« プレミアムケンタッキー | トップページ | Happy Valentine »

2012年2月11日 (土)

うさぎのお口

今朝ラジオで、昭和33年の2月11日に山形でもオーロラが
観測されたと言っていたのでびっくり。

ネットで調べたら、北海道、青森、秋田、新潟、福島、栃木、長野でも
観測されたと書いてあってまたまたびっくり。

54年前かぁ・・。

当時、大きな話題になったのだろうけど、
生まれてなかったので知らなかった。

覚えているのは、60歳過ぎの人かなぁ?


今朝、旦那サンと子供の頃の話になって
「じゃんけんじゃがいもさつまいものあとって何だっけ?」と訊くと
「何?そいず?」という返事。

「うそ。しゃねの?」
「しゃね」


「じゃんけんじゃがいもさつまいも、
あいこでアメリカヨーロッパ、
パンシロンでパンパンパンって聞いたごどない?」
「ない」


それにもびっくり。
きっと忘れているだけだと思う。



さて、うさぎの話し。


初めてうさぎをお迎えしたときに
どこに一番惚れたかといえば、長い睫毛とお口。

見れば見るほど美人だし可愛くて可愛くてそれはもううっとり。
(この時は、まだ性別が不明でした)

Miffyi
このピンクのお口にめろめろ。(初代うさ、みっふぃ)
ほんてんめんこい。



Img_2423
おとちゃんのお口
やっぱり、うさぎのお口はいいなぁ。




Img_2547
うまっ♪





Img_2556_3
ふふ~ん♪




Img_2558_3
うひ♪



今回はコンデジで撮影。



おとちゃん、節分の頃からテンションが上がっているというか
ウキウキ状態。春が近づいて恋する季節なのかな?
ボールちゃんがちょっと動いただけで
猪突猛進ならぬ兎突猛進しています。


おとちゃん、ハッスルしすぎだぞ。



いつもありがとうございます。

|

« プレミアムケンタッキー | トップページ | Happy Valentine »

おと」カテゴリの記事

コメント

お口の3連発ヤバすぎますheart

「〜あいこでアメリカヨーロッパ」はあったけど
「パンシロンでパンパンパン」は付かなかったなぁ〜(神奈川県)

投稿: ランタン | 2012年2月11日 (土) 18時54分

わあ☆ 久々みっふぃちゃんだー。
どの子のお口もみんな可愛いわぁ♪

じゃんけん。初めて聞きました^^
ワタシが子供のころは、「最初はグー」はなかったわけですが、
独特の間延びした節回しで「じゃ~んけんで、ほい」って言ってました。(兵庫県・アラフォー)

投稿: tomoko | 2012年2月11日 (土) 19時34分

うさぎさんのお口の可愛さったら、もう!
私もひーこさんと同じくメロメロですlovely
お迎えするまでは真近でじっくり見たこともなかったので
睫毛が長いのにも驚きでした。
美味しそうに食べているお口はず~っと見ていても
飽きませんよねcatface

本州でもオーロラが観測されていたなんて!!w(゚0゚*)w
昔は今よりもっと寒かったんですねぇ~

投稿: コチャピ | 2012年2月12日 (日) 11時51分

ママも兎さんのお口が大好きだから
おとくんのお口見てニヤニヤしてるよ(*≧m≦*)
ママもピンクが好きなのだ
おとくん、僕ちんも
ママの足が見えると兎突猛進しちゃうの
まだまだ若いよ~エヘhappy01

投稿: しゅう | 2012年2月12日 (日) 13時33分

そのじゃんけんの歌は知らないなぁ。
地方によっていろんな歌があっておもしろいですね。

ウサギさんはやっぱり「口」ですよね。
鼻から口元。もうなんとも言えず愛らしい♪
あとはお尻。お尻は動物全般可愛いと思います。

投稿: みなぼ~ | 2012年2月13日 (月) 12時43分

>ランタンさん
お口はほんとやばいんですよ^^

パンシロンの部分はなかったですか~(笑)
地域なのか年代なのか・・くぅーっ^^;


>tomokoさん
えへへ、久しぶりに登場してみました^^
ほんとお口はえぇねぇ。

間延びした節回しもありました。
うちのところは「じゃ~んけん、ぽい」です。
「あいこでしょ」「しょっ」「しょっ」・・。
あれ?これって普通かな(笑)


>コチャピさん
ねぇ~♪やっぱり、メロメロになりますよね~。
そうそう、睫毛が長くてねぇ(メロメロ)
でも、おとちゃんは長くないほうみたい(笑)

昭和33年のその日だけ特別だったみたい。
太陽で大きな爆発現象が起こると・・どうたらこうたらして
見れるそうです^^;


>しゅうくん
えへへ、ママさん喜んでくれたですか♪
嬉しいな^^
しゅうくんもママにお口のぞかれすぎないようにね。プププ。
しゅうくん若いっ!!
ぼくもいつまでもそうありたいです(^o^) byおと


>みなぼ~さん
ほんと、方言と一緒でこういうのも
それぞれ特色があって面白いですね。

もふもふゾーンがたまらないですよねぇ。。
みなぼ~さんお尻を見るんですね^^
私も他の動物のお尻もよく見てみよーっと♪うひ。

投稿: ひーこ | 2012年2月13日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/53954610

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのお口:

« プレミアムケンタッキー | トップページ | Happy Valentine »