« 脱いだらダメなんです(追記アリ) | トップページ | 雪旅籠の灯り »

2012年2月23日 (木)

こだまでしょうか

よくある朝の1コマ。


旦那サンの目覚まし時計がピピピッピピピッと鳴ると

高橋名人ばりの連打でダダダッダダダダッと返ってきます。


私が手をパンッと一回鳴らすと


足でダン、ダンと返ってきます。


こだまでしょうか?


いいえ、おとだま。


朝の出せ、出せコール。


Img_1132
フンッ



みっふぃや柿ちゃんの出せ出せコールは柵噛みだったけど、
おとちゃんは柵噛みのほかに柵打ちもします。


おとちゃん、ほだいも柵ば叩いでいだぐないがよ。
(おとちゃん、そんなに柵を叩いて痛くないの)




最近、楽しみにしているブログ。

獣医師さんの動物たちの不思議にせまったブログ。
ウサギのことも書かれています。
http://tukimaru532.blog.fc2.com/blog-category-2.html

ウサギ以外の動物についても
不思議がいっぱいcatfaceオモシロイ






Img_1078tiltshift_2
もうすぐ、ひな祭りですね。
今年も狭い我が家にドーンと鎮座していますsmile




いつもありがとうございます。

|

« 脱いだらダメなんです(追記アリ) | トップページ | 雪旅籠の灯り »

おと」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん宅の朝は、おとちゃんの音でスタートするんですね
おとだま、可愛いheart02
うちは新しい牧草を入れろ!って時に柵打ちをします
痛くないのかな~って心配しちゃいますよねcoldsweats02


投稿: コチャピ | 2012年2月23日 (木) 16時35分

おとちゃん、そのお顔すごいかわいいんですけどー(≧∇≦)
「おとだま」いいですねcatface
おとちゃんのおとではじまる一日・・・
そんな日々がとっても幸せですよね。
きゃろもユズちゃんに朝1番「おはよ」って言って、
夜1番最後に「おやすみ、また明日」って言える毎日がとてもとても幸せです。

ブログ、おもしろそうですね☆
さっそく見に行ってみますヽ(*´v`*)ノ

投稿: きゃろ | 2012年2月23日 (木) 20時40分

おとちゃん、元気いっぱいに育ってますね。
ウチのも、前は朝になるとケージをガシガシ
やってましたが、最近は少なくなりました。

↓のしぜんとあそぼ、お陰様で録画できました。
有難うございました。

投稿: ぜいにくん | 2012年2月24日 (金) 02時45分

おとくんのおとだまいいね~sun
元気の音だね
僕ちん、最近はママがくるまで
じぃ~と待ってます
ひーこさんちのお雛様また見れて
うれしいですエヘheart01

投稿: しゅう | 2012年2月24日 (金) 10時18分

おとだま。
いい目覚ましになりそうですw
ウサギさん、時間にわりと正確だし。
でも、季節によって早くなったり遅くなったりするかな。

おとちゃんもそんな顔するのね~♪

投稿: みなぼ~ | 2012年2月24日 (金) 10時43分

獣医さんのブログ、おもしろいですね。
気に入っちゃった♪
仕事中なんですが、とっても暇なのでこっそり読んでますw

投稿: みなぼ~ | 2012年2月24日 (金) 11時04分

>コチャピさん
今朝も目覚ましが鳴り、おとだまが呼び・・
朝がスタートしました^^
ウサコちゃんも柵打ちするんですね。
ネザーの子のほうがよくやるのかなぁ。。
骨が弱いので心配になりますよね;;


>きゃろさん
うふふ、「フンッ」って顔してますよね(*^m^)
こだまのように返ってくるので可笑しくなります。
そうですよねぇ。。「おはよ」「おやすみ」が言える毎日って
幸せなことですよね。
あと、朝は体調を訊いたりもします。(チャングム風に・・笑)

ブログ、きゃろさんも見てみてねん♪


>ぜいにくんさん
おかげ様で元気に育ってくれてます^^
ただ、早いうちに母親から離されたているので
消化に必要な菌を母親からしっかり受け継いで
来ていないというか、腸内細菌が弱いかも。
その辺が心配のタネです^^;;

モコちゃんは少なくなりましたか。
以前、モコちゃんの柵打ちというか柵叩きを
動画で見せていただいたときはびっくりでした。
そんなことできるんだぁ・・って。
今は、おとちゃんがやってます(笑)

録画できて良かったですね♪エヘッ


>しゅうくん
はいっ!今日もおとだま頑張りました!!エヘン。
しゅうくんは、ママがくるまで待ててえらいですね!
ぼくもそのうち待てるようになるかなぁ。
せっかちだから無理かも(A;´・ω・)

お雛様、ひーこが今年もお見せできてよかったですって。
ぼくも端っこから見てます(笑) 
 
byおと


>みなぼ~さん
おとだま、ホントいい目覚ましになってます(笑)
朝以外にも、夜中にコソコソ話していると
おとだまが返ってきたりして
困ることも。。^^;
おとだま、わがまま、気ままです。

ブログ、面白いですよね♪
更新が楽しみなんです^^

投稿: ひーこ | 2012年2月25日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54053476

この記事へのトラックバック一覧です: こだまでしょうか:

« 脱いだらダメなんです(追記アリ) | トップページ | 雪旅籠の灯り »