« 雪旅籠の灯り | トップページ | お迎え一周年(動画) »

2012年2月27日 (月)

超スーパーロングトイレのその後

以前、おとちゃんの外トイレについて書きましたが
2m越えの「超スーパーロングトイレ」のその後smilesweat01


32×44cmレギュラーサイズのペットシーツの上でだけ
おチッコしてくれるようになりました。パチパチパチ。

たまーに、横にしちゃうこともあるけどね。
それは御愛嬌。


Img_1420
現在もペットシーツに焼き網を乗せた簡易トイレです。
両サイドに敷いているのは
洗えるペットシーツ(クイックドライスーパーシート)。


Img_1416
焼き網をズラしたりできないように
クリップでこんな風に使用しています。

クリップの分、少しだけ網が浮くのでベタッとならずイイ感じです。


決まった場所に外トイレが落ち着いてくれてほんと良かったnotes






Img_1339
おとちゃん♪


Img_1342
呼ばれて



Img_1344
飛び出て




Img_1371_1
じゃじゃじゃじゃーん。(戻っていくおとちゃん)



おとちゃん大魔王は、
ご主人の言うことは聞かないよ。
逆に、こっちが言うことを聞かなくちゃいけないのよねんhappy01sweat01


おとちゃん大魔王様、お望みは?




いつもありがとうございます。

|

« 雪旅籠の灯り | トップページ | お迎え一周年(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

ハクション大魔王を知っておられるのですね~。
ということは……( ̄ー ̄)ニヤリ
おと君は男子ウサギなので大魔王ですけど、女子ウサギならアクビちゃんですね(´∀`)
ということは……かんちゃんは……ひーこさま?(ワラ


投稿: GM | 2012年2月27日 (月) 21時02分

おとちゃん、内股かわいい〜( ´艸`)プププ
足の裏触りたくなる〜

投稿: ランタン | 2012年2月27日 (月) 21時40分

金網トイレ、おとちゃん嫌がらずに乗ってくれるなんてイイナ~^^
ウチもドライシート使っていますが オシッコの量がひどくて使い捨てのペットシーツに替えたいなぁと考えていたのですが 金網トイレ嫌かな~と実行に移せないでおりましたが ちょっとトライしてみようかなwink
ハクション大魔王、私もよ~く知っている世代ですcatfaceニヤリ

前の日記の雪のイベント、ステキですね~heart04行ってみたいlovely 

投稿: K♪ | 2012年2月27日 (月) 22時07分

トイレ問題は永遠の課題です(^^;;
おとくんもひーこさんも頑張ってる(^^)
うちも、あっちがうまくいけば、こっちにされる
の繰り返しですが、それも元気ならではの悩みと思って
日々掃除にペットシーツの取替えにと励んでおります(^^;;
ペットシーツの上に網っていうのも簡単でいいですね(@@)
うちもちょっと考え直そうかしら・・・
ひこさんにはいろいろ教えてもらえて
いつもすごいなぁと思います
うさぎさん目線で考えていて愛を感じます(^^)

おとくんは、どこから出てきたの?(@@)
かわいい顔してお母さんを確認に来たのね(^^)
お尻もかわいいじょ~(^^)

投稿: がじゅう | 2012年2月28日 (火) 02時45分

おとちゃん、おりこうさん。
ちゃんとトイレの場所覚えたのね。エライぞ~
少しずつおりこうになっていくおとちゃん。
ママの言うことを聞くんじゃなくて
ママに言うことを聞かせることを覚えた?ww

呼ばれて飛びでたおとちゃん。
すっかりお気に入りの場所になったのね♪

投稿: みなぼ~ | 2012年2月28日 (火) 11時00分

外トイレ、ちっちゃくなったんですねhappy02
おとちゃん、エラ~イ!
クリップで留めると、ズレない上に空間も出来て
ちょうどいい感じ。
さすがひーこさんだわgood

オーバルベッドぺったんこだったので、まさか
おとちゃんが入っているとは思いませんでしたよ(ノ*゚▽゚)ノ オオー♪
戻っていく時のあんよが可愛いねheart01

投稿: コチャピ | 2012年2月28日 (火) 16時57分

おとくん、ちょ~ラブリーですheart04
ひーこさんの言うことたまには聞いてあげてね

ぼくちんもおトイレではママを
悩ませましたcoldsweats01
今でも失敗しちゃうよエヘ

投稿: しゅう | 2012年2月28日 (火) 20時20分

>GMさん
知ってますでごじゃりまするよ。
それから、それから。
それからどーした。

おぅ。私はかんちゃんだったのですね(笑
それもいいかもヽ(*≧ε≦*)φ


>ランタンさん
えへ、顔をうずめたくなる可愛さです^^(アブナイ?
フサフサの足の裏って
踏まれると気持ちいいんですよねぇ。。
でも、触ると嫌がられます^^;


>K♪さん
そらちゃん、金網は嫌いそうですか。
うさ友さんのところでは、
金網じゃなくて洗濯ネットを使ってましたよ。
洗濯ネットの中に畳んだタオルを入れて厚みを出して
使用していました。
足の裏に優しいので、そういう方法もいいかも♪

K♪さんもその世代ですか~。うひ。

雪旅籠、良かったですよぉ。
いつか見にござてけらっしゃい^^


>がじゅうさん
いやいや、頑張ってないんです(/ー\*)
おチッコするゾーンにクイックドライスーパーシート敷いて
(↑数日に一回の洗濯で済むので楽できるんです。ボソッ)
おチッコする回数の多い場所に
ペットシーツを置いただけなんですもん。
あとは、おとちゃんに任せただけ~。
トイレが決まってくれて良かったです^^

がじゅうさんちのおトイレは足の裏に優しくて
いいですよね。
介護が必要なうさ友さんに教えてあげたとき
喜んでいましたよ。
私もがじゅうさんにはいろいろ教えていただいてます♪
感謝!!

オーバルベッドの中に潜る楽しみを
見つけちゃったようです。
さすが、穴うさぎですよね~(≧m≦)


>みなぼ~さん
おとちゃんのペースで覚えてくれているようです^^
のんびりさんだということが
分かりました。亀系男子(笑
ハッ!言うこと聞かせる素質は生まれつきかも!
これってもけちゃんもですよね♪イヒ。

時々、ベッドにお山が出来てます(笑


>コチャピさん
おとちゃん、やれば出来る子でした~^^
一番多くする場所にシーツを移動してみたのが
良かったみたい。
私から見れば中途半端な位置なんですが
おとちゃんにとってはそこがピッタリなんでしょうね。

ひとり隠れんぼして遊んでます(笑
あんよ可愛いですよねぇ。えへ♪


>しゅうくん
えへ。可愛さアピールしてみました^^
今日、ひーこの言うこと聞かされました(;_;)
爪切りされちった。

しゅうくん、おトイレ失敗なんてしてないよ。
だって、トイレはヒトが勝手に決めただけだもん^^
失敗してもいいの、いいの。ヘヘ。byおと

↑おとちゃんは、こんなこと言っているけど
しゅうくん、おトイレでしてあげてね^^;
ママよろこぶから。

投稿: ひーこ | 2012年2月28日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54090764

この記事へのトラックバック一覧です: 超スーパーロングトイレのその後:

« 雪旅籠の灯り | トップページ | お迎え一周年(動画) »