« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

指圧の心は母心(動画)

昨日、今日と春らしい暖かい日でしたが
週末はまた寒くなりそうですね。
気温差に気をつけなくちゃ。


4月1日から、介護報酬改定による介護サービス料金に
変更部分があるということで、その説明を受けに実家へ行って来ました。

先日、ケアマネージャーさんから全部の説明を受けたので
それで終わりかと思っていたら
事業所ごとに説明を受けなければいけないんですねsweat01
今日は、通所介護事業所(デイサービス)さんとのお約束watch

説明は10分ほどで終了。
いつも通り、お義母さんの身の回りのことを終えて帰路へ。


帰りのバス時間まで、少し時間があったので
紅の蔵へ寄って4月1日までやっている
「紅花商人に伝わる時代雛」を見てきました。

紅花の取り引きによって、京都などからもたらされた
上方文化を垣間見れる江戸時代の貴重なお雛様だそうです。


旧暦の桃の節句は過ぎてしまいましたが
ちょっぴり優美な気分を味わってきました。





さて、おとちゃんが不調のときに行ったツボ指圧ですが
その後も毎日続けています。

おとちゃんが、気持ち良いと教えてくれた場所を
うさぎのマッサージ大辞典で調べてみると
脾兪(ひゆ)」というところじゃないかなぁ・・と。
食欲不振、消化不良、下痢、便秘のツボだそうです(←ネット調べ)


でもすぐ下に「三焦兪(さんしょうゆ」というツボがあるのですが
そこも食欲不振、消化不良のツボなんだそうです。
私が押しているのはどっちなんだろ??coldsweats01


毎回、気持ちの良さそうなツボを探りながら指圧しているので
正確なところわかりません。


指圧されるとおとちゃんは寝ます。
Mvi_2925tiltshift
ツボ押しが気持ち良くて寝るのか
手で挟まれているのが心地よくて寝るのか
または全然違う理由で寝ちゃうのかは謎。

うさぎさんを寝かせるの大好きhappy02
ちなみに、みっふぃには横に倒して「寝ろ寝ろ寝ろ」と
よくやっていました。↓こちら

インチキ催眠術 みっふぃ編




おとちゃんの指圧される様子を動画に撮ってみました。
いつもはもっと熟睡してくれるのですが・・・
カメラで撮っていると違うんですよね。
(私に雑念が入っちゃっているのかも・・笑)


早送りしてます。

指圧のあとは、伸びをしてあくびをして
お水をたっぷり飲み、牧草をもしゃもしゃ食べます。


「指圧の心は母心、押せば命の泉沸く」 浪越徳次郎



Img_2913
おとちゃんに浪越徳次郎氏のような立派な眉毛が出来ました(笑)
(わかる方だけっていうことで・・)





ありがとうございます。
ポチッ応援もかたじけないです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

嬉しいいただきもの

昨日、東北で大きめの地震がありましたね。
揺れが大きかった地域にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか。

私のところは震度3でしたが
ガタガタという音が大きくなると同時に
おとちゃんはダイニングテーブルの下へ隠れちゃいました。

揺れが落ち着いてから呼ぶとすぐ寄ってきたので、
ガチガチに驚いてはいなかったようです。confidentホッ


で、以前ブログにも書いた揺れ感知ライトですが
震度3程度の揺れで点灯するはずなのに
点いてなかったっぽい・・down
いざという時はお願いしますぞ。
(自分で点けちゃったほうが確実ですねcoldsweats01




さて、今日は嬉しいプレゼントのお披露目。
私だけが嬉しくて申し訳ないですcatface



紹介が遅くなっちゃいましたが
ウサギとベジィな気分」のジャックくんの10歳おめでとう企画のプレゼントと
ホワイトデーのプレゼントを一緒にいただいちゃいました。。

Img_0997
うっひゃぁ。ジャックくんの好きな乾燥りんごに桃にチモシーにチョコに・・。

3910の数字は、ジャックくんのお誕生日と年齢です。
3月9日、10歳になりました。
こういうセンス、真似したいです( ..)φメモメモ


あっ一番大事なカードが写ってない・・(汗



Img_1009
ジャックくんのめっちゃ素敵なカードshine


おとちゃん、こらこら。




Img_1018
開くとジャックくんがいっぱーいlovely



ジャックくんが好きなりんごをおとちゃんへあげてみました。


Img_1040
とってもうまうま♪
おとちゃんも大好きなようです。


ジャックくん、10歳おめでとう。
お祝いに参加させてもらって嬉しいです。
素敵な贈り物どうもありがとうございますheart04



そして、もうひとつ。

あむあむ・ぴょんぴょん・もぐもぐ・ころん」のちゃいさんからも
素敵なプレゼントをいただいちゃいました。


Img_1056
おとちゃん、これな~んだ?
うさぎのバックホルダーだよん。


欲しいと思っていたので、箱を開けてビックリ。
タイミングが良すぎて怖いくらい。。
ちゃいさんに私の心を読まれているかもconfidentsweat01ナンチッテ



ここにも欲しがっている方が・・・


Img_1063_1
スリスリ・・・
これ、おとちゃんのモノなの?(汗



ちゃいさん、素敵な贈り物をどうもありがとうございますheart04
大切に使わせていただきますね(私が)





ありがとうございます(*v.v)。
ポチッと応援もかたじけないです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

そらちゃん

みっふぃの頃から仲良くしていただいている
そらうさぎと花の日記」のそらちゃんが3月20日にお空に旅立ちました。

ネザーで小さなそらちゃんが、
いつの間にかみっふぃと同じ年齢になり、高齢うさぎさんの仲間入り。


可愛い可愛いそらちゃん、どうもありがとう。


またいつか逢おうね。



今日の空は、青くきれいに晴れています。
そんな空を見上げながら、そらちゃんとお話ししたいね。



| | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

不調とスリスリ

前回、「換毛前線が北上して来た」と書いた翌日。
おとちゃんが一時間ほど体調を崩してしまいましたsweat01sweat01

一応、今後のために覚え書き。
昼1時頃、買い物へ行くために
ダイニングの椅子の上で寝ているおとちゃんに声を掛けました。

すると、なんだか元気のないお顔で
体勢を変えたりしてうっ滞の症状と似た感じ。
お耳を触ると温かい。

試しにチンゲン菜をちぎって口元にもっていったら
「いらない、食べたくない」という返事。

おやつも「いらない、食べたくない」と拒否。



心配して覗いていたら、椅子から下りて
外トイレの横で小さくまんまるこになったので
ゆっくり手を差し出してみると撫でれ~のポーズ。
目には生気がなく、耳を触ると先ほどより冷えており、
身体は凝って固くなっている感じ。


凝りをほぐすために、軽くマッサージして
身体を両手で挟んで親指で背骨に沿って指圧。

指圧をしていると、コリコリとお口を鳴らして
気持ちが良いと訴える場所があったので(胃腸のツボ)
そこを重点的に指圧。

よほど気持ちがいいのか、こっくりこっくり舟を漕ぎ始めて爆睡。
手で支えていないと倒れるほどの寝方。

熟睡しているときは、お腹がよく動くし
何より寝れるということは、不調から解放されたのかもと
嬉しくなり寝ろ寝ろと、私もそのまま続行。


しばらく舟を漕いで寝たあとは
ふぁ~と寝起きのあくびをして
横のトイレに入って●を出し、おちっこも出し、
目に生気が戻ってくれました。

自分からチンゲン菜や牧草を食べだし、一件落着!


生気のない目を見た時は、焦りました・・despairsweat01
すぐ快復してくれて良かったです。


今回は指圧が効いたように思うので
うさぎのマッサージ大辞典を読み返してますbook

「それぞれのうさぎが、神様からいただいた命の質をいかに充実し、
最後まで元気に生きるかが、ご縁あってその子と一緒に暮らしている
飼い主の責任であると思います」

うさぎと暮らす式 新マッサージ大辞典 おくだひろこ著 より

はじめに書かれている言葉です。
読み返して、胸に刻んでおります。。

Img_09841
スリスリ



Img_09941
スリスリ


おとちゃんの念入りなスリスリ におい付け。


靴下ボールへのにおい付けは念入りです。


そんなに熱くにおい付けしなくても誰もとらないよ。
私にもそのくらい熱くしてほしなheart





ありがとうございます(*v.v)。
安心して調子に乗らず、気を引き締めて・・自分。
現在、体調を崩しているうさぎさんが1日も早く良くなりますように(願)

ポチっと応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

換毛前線とボールちゃん(動画)

そちこちで換毛が始まった話しや、
全盛期とか終わったとか聞こえてきていましたが
おとちゃんのところへも換毛前線が北上してきたようです。


Img_0926_1
始まっていないように見えるでしょ?


でもね。


Img_0940_1
チラッ。新しい毛がスタンバイ。


寒さから守ってくれた厚いコートとはさようなら。
スプリングコートに着替えなくちゃね。

換毛は体力を消耗するし
ストレスにもなるだろうし
イライラしたりもするかもしれないけど
大切なカラダのシステム。
おとちゃん、一緒に頑張ろうねconfident



換毛に体力を奪われているのに
4日前にボールちゃんラブラブしていましたcoldsweats01
おとちゃん、そっちに体力使っちゃって大丈夫??


Img_0708
ボールちゅわぁぁぁんheart04




Mvi_2851tiltshift
ハゥ・・。



そんなおとちゃんを動画に撮ってみました。

カクカク部分はカットしてあるけど・・・coldsweats01



おとちゃん、体力使い過ぎないようにしようね。





ありがとうございます(*v.v)。
応援ポチッもありがとうございます。


Img_0852
地震対策に(震度3程度の)揺れに反応して点くライトを買いました。
外して携帯ライトとしても使用可。
でもね、貼り付けた場所がいけなかったのか
感度が良すぎるのか、襖を閉めたときにパッと点いたり
揺らしたつもりがないのに点いていたり・・・
貼り付ける場所を変えようと思う今日この頃。

トイレにも付けたいな。
もっと買おうかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

コミックアイ

お彼岸ですね。
暑さ、寒さも彼岸まで。
寒い日も少なくなってくれるかなぁ。

昨日は、両家のお墓参りに行って来ました。
甥っ子が春休みで北海道から帰省していました。
兄も転勤先の山梨から帰省していて
実家は久しぶりに賑やかになったようです。

私が行ったときは、父しかいなかったんですけどねcoldsweats01




さて、楽天でぬいぐるみのパーツを見ていたら
「コミックアイ」という目のパーツを発見eye

おとちゃんの目だぁ~happy02


おとちゃんの目をマンガのような目と表現していたけど
「コミックアイ」というネーミングはまさにピッタリ!!(笑


この「コミックアイ」でおとちゃんを作ったら
可愛いだろうなぁ・・・catface




Img_0805
リアルコミックアイ



Img_0778
逆側。右側ほどじゃないの。



Img_0783
ピントが合ってないっす。



前を意識しているときは目の動きも前へ、前へ。


後ろを意識しているときはどうなんだと思うでしょ?


ティモテの動画を撮ったらそこに正解がありました(笑



Mvi_28641_2
なんか、怖っsweat01
コミックはコミックでも恐怖コミック!?
目は前を向いていたほうが可愛いみたいですね。




Mvi_28643
うっしっし。



マンガみたいだよ、おとちゃん。



ありがとうございます(*v.v)。
応援クリックもかたじけないです(ペコペコ)
何気におとちゃんのバナー気に入っちゃってます(自画自賛 ゙(。_。*)))ヘヘ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

いつもより余計に回しております(動画)

明日からまた天気が崩れるそうですね。
荒れないでほしいなぁ。。


皆様、体調に気をつけてお過ごし下さいね。



今日もおとちゃんは和室で跳ね回ってました。

初日の和室では●ひとつ落とさず遊び終えたので、
おとちゃんの優等生っぷりに驚いたのですが
それは初日だけでした(笑

次の日からしっかり●を落としてくれてます。。ヤッパリ。
ミニボウキで掃き掃き。


Img_0688
今日もノリノリおとちゃん。


Img_0657
ブレているけど、影が可愛いの。



Img_0665_2
スリスリ。


Img_0714
疲れた~、ごろりん♪



Img_0718_1
後ろ脚がくね。




おとちゃん、楽しいね。




さて、予告したおとちゃんの特技?

丸いものを回転させるのは簡単。

海老一染之助が枡を回転させるなら
兎一おと之助は四角いクッションを回転させますsmile


Mvi_2757_2
さて、回せるかな。




( ´艸`)プププ
最後は脚が上手く持ち上がらなかったぁ。



頑張れ、兎一おと之助。



ありがとうございます(*v.v)。
応援のクリックかたじけないです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ホワイトデーとガリガリ伝説

昨日は、ホワイトデーでしたね。

It's a small world」のウサコちゃんから
おとちゃんと私にホワイトデーのプレゼントをいただいちゃいました。


じゃぁぁんhappy02

Img_0596
おとちゃんにチモシーの苺とりんごペレット。
動物の音楽隊のハンカチがとっても可愛いーーっheart04
お菓子と紅茶もいただいちゃいましたheart04
うさぎさんのカードも素敵なんです。


本当は、レイアウトを変えて撮り直そうとしていたら



Img_0599
あらら、あっちにやられちゃったcoldsweats01


すっかりティッシュが気に入ってしまっているので、
おとちゃんのおもちゃを早々にあげてみました。



Img_0604
はい、おとちゃんのはこっち。チモシーの苺だよん。



Img_0606
カミカミ。

チモシーの苺、可愛いね~。


ウサコちゃん、コチャピさん
素敵なプレゼントをプレゼントをどうもありがとうconfidentheart



さて、前回書いていた出せ出せの攻撃っぷりの証拠写真。


Img_0540
おとちゃんのサークル内はこうなっています。
スノコはカワイの「かじり木スノコ80 3枚組」です。


それが、脆くも・・・



Img_0593
朝、この状態。
すのこを見事にガリガリガリ。
すのこの一番下の段すべてと、一番上の半分が引き剥がされていました。
軟らかい木だから齧り甲斐があるのね。



Img_0595
おとちゃんの歯形。くすっ。


人の気を惹くために頑張りすぎちゃったかな。


おとちゃんのガリガリ伝説。




そうそう、今日で1歳3ヵ月。
体重は1340gでした。
ちなみに2日前は1324g。

Img_0558_2
ごろ寝ソファって便利ですね^^





ありがとうございます(*v.v)。
「うさぎブログ」バナーをクリックいただきかたじけないです。
いつも応援ありがとうございます(ペコペコ)

次回は、おとちゃんの特技?を予定してます(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

牧草入れとどこでもラビットラン(動画)

今日は、朝からとても良い天気です。

おとちゃんは、かなり早い時間から「出せ、出せ」騒いでいましたwobblysweat01
暖かくなると騒ぎ出す時間も早くなるのかなぁ。。

出せ出せの攻撃っぷりの証拠写真を
今度お見せしますね(笑


今日は、新しい牧草入れの続き


おとちゃんは、牧草を食べる場所に●やおちっこをする傾向があるので
牧草入れはトイレと一緒にしています。


トイレは水切りカゴなので
その半分部分が牧草置き場。

そこに新しく「ごろ寝ソファ」を置きました。



Img_0490_1
でかっ。

たっぷり入ります。



Img_0491
食べて出す。





Img_0497_1
ごろ寝ソファの低くなっている部分から手を入れてもぐもぐ。


散らばる牧草が減りました。


Img_0507
今までの牧草入れは、おとちゃんのカジカジおもちゃに。




今回のタイトルのひとつ「どこでもラビットラン」。

おとちゃんのトイレがほぼ完璧になったのと
大きな余震が減ったので和室のへやんぽを解禁しましたgood


以前、柵代わりのつもりで購入した「どこでもドッグラン」の
使い道が見つかりました!!


Img_0430tiltshift
和室の襖紙を齧りたがるのですが
「どこでもドッグラン」を前面に立て掛けて齧り防止。

いつか始まるかもしれない飛びチッコからも
襖を守れるハズcoldsweats01


Img_0414atiltshift
襖に近づけないよ。



和室で伸び伸びラビットラン。
おとちゃんのご機嫌ジャンプも絶好調up


動画に撮ったので
お時間のあるときにでもよかったら見てみてね。

BGM有り「パイナップル・ラグ」



ノリノリおとちゃん。




いつもありがとうございます(*v.v)。

「うさぎブログ」のバナーをクリックしていただきありがとうございます。
ランキングがぐ、ぐ、ぐ・・と上がってビックリ( Д) ゚ ゚
応援いただきありがとうございます。

追記:スクロールしていただくのが申し訳なく、上の方におとちゃんバナーを貼ってみました(*´ェ`*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

小さな柿ちゃん(動画)

なぜか今日、気分的にチャップリンの映画の曲「スマイル」を
使用して柿ちゃんのスライドを作ってみたくなりました。

柿ちゃんは「スマイル」がいっぱいだから。

ところが、YouTubeの動画加工ツール(音声)に用意されているBGMに
気に入る「スマイル」がなかったぁ。。down
JAZZの「スマイル」も良かったのですが
間奏のトランペットが渋すぎるかなぁ。。とcoldsweats01


違うBGMを探すと同時に
柿ちゃんのスライドも最初に考えていたものと違って
あれもこれもと選んでいたら2007年11月分と12月分の
チビ柿ちゃんで埋まっちゃったsweat01

今回はチビ柿ちゃんでBGMは「虹の彼方へ」です。
ただ、「虹の彼方へ」が2分15秒しかないので
10秒ほど出ちゃいました。

BGMの長さにピッタリ合わせるって難しーーっ。


よかったら見てちょ。






柿ちゃんのスライドを作る気持ちになれたというのが
自分ではなんか前進したような感じです。
今までそういう気持ちに全然なれなかったのに・・。


それからもうひとつご報告。
みっふぃが8歳のときに「うさぎ村」のランキングに参加して
柿ちゃんが1歳のときに退会しました。
その後、お気に入りブログの更新状況が便利なので
ランキング不参加で再び「うさぎ村」に入会。

で、実はおとちゃんのお迎え1周年の少し前に
こっそりランキング参加しました(/ー\*)

それに気づいた方なのかどうなのかわかりませんが、
わかりにくいところにあるバナーをクリックして下さっている奇特な方が
おひとりいらっしゃるんです。

たぶん、おひとりだと思います。

こんな稚拙なブログを応援して下さり
ありがとうございます(ペコリ)
ずっと言いたかったのですっきり!!

皆様には内緒にしておいてすいません。


クリックは、指が勝手に動いたときで結構ですので(笑
(右側の下のほうにバナーはあります。ヒソヒソ)


ありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

黙祷

東日本大震災から1年が経ちました。

2時46分に黙祷。






3月11日、停電があったり、その後の混乱で
その時のおとちゃんと私のことを書いていませんでした。


2011年3月11日。

おとちゃんをお迎えしてまだ10日目。

その時、私はラジオをつけながら和室で眠りに落ちておりsleepy
おとちゃんは、ケージ併設のサークルにいました。

20110311circle
当時のサークル内。
手前にケージがありました。
(ケージの天井にカメラを乗せてサークル内を撮影)


20110311
3月11日10時撮影。


私が眠りから覚めたのは、ラジオからの
「テュルンテュルン・・・」という聞き慣れない音。

強い揺れ」という言葉が耳に入ってきて
寝惚けた頭で何事??と思っているとすぐカタカタと揺れ始めました。
この時、緊急地震速報というものを初めて聞きました。
普段からラジオをつけっぱなしにしておいてよかった・・・。



地震!!


おとちゃんがパニックを起こし暴走したら大変と思い
慌てて、おとちゃんをサークルからケージに戻し扉を閉めました。


20110311cage
奥に見えるのがケージ。
ケージの中には、お店からおとちゃんが入ってきたみかん箱が
入っています。


おとちゃんは、ケージに入れられるとその箱の中に避難し、
その後の余震でもケージの中でちょこんとしていてくれたので
安心しました。。。


その後は翌日コメント欄のほうへ書きましたが
11日は車の中で一晩過し、翌日は私の実家のほうへ
おとちゃんを連れて避難していました。


おとちゃんにとっては、お店から連れて来られたと思ったら
8日目には病院に連れて行かれ
10日目には車の中で一晩過し、11日目は実家へという
あっちこっち引き回されてかなりストレスになったと思います。。。




誰もが大変な思いをされたことと思います。そして、今も・・。
心の平穏と復興が1日も早く進むことをお祈りいたします。



ありがとうございます(*v.v)。
今回はコメントを閉じております。

| | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

牧草入れと集中させないうさぎ(動画)

昨夜は、曇り空でしたが
ぼやけた満月が見えました。


さて、我が家のおとちゃん。

牧草入れを何度か変えているのですが
また変えました。

Img_0128_2
サカイのペットナチュラルバー(普通はトンネルにして使うもの)を
ワイヤー入りなのでトイレに合わせて曲げ、牧草入れとして使っていました。



Img_0125_1
カメラ目線でポキポキ。



でも、これで満足とはいかず「ごろ寝ソファ」に変えてみました。


それは、また次回に。



今日も動画を一本。



朝食中も一緒にいたいおとちゃんhappy02


こんなことされたら、食事に集中できないっす。

掃除中、TV鑑賞中、ネット中、睡眠中・・・etc
おとちゃんは集中させないようにする名人。
おとちゃんに気が入っちゃうよん。



ありがとうございます(*v.v)。
今日、3月9日はサンキューで「ありがとうの日」。
いつも「兎持ち」にお付き合いいただきありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

可愛いアンヨ(動画)

今、BSで無料視聴期間(3/1~3/11)をやってますね。

ディズニーチャンネルでは、「リサとガスパール」を放送していて
うさぎでも犬でもないそうですが、うさぎに見えてしまいますcatface
うちの旦那サンは「釣りビジョン」が無料で見れて嬉しそうです。

3月1日から渓流釣りが解禁になりましたが、
残雪が多くて本格的なシーズンはまだ先。

Img_0319_1

目の前の里川で竿を振ってみたけど
キャスティング練習みたいなもんです(笑


Img_0307
今シーズンは、このソレルのスノーライオンが大活躍。
マイナス40度まで対応とのことで足がぬっくぬく。happy02
(-40度ってどんな世界snow
スキー場、雪旅籠、河川敷歩きの強い味方で
スノーシューの装着も大丈夫でした。



さて、我が家のおとちゃん。

キッチンに立ってお野菜を洗ったり、キッチンペーパーで
拭きとる音をさせていると、すぐ横でサークルを齧って待ってます。

サークルを齧って、くれくれ攻撃。

みっふぃと柿ちゃんはフローリングが怖くて
キッチンへ来ることは無かったけど
おとちゃんは平気~dash

Img_0201
ブロッコリーの芯のスライスをお裾わけ。
このタッチしたときの足も好きheart


足が可愛いといえば、
お腹ホリホリ中の踏ん張っている足も可愛い。

Img_0345
この後ろ足が好き。
踏ん張っているみたいでしょsmile


Img_0344
ホリホリ


Img_0346_1
カミカミ


熱中時代・腹ホリホリ編(笑


熱中時代といえば、教師編の第1シリーズは
山形県の高畠町立時沢小学校がロケ地だったと今日知りました(驚
山形県でロケしてたんだぁ・・。今は廃校になっているそうです。

ぼくの先生は~フィーバー♪


話を戻して、またお腹ホリホリを動画に撮ってみました。
今日は、ホリホリのあとに「伸ばし伸ばし」もしていたので
それを撮りたくてカメラをセットしたのですが、
そう都合よくいかないもので・・伸ばし伸ばしは撮れてませんsweat02
ホリホリ中におもちゃを見せて気を引いてみましたsmile




一連の行動を見ていると
私のお腹は、ソファの背もたれと
同じ扱いされている気がしないでもないような・・・苦笑


おとちゃん kawaiiheart



ありがとうございます(*v.v)。


ちょっと暗い話。
渓流釣りが解禁になりましたが、
栃木県ではイワナ、ヤマメの放射能汚染値が高くて
解禁は延期。群馬県でも数値が高い川では
釣っても持ち帰らないようにとしているようです。

山形も他人ごとではないですね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

駄々っ子(動画)

だんだん春が近づいているようで今日も雨ですrain

気温がゆるんだり、寒くなったり
気温の変化が大きいと体調管理が難しいですね。

うさぎさんもヒトも気をつけなくちゃ。


さて、我が家のおとちゃん。

柔らかいものをホリホリするのが得意ですが、
その中には私のお腹も含まれますsmilesweat01

夢中になってホリホリする様子を
動画に撮ってみました。


食事中にポーンと乗ってきて
ホリホリホリホリ・・・・箸を持っていた手をカメラに変えて撮影タイムsweat01アタフタ


ホリホリは、旦那サンにはしません。
私にばかり。


これって、子供がおもちゃを買ってもらえず、
駄々をこねてお母さんをバンバン叩く様子に似ていると
思うのですが、おとちゃんも駄々をこねているんでしょうか(笑

うさぎさんは、駄々っ子でわがままな子は多いですよね。
おとちゃんも感情の赴くまま。


Img_0093_1
てへ



Img_0092
ぺろ


駄々をこねても可愛いおとちゃんheart04



日曜日、また蔵王ライザに行ってきました。
今回も旦那サンはスキー、私はスノーシューという異種運動ski


Img_0023


景色を動画に撮ったので良かったらどうぞ。


暖かくなって樹氷はそろそろ終わりでした。




ありがとうございます(*v.v)。

ようやく、東野圭吾の「マスカレードホテル」を読みました。
貸出を待つ間に期待が大きくなり過ぎちゃったみたい(^-^;
今回、一緒に借りたい薬丸岳の「ハードラック」が面白かったです。
あと、以前うさ友さんに教えていただいた
乃南アサの「しゃぼん玉」はかなり良かったぁ・・・ホロリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

お迎え一周年(動画)

1年前の3月2日におとちゃんが我が家に来ました。

Img_0799
うちに来た日のおとちゃん



青空にちらちらと舞っている雪がキレイだなぁ・・と眺めながら
旦那サンとペットショップへ向かったのを覚えています。

あれから、1年になります。


今日もここにおとちゃんが居てくれることに感謝。

1年を元気に過ごせたことに感謝。

お祝いできることに感謝。

あんなこと、こんなこと、様々なことに感謝。


Img_1425
おとちゃん、ありがと。
1日早いけど、お祝いプレート。




Img_1495
バナナとチンゲン菜とブロッコリーの葉は
あっという間になくなっちゃったけど
苺とトマトとは、しばらく格闘(笑)



だいぶ時間が経った頃にお皿から消えてましたcoldsweats01


おとちゃんのお口の匂いを嗅いだら苺のかほり。
その時、私の口の中にはチョコが入っていたので
香りがあわさって一瞬お口の中がいちごチョコ。


おとちゃんとのキスの味はいちごチョコかなcatfaceクスクス




うちに来たばかりのおとちゃんの動画。

しっかり食べて、しっかり寝て、優等生おとちゃん。



おとちゃん、お迎え1周年おめでとう
そして、ありがとうheart




いつもありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »