« 可愛いアンヨ(動画) | トップページ | 黙祷 »

2012年3月 9日 (金)

牧草入れと集中させないうさぎ(動画)

昨夜は、曇り空でしたが
ぼやけた満月が見えました。


さて、我が家のおとちゃん。

牧草入れを何度か変えているのですが
また変えました。

Img_0128_2
サカイのペットナチュラルバー(普通はトンネルにして使うもの)を
ワイヤー入りなのでトイレに合わせて曲げ、牧草入れとして使っていました。



Img_0125_1
カメラ目線でポキポキ。



でも、これで満足とはいかず「ごろ寝ソファ」に変えてみました。


それは、また次回に。



今日も動画を一本。



朝食中も一緒にいたいおとちゃんhappy02


こんなことされたら、食事に集中できないっす。

掃除中、TV鑑賞中、ネット中、睡眠中・・・etc
おとちゃんは集中させないようにする名人。
おとちゃんに気が入っちゃうよん。



ありがとうございます(*v.v)。
今日、3月9日はサンキューで「ありがとうの日」。
いつも「兎持ち」にお付き合いいただきありがとうございます。

|

« 可愛いアンヨ(動画) | トップページ | 黙祷 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、こんにちわ(^-^)

牧草入れには、本当に悩まされますよネ、、
こぼれなくって、食べやすくて、、と。。
たくさん入れた方が、食べてくれるような気もします。
うちだけかな・・?
その分、ロスも増えますし、、
まだ、完璧なのが見つかってません(>。<)

ぴぴたんも、私が移動するたび、半径1mにやってきます。。
おとちゃんみたいに、すりすりしたり、ほりほりは無いですが、、ずーっと、匂いをかがれてます( -.-)
やりたい事は、出来るだけ、ぴぴたんがお昼寝中にするようにしてますが、夜の方が、やっぱり集中出来るんですよね~(=^^=)
遊ぶ時間とかぶっちまいます。。

投稿: ぴぴたんまま | 2012年3月10日 (土) 08時45分

うちでは牧草は直置きです。coldsweats01
一応牧草フィーダーは取り付けていますけど
その中のを食べることはほとんどありません。
子うさぎの頃、敷材として牧草を敷いていて
それを食べるのが習慣になってしまったみたいです。
カメラ目線でポリポリ可愛い~
今日も踏ん張りあんよが見られて嬉しいです♪

こんなに可愛く周りでゴロンゴロンされたら
それはもう集中できませんよねlovely

投稿: コチャピ | 2012年3月10日 (土) 10時05分

うちの牧草入れは、チモシーで編んだやつとごろ寝ソファー。
ごろ寝ソファーは、へやんぽ中やお留守番のときに
食べれるようにと部屋に置いてあります。
ケージ内の牧草入れは、ほとんど引っ張り出して
食べちゃうので新しく入れるときだけ活躍してるかなww

おとちゃんのカメラ目線で食べてるとこ可愛い♪
しかもちょっと白目が~♪
いつでもどこでも「ぼくを見てー」ってね。
敵いませんよねぇ( ̄ω ̄;)

投稿: みなぼ~ | 2012年3月10日 (土) 18時31分

>ぴぴたんままさん
ぴぴたんままさんも満足する牧草入れに
出会ってないんですね^^;
ぴぴたんのスタイルに合った牧草入れが
見つかりますように♪

うちも沢山入れると食べる量が増えます。
好きな部分を選んで食べているので
量が増えるとその部分も増えるという理由で^^;;
残す量も増えるんですけどね。

くぅ~っ(*≧ε≦*)
ぴぴたんにストーカーされたらめろめろです♪


>コチャピさん
直置きいいですね~。
出来たらそれが良いんですが
おとちゃんは牧草食べる場所とおトイレが一緒の
傾向が強いんです。。
トイレに牧草を敷きつめたいけど
足の裏におチッコのお化粧しそうで
その勇気がないの・・(;´▽`A``
なので、トイレの半分だけ牧草置き場にしたくって
試行錯誤中です。てへ。

ねっ、ねっ。集中できなくなりますよね。
ハゥ~♪


>みなぼ~さん
もけちゃんの牧草れ両方見たことあります♪
何気にチェックしてたりして・・|・ω・`)コッショリ
あっ、気味悪がらないでね~~;;
チモシーで出来ている牧草入れは
食べても安心なのがいいですね^^

自己主張強くて、ほんと敵いません。。
負けっぱなしです(笑

投稿: ひーこ | 2012年3月11日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54179318

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草入れと集中させないうさぎ(動画):

« 可愛いアンヨ(動画) | トップページ | 黙祷 »