもらってきましたpresent
しかも、バイトの女子大生。

古女房からもらうより、ドキドキしちゃうねsmileheart02ウヒヒ


さて、おとちゃんにもバレンタインチョコをあげたくて
いなご豆を買いました。

うさぎさんにチョコはダメなので
チョコの代用品として使われる、チョコと味が似ているいなご豆です。
正確には、豆部分じゃなくてサヤ部分。

Img_0832_1
この茶色い木片みたいなやつ。
ちなみに、一緒に写っているかんぴょうみたいなものは
乾燥パパイヤです。



いなご豆は、匂いが凄くてこんなの食べるの?って思うんですが、
「マルカンのベビーフード」の中に入っているいなご豆が
柿ちゃんは大好きでした。

その時、「いなご豆」を調べたら
カカオの代用にも使われていて、「カロブ(キャロブ)」と呼ばれており
カカオより低カロリー。
甘みがあって、鉄分、ビタミン、カルシウムと栄養豊富。
そして、さやなので食物繊維も豊富とのことです。


そんな「いなご豆」をおとちゃんも大好き。
最初は、いらないって顔をしていたのに
置いておいたらいつの間にか食べていて
一日で大好きに。


Img_0837
チラッ。ちょうだい、ちょうだい。




Img_0844
ぱくっ。




Valentine
Happy Valentine おとちゃんheart04




ちなみに、柿ちゃんの初バレンタインもいなご豆。
スライスしたバナナにいなご豆の粉末を振りかけて
チョコバナナにしてあげましたsmile

2008valentine
うさぎさんのバレンタイン




いつもありがとうございます。

|

« うさぎのお口 | トップページ | 1歳2ヶ月と穴があったから(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんちはバレンタインもうさぎさんと一緒♪
おとちゃんいいねー♪ウサギさん用のチョコレートだw
バナナチョコモドキケーキが美味しそう♪
ひーさこん、素晴らしいセンスです。

投稿: みなぼ~ | 2012年2月14日 (火) 13時12分

こんにちは♪
いつも癒されています。
おとちゃんも「いなご豆」好きなのですね♪

マルカンのベビーフード。
最初は、分けるのが面倒だったのですが、最近は楽しみになっています。

あ。いなご豆も一緒で嬉しかったんですが、うちの子も
ハイミネラルチモシーなので、嬉しさ倍増でしたcatface

投稿: あゆ丼 | 2012年2月14日 (火) 14時35分

うさぎさんのバレンタインケーキ、柿ちゃん用おとちゃん用両方とも可愛い♪
おとちゃんのおめめ、白目見えてる(笑)
美味しさを物語っていますね^^

投稿: nona | 2012年2月14日 (火) 16時03分

>みなぼ~さん
おとちゃんもバレンタインに付き合わせちゃいました^^
食べて喜んでいるからお互いにんまり♪
バナナチョコ、うさぎさんに
これでいいか、別々に食べたほうが美味しいか
聞いてみたいです(笑)


>あゆ丼さん
あゆ丼さんちのうさちゃんも
いなご豆が大好きなんですよね^^
いらないものを省くのも愛ですもんね♪
あゆ丼さん楽しそう!
うちは、今回いなご豆だけ買っちゃいました~。テヘ

おぉ~。味の好みが似てるんですね。
私も嬉しいです^^


>nonaさん
(/ー\*)おとちゃんのはケーキといえるかどうか。。テレテレ
白目が、すっかりおとちゃんのトレードマークに
なっちゃってます♪
いつも出ちゃうの・・( ´艸`)クスクス

投稿: ひーこ | 2012年2月14日 (火) 17時53分

えーっ!女子大生から手作りチョコ!?
それはドキドキしちゃいますね
本命チョコだったりして・・・smile

いなご豆をチラ見のおとちゃん、可愛い!
匂いでわかったのかな?^^

柿ちゃんのチョコバナナも素敵ですね~heart01

投稿: コチャピ | 2012年2月14日 (火) 19時40分

おとくんハッピーバレンタインheart01
僕ちんもいなご豆大好きだよ
今までバレンタインにおやつが貰えるなんて
僕ちん知らなかったです
ママだけチョコ食べてました
おとくん教えてくれてありがちょ(*^m^)

投稿: しゅう | 2012年2月14日 (火) 20時55分

>コチャピさん
それが、皆さんへ配ったんだそうです。
残念(笑)

おやつの袋の音が聞こえると
騒いでこちらを見て
アピール開始です(*≧m≦*)
ウサコちゃんもオヤツタイムは
見つめてましたよね~♪


>しゅうくん
しゅうくんハッピーバレンタインです~♪
ぼくも、今年はじめて知りました^^
去年はピーチクパーチク鳴くところで
何も知らずのほほんと過ごしてたの。
知っちゃったからには毎年ほしいよ~ねっ❤ byおと

投稿: ひーこ | 2012年2月15日 (水) 17時15分

ひーこさ~ん

BéBéにもチョコありがとう!
反応がどうだったか
後ほどブログにupしておきます!
いつも いつも
ありがとうー^^
嬉しかったです♪
おとちゃんの白目が大好き^^

投稿: かぁちゃん | 2012年2月16日 (木) 11時46分

>かぁちゃんさん

報告ありがちょー。
見てきて、喜んで、兎頬いじゃなくてウホホイ♪
やったーっ♪

投稿: ひーこ | 2012年2月16日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53980935

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Valentine:

« うさぎのお口 | トップページ | 1歳2ヶ月と穴があったから(動画) »