« こだまでしょうか | トップページ | 超スーパーロングトイレのその後 »

2012年2月25日 (土)

雪旅籠の灯り

月山志津温泉の「雪旅籠の灯り」に行ってきました。

Yukihatago


月山山麓にある志津温泉は有数の豪雪地帯で
積雪が4~5メートルにも及ぶそうです。

なので、雪を集めて作る雪祭りと違い
降り積もった雪を削って作られます。スゴッeye



20120224
志津温泉への道は雪の回廊。
まさしく豪雪地帯snow



Img_1181
雪で作られた旅籠の街並み。





Img_1225
辺りが暗くなると、より幻想的な雰囲気に・・。
そして手ぶれが酷くなるぅ。。sweat01


Img_1198 Img_1203
Img_1213 Img_1197_2
見つけたうさぎ。
ほかにもいっぱいいましたhappy01


Img_1184 Img_1214
祭りといえば、山形では玉こんにゃく。
「湯」ののれんをくぐればそこは・・・サウナをイメージ?spa



Img_1220 Img_1338
雪旅籠と対照的な青い灯りのアイスバーもありました。
ホットワインやアイスワインが飲めるようです。

おみやげは「月山凍み餅」
さくさくでおいしいdelicious


初めて行ってみましたが、
雪とろうそくの柔らかい灯りが作りだす
幻想的な雰囲気がとっても素敵でした。





Img_1301
ぼくはお留守番。



Img_1291
ちっ。


夕方から出かけたので
遊びたい時間帯とちょっと重なっちゃったね。
ごめん、ごめん。


お留守番、ありがとねconfident



いつもありがとうございます。

|

« こだまでしょうか | トップページ | 超スーパーロングトイレのその後 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、すごーいー!!
こんなに大きなものを、降り積もった自然の雪だけで
作ることが出来るなんて感動です
特に夜は幻想的な雰囲気で、素敵ですね~(*´ェ`*)ウットリ
公式HPも拝見しましたが、「ふるさとイベント大賞」も
受賞されているんですねshine
うさぎさんモチーフがいっぱいなところも、うさぎ好きには
高ポイントです!v(≧∇≦)v

おとちゃんお留守番ごくろうさま。
おやついっぱいもらってねsmile

投稿: コチャピ | 2012年2月26日 (日) 16時25分

>コチャピさん
私もこんなに大きな雪の建造物を見たり
入ったりするのは初めてで感動しました^^
うさぎがいっぱいというのも嬉しかったし♪
今年で7回目なのですが、年々グレードアップしていると
書いてあって、また行ってみたくなりました。

おとちゃん、いい子でお留守番していてくれたので
ご褒美いっぱいですね^^

投稿: ひーこ | 2012年2月26日 (日) 22時06分

雪と青ってすごくきれいですsnow
写真がどれも雪なのに暖かく見えます
うさぎさんもたくさんだね(゚▽゚*)
おとくん留守番してたのね
淋しかったねでもお利口さんだねエヘ

投稿: しゅう | 2012年2月27日 (月) 09時34分

>しゅうくん
ろうそくの灯りって暖かく感じるですね^^
あとね、雪の中って寒くないって
ひーこが言ってたです。
触ると冷たいのに不思議です。
ぼくも雪の中に入ってみたいなぁ♪

ぼく、時間厳守なのに
いつもと時間がズレたです。
褒めてもらえたから許すです。エヘッ

byおと

投稿: ひーこ | 2012年2月27日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54073053

この記事へのトラックバック一覧です: 雪旅籠の灯り:

« こだまでしょうか | トップページ | 超スーパーロングトイレのその後 »