« Happy Valentine | トップページ | 脱いだらダメなんです(追記アリ) »

2012年2月15日 (水)

1歳2ヶ月と穴があったから(動画)

マンションのインターフォン工事が始まり、
室内のインターフォン工事が終了しないと
呼出も通話も一階のオートロックの開閉も
出来ないという不便な日が続いていました。

そして、ようやく我が家の工事日。

ただ、室内工事のときの騒音が心配で
おとちゃんはキャリーに入れて和室へ避難させました。

最初は、チンゲンサイを食べながら
大人しくしていたのですが、ドドドドーッと壁開けが始まって
ガチャガチャ音がし始めたら・・・足ダンをダン、ダン、ダンと数回。

あんまりおとちゃんのストレスになりませんようにと祈りながら
工事完了を待ち、業者の方が帰られたらすぐキャリーから開放。

おとちゃんをサークルに戻すと
10回くらいキャリーに入っては出てを繰り返してました。
なんでキャリーに戻るのん?

とにかく体調を崩すことなく、工事が終了してくれてよかったですconfident


Img_2430
膝が匂うの?




さて、おとちゃんが1歳2ヵ月になりました。
体重はまた少し増えて1320g。

そこで、今までの体重の変化をグラフにしてみました。

Oto
生後半年の6月までは見事な右上がり。
その後は緩やかな増加です。

11月にちょっと上がったのは
換毛でペレットを増やしたから。
その後も減らさずずっと増やしたまま。

この緩やかな増加はいつまで続くかな。
食べる量が増えれば、体重も増えるのは当たり前なんですけどねcatface


動画を一本。

オーバルベッドを作ったときに
カバーを外して洗えるように入り口を塞ぎませんでした。
まさか、こんな使い方をされるとは思ってなかったんです。。sweat01
やっぱり、穴うさぎ。



そこに穴があったから入った。byおとちゃん

ごもっともです。



いつもありがとうございます。

|

« Happy Valentine | トップページ | 脱いだらダメなんです(追記アリ) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、体調崩さなくてよかったconfident
キャリーから出て入って・・・
「ほんとに大丈夫かな?ドキドキ」って感じだったのかな。
出て入っての光景、想像するだけでかわいいですlovely

動画のおとちゃん、呼んだらちゃんと出てくるんですね☆
か~わイイ~happy01
ユズも気に入りそうな穴だな~

投稿: きゃろ | 2012年2月15日 (水) 20時16分

大きな音で、おとちゃん恐かったでしょう?
よくがんばりました。

穴を見ると入りたくなっちゃうのねw
楽しそうに遊んでるなぁ。
うちの布団もぐりと一緒だね♪
でも、うちは呼んでも出てこないよ~
おとちゃん、賢いっ!

投稿: みなぼ~ | 2012年2月16日 (木) 10時49分

室内での工事やメンテナンス作業はひやひやしますよね
部屋を移動させるべきか、短時間ならそのままにしようか、など
私もいつも悩んではドキドキしています
おとちゃん体調を崩さなくて良かったです
キャリーの中の安全を何度も確認していたのかな(o^-^o)

うさぎさんは穴が好きですよね~
おとちゃん、暗くて狭くて楽しいね♪
ひーこさんが呼ぶと、ちゃんと出てきてお利口ちゃん!heart01

投稿: コチャピ | 2012年2月16日 (木) 14時42分

おとくん、がんばったね
もう大丈夫だねconfident
わかるよ~そこに穴があったら・・
僕ちんも暗~い押入れが大好きなの(○゚ε゚○)

投稿: しゅう | 2012年2月16日 (木) 21時44分

>きゃろさん
無事に終わってほんと良かったです~。
窮屈なキャリーから出られたのに
何度も中に戻っていたんですよぉ。
何だったでしょうね??^^

呼ばれると何かもらえるって
学習しちゃったみたいです^^;
ユズちゃんにも入って欲しいな❤


>みなぼ~さん
足ダン、ダン始めたときはドキドキしちゃいました。
きっと恐かったと思います(><)

まさか、こういう使い方されると思ってなくて・・
穴うさぎの血が騒いだんでしょうかね^^;
呼ばれると何かもらえるって
学習しちゃっているみたいです(汗
あげることのほうが少ないのに。。


>コチャピさん
そうですよね。
非常ベルの点検のときもドキドキしちゃいます。
今日も避難訓練と聞いていたので
警報がなるんじゃないかとドキドキしていたんですが
うちのマンションじゃなくてお隣の団地でした(汗

穴専用ベッドを作ってあげたくなっちゃいます^^
呼ばれると何かもらえると学習しちゃってるみたいです。

p.sウサコちゃんも食べてくれて嬉しいな♪


>しゅうくん
うん、久しぶりにキャリーに入れられて驚いたです。
でも、チンゲン菜うまうま食べられたから
良かったんだけど、凄い音が聞こえて驚いて食べるのやめちゃったです。
あーー、びっくりした。
ノミの心臓なんだから驚かせるのはナシだよね。
しゅうくんと一緒に押し入れに秘密基地を作りたいです^^
危険がせまったらすぐそこに逃げます。byおと

投稿: ひーこ | 2012年2月16日 (木) 22時51分

よかったですね〜工事終わって。
家のマンションは今月末から3ヶ月間、外壁や防水の工事が始まります。

聞太にも頑張ってもらわなければ。

投稿: ランタン | 2012年2月17日 (金) 17時16分

>ランタンさん
うわぁ、3ヶ月は長いですね。
マンションの大規模工事のことを考えると
今から気が重いです┐(´(エ)`)┌クマッタ
うちも近い将来・・あぁぁ。

聞太ちゃん、ランタンさんと一緒に頑張ろうね。

投稿: ひーこ | 2012年2月18日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53982408

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳2ヶ月と穴があったから(動画):

« Happy Valentine | トップページ | 脱いだらダメなんです(追記アリ) »