« シッポプルプルのゆくえ(動画) | トップページ | スローなあくびにしてくれ(動画) »

2012年2月 1日 (水)

鬼はスリスリ福はスリスリ

昨日、1月31日は「愛妻の日」だそうですね。
午後8時9分には世界同時ハグ。

倦怠感削減愛情持久力向上プログラム。
ハグタイム計画なるものがあったのをご存知でしょうか。

面白いですねぇcatface


さて、今日から2月。
そして、もうすぐ節分です。


今年は、我が家の豆地蔵たちが
鬼の面と福の面をつけてくれてます。


Img_0483
えへへ、また買っちゃった。
どんどん増える我が家の豆地蔵笠(面)coldsweats01


おとちゃんともご対面。

Img_0490
くんくん。

きちんとお面が乗っていたのはほんの数秒で
その後はお面を落っことし


Img_0495
鬼は~スリスリ。


Img_0497
福は~スリスリ。

おとちゃんにしてみれば、
鬼も福も関係なく両方にスリスリ。
しかも、鬼のツノ部分が気に入ったのか
鬼のほうにスリスリが多かったみたいsweat01


Img_0551
とりあえず、記念撮影。



Img_0570
そして、のび~。


おとちゃんには節分の行事など関係ないけど
ひーこに付き合わせちゃったsmile


節分の日は豆まきしよね~。


山形で豆まきというと殻つきの落花生が一般的です。
殻つきのまま投げて、あとで拾って食べますdelicious

Img_0575
今年は「うさぎや本舗」というところの殻付き落花生。
もちろん夫婦だけで食べます^^


注意:うさぎさんに落花生の殻はあげないで下さいね。
殻には毒性の強いカビが発生することがあるので
あげてはいけないものリストに載っています。


いつもありがとうございます。

|

« シッポプルプルのゆくえ(動画) | トップページ | スローなあくびにしてくれ(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^-^)/
最大級の寒波も到来で、雪は大丈夫でしょか?
お気を付けてくださいね。

ハグの日なんてあるんですね〜、、
うちは、主人とは、ぴぴたんを介して、間接ハグです(*^^*)ブフ、、。

記念撮影とっても可愛く撮れてますね、のびーもキュンとなります♡おとちゃん可愛すぎますよ(^з^)-☆

落花生で豆まきなんて、無駄なく食べれて、合理的!
中身はピーナツって事ですよね、、初めて聞きました。
所変われば品変わる、、ですね。

投稿: ぴぴたんまま | 2012年2月 2日 (木) 00時04分

>ぴぴたんままさん
いやー、雪が凄いですヾ(*゚A`)ノ
未明から怒ったように降って
今も降り続いています。
一般路線バスが運休するくらいの雪って記憶にないかも。。

間接ハグヾ(´ε`*)ゝ
ぴぴたんを介して愛が2倍ですね♪

節分あとのお庭には落花生の殻が
転がっていたりします~(笑)
豆なら何でもいいのかなぁ^^
うさぎが食べられる豆だったら一緒に楽しめるのにな。

投稿: ひーこ | 2012年2月 2日 (木) 10時18分

豆地蔵笠がどんどん増えていきますねー( ̄m ̄* )ムフッ♪
鬼福両方にスリスリのおとちゃん、可愛いなぁ
うちはスリスリはしないんですが、男の子限定なのかな?
私もおとちゃんにスリスリしてほしい!happy02

へぇー(゚o゚)
山形では落花生で豆まきがポピュラーなんですね
お豆より落花生の方が美味しいくていいな♪

大雪、困っちゃいますねdespair
十分お気をつけ下さいね

投稿: コチャピ | 2012年2月 2日 (木) 16時58分

可愛いお地蔵様。
集めたくなるのわかるなぁ♪
おとちゃんにとっては
鬼も福もどっちもこーいって感じ?w
落花生をまくのはいいですね。
あとで拾いやすいしw

投稿: みなぼ~ | 2012年2月 2日 (木) 17時23分

>コチャピさん
また増やしちゃいました^^
毎年、使えるかなと思って♪
女の子でもする子はいるみたいですが
男の子が多いのかな。

豆撒きって地域で違うようですね。
恵方巻きは、こちらでは昔なかったし。
節分の行事もところ変わればですね^^

ありがとうございます。
大雪に警戒します^^


>みなぼ~さん
去年は我慢したんですけど
今年は節分バージョンを買っちゃいました^^
毎年、楽しもうと思います(笑)

鬼も福も分け隔てなく
スリスリしてました。
落花生いいですよ~。
おつまみにもなるし♪

投稿: ひーこ | 2012年2月 2日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53877874

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼はスリスリ福はスリスリ:

« シッポプルプルのゆくえ(動画) | トップページ | スローなあくびにしてくれ(動画) »