« 1歳2ヶ月と穴があったから(動画) | トップページ | こだまでしょうか »

2012年2月18日 (土)

脱いだらダメなんです(追記アリ)

二月は逃げるというけれど、
あれよあれよという間に後半。

確定申告も始まりました。

今まで、住宅ローン控除でしかやったことなかったけど、
平成23年分から医療費控除の申告をしなくては。memopencil

病院代やお薬代はもちろんのこと
紙オムツ代、訪問看護代、デイサービス代
訪問介護代なども医療費に含まれるんだそうです。
あっ、診療目的のための車イス購入も。
通院の交通費も医療費になるそうで、
知らなかったのでタクシーの領収書もらいそびれちゃったsweat01

(注:は、訪問看護と併せて利用している場合対象になります。)

で、義父母の医療費を計算してみると10万円越えました。
長男サンが生計を一緒にしているので
長男サンの確定申告になります。

早く、医療費の明細書を作成して
長男サンに渡さなくっちゃ。。runアタフタアタフタ



さて、我が家のおとちゃん。



先日、おとちゃんのテリトリー内に裸足で足を踏み入れたら
くるぶしのところにタックルされましたwobbly

じゃれて来たとか、あそぼーとかではなく、敵視です。


Img_0991
これは敵じゃないよ。


「おとちゃん、私だよ」って声で確認させて
裸足の足をクンクンさせたらわかってもらえたけど・・
どうも裸足は好きじゃないっぽいです。


Img_1023
これは好き。


靴下を履いた足には大喜びなのに、脱ぐとダメなの?
夏は裸足でもそんな素振り見せなかったのに。


Img_1063


生足にカクカクされる危険がないのは、嬉しいけど・・・
脱いだら好きじゃなくなるって・・・それってどうなの?sweat01

また敵視されることがあったら、裸足の季節はスリッパ履こうかな(笑)



追記:Eテレ(NHK教育)で放送されている
「しぜんとあそぼ」の今日18日の放送がうさぎでした。
島で暮らすとっても可愛いうさぎ。
島の紹介はなかったけどうさぎ島かなぁ?

再放送が火曜日PM3:45~4:00(15分)ですので、
見逃した方はぜひぜひヽ(´▽`)

再放送まで待たずともNHKエコチャンネルで見れました。
こちら
2010年4月10日に放送されていたんですね。


いつもありがとうございます。

|

« 1歳2ヶ月と穴があったから(動画) | トップページ | こだまでしょうか »

おと」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ~♪
わたしの大好きな白目おとちゃんがいっぱいw
すっごい可愛いわぁlovely
おとちゃんは生足はダメなんだ。
興味なしとかじゃなくて、敵視しちゃうのね( ̄ω ̄;)
やっぱりフワフワが好み?
感触がうさぎに近いからなのかな。
うさぎさんて生っぽい部分ないものねぇ。タラコぐらいかw

GONZOさんがコメント入力できない~っだって。
なぜかコメントしてもはじかれちゃうそうで。

投稿: みなぼ~ | 2012年2月18日 (土) 13時35分

>みなぼ~さん
生っぽい部分って・・( ´艸`)ププフ
生足、威嚇されちゃいました。
見た目なのか、ニオイなのか、音なのか
何が敵視されたんだろう・・。
少しずつ薄着?にしていく作戦にしようかな(笑)

GONZOさん、以前はコメントいただけたのに~。
なんでだろぉ(><)
他にもいらっしゃるかなぁ・・。

一応、コメントが入力できない方へ
ココログの対応をリンク貼っておきますね。
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/35007/thread

投稿: ひーこ | 2012年2月18日 (土) 19時08分

おとくん、ひーこさんの裸足こわかったの?
裸足は大丈夫だよhappy01
僕ちんはママの足が
大好きだから裸足見ちゃうと
ペロペロしちゃうのエヘ(≧∇≦)


投稿: しゅう | 2012年2月20日 (月) 10時20分

>しゅうくん
うん、なんだかわからないけど
瞬間的に攻撃しちゃったです^^
裸足はこわくない、こわくない(オマジナイ)。。はい、大丈夫です♪

しゅうくんは裸足好きですか。
ぼくはモコモコ好きです♪
ひーこが靴下脱いでも毛むくじゃらだったら
よかったのに。イヒッ。 byおと

投稿: ひーこ | 2012年2月20日 (月) 10時56分

靴下と裸足の違いと言えば・・・やっぱり感触??
靴下だとふわふわしてるので、仲間意識があるのかな
敵視は困るけど、おとちゃんなら私もタックルされてみたいheart01
うちは裸足だと歯でチクチクとふくらはぎを噛まれます(結構痛い^^;)
これは多分、肉付きが良いので噛み応えがあるからですね(T-T*)

Eテレの放送、全然知りませんでした
明日の再放送は必見ですね!
ひーこさん情報ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

投稿: コチャピ | 2012年2月20日 (月) 14時47分

>コチャピさん
やはり感触なんでしょうかねぇ。
靴下の足にはテンション上げ上げなのに
裸足にはそうでないんです^^;
ウサコちゃんは、生ふくらはぎカプカプして
くるんですね。
うちは、パンツの裾をカミカミします。
やっぱり布が好き(ノ∀`)
はだかの付き合いは苦手みたい( ´艸`)プププ

「しぜんとあそぼ」録画して見てみて下さいね~♪

投稿: ひーこ | 2012年2月20日 (月) 16時23分

おとちゃん、裸足はダメなんですねw(゚o゚)w
びっくり。
ついついうちの子基準で考えてしまいますけど、
うさぎさんも人間と一緒で、いろんな子いますよね。
ユズは生足見ると、目をキラキラさせて走ってきます(笑)
そしてしがみつかれます(^_^;)

「しぜんとあそぼ」、録画してみました~ヽ(*´v`*)ノ
すごいかわいかったです(^^)
自然界で暮らすうさぎさんがみんなあんな風に暮らせていたらいいのにな。

投稿: きゃろ | 2012年2月22日 (水) 20時55分

>きゃろさん
ぐすん。裸足にはテンション上がらないっぽいです。
着ている服や靴下には興奮してます^^;
こんなところも柿ちゃんよりみっふぃっぽいの。
ユズちゃんは、きゃろママの生足大好きですよね♪
私もユズちゃんにしがみつかれたい(*^-^)

ね~♪可愛いですよね~。
新しい発見にも気づけました^^

投稿: ひーこ | 2012年2月22日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54013360

この記事へのトラックバック一覧です: 脱いだらダメなんです(追記アリ):

« 1歳2ヶ月と穴があったから(動画) | トップページ | こだまでしょうか »