« 黙祷 | トップページ | 牧草入れとどこでもラビットラン(動画) »

2012年3月12日 (月)

小さな柿ちゃん(動画)

なぜか今日、気分的にチャップリンの映画の曲「スマイル」を
使用して柿ちゃんのスライドを作ってみたくなりました。

柿ちゃんは「スマイル」がいっぱいだから。

ところが、YouTubeの動画加工ツール(音声)に用意されているBGMに
気に入る「スマイル」がなかったぁ。。down
JAZZの「スマイル」も良かったのですが
間奏のトランペットが渋すぎるかなぁ。。とcoldsweats01


違うBGMを探すと同時に
柿ちゃんのスライドも最初に考えていたものと違って
あれもこれもと選んでいたら2007年11月分と12月分の
チビ柿ちゃんで埋まっちゃったsweat01

今回はチビ柿ちゃんでBGMは「虹の彼方へ」です。
ただ、「虹の彼方へ」が2分15秒しかないので
10秒ほど出ちゃいました。

BGMの長さにピッタリ合わせるって難しーーっ。


よかったら見てちょ。






柿ちゃんのスライドを作る気持ちになれたというのが
自分ではなんか前進したような感じです。
今までそういう気持ちに全然なれなかったのに・・。


それからもうひとつご報告。
みっふぃが8歳のときに「うさぎ村」のランキングに参加して
柿ちゃんが1歳のときに退会しました。
その後、お気に入りブログの更新状況が便利なので
ランキング不参加で再び「うさぎ村」に入会。

で、実はおとちゃんのお迎え1周年の少し前に
こっそりランキング参加しました(/ー\*)

それに気づいた方なのかどうなのかわかりませんが、
わかりにくいところにあるバナーをクリックして下さっている奇特な方が
おひとりいらっしゃるんです。

たぶん、おひとりだと思います。

こんな稚拙なブログを応援して下さり
ありがとうございます(ペコリ)
ずっと言いたかったのですっきり!!

皆様には内緒にしておいてすいません。


クリックは、指が勝手に動いたときで結構ですので(笑
(右側の下のほうにバナーはあります。ヒソヒソ)


ありがとうございます(*v.v)。

|

« 黙祷 | トップページ | 牧草入れとどこでもラビットラン(動画) »

動画」カテゴリの記事

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
柿ちゃんが小さな頃から、いつもこっそりと、楽しく読ませて頂いていました。
暫く見に来てなかったのですが、柿ちゃんが虹の橋に旅立ってしまったと知って、本当に驚き、号泣してしまいました。
うちにももうすぐ5歳になるウサ達がいます。
うちに来たのは、先代の子が虹の橋に旅だって、丁度ひと月と少しだったように思います。
いつまでも埋まらなかった心の穴を、今の子達が埋めてくれました。
先代の子への想いは、永遠に変わりませんよね。
柿ちゃんの画像をつくれたのは、心が受け止められてきた証拠ですね。
柿ちゃん、本当に本当に可愛いです。
虹の橋から、みっふぃーちゃんと一緒に、ひーこさんとおとちゃんのことを見守ってくれています。
ちなみに、柿ちゃんへの愛情が溢れている画像を見て、またまた号泣してしまいました。

投稿: さくたろう | 2012年3月12日 (月) 21時14分

号泣者がここにもひとり。。。
ひーこさん、動画編集ありがとうございます!!
お気持ちが一歩前進されたのですね。
ちび柿ちゃん、たっぷり堪能しました。
続編は・・・(^_^;)
柿ちゃんスマイルは私にとってもたからもの♪
可愛い! 大好き!!

投稿: GONZO | 2012年3月12日 (月) 23時50分

1:01からの柿ちゃんのニッコリ顔が大好きで
もう5年もつかっている携帯にも保存してます。

投稿: ぜいにくん | 2012年3月13日 (火) 03時46分

チビ柿ちゃんに胸がいっぱいになりました
ふわふわ柿ちゃん。。。
柿ちゃんにはやっぱりスマイルが似合うね
ひーこさん、ありがとう。

投稿: コチャピ | 2012年3月13日 (火) 10時19分

柿ちん、だ~い好き
今でもお友達だもん(*^-^)
僕ちんのところにまた
遊びに来てねエヘ

投稿: しゅう | 2012年3月13日 (火) 10時20分

>さくたろうさん
はじめまして。
温かい言葉をありがとうございます。
さくたろうさんも同じ経験をされているんですね。
ほんとそうですね。
心の穴を埋めてもらったり
心に溜まった澱を取り除いてもらったり
お世話しながらお世話してもらっていました^^;

私も昨日はティッシュの消費量が増えちゃいました。クスッ。


>GONZOさん
泣かせてしまいましたね^^;
私もやっぱり泣いちゃうんですけど
泣ける喜びもあるんだぁ・・と
なんか自己分析しちゃいました。
そうですね、また気持ちのままに続編も♪

GONZOさんのブログのほうでも
柿ちゃんがたびたびお世話になっており
ほんとありがとうございます^^


>ぜいにくんさん
あの笑顔は最高ですよね(笑
私も大好きです。
オバQの口にも見えてしまいます^^
ずっと持っていて下さって嬉しいです♪


>コチャピさん
チビちゃんの頃から笑ってましたね。
柿ちゃんのスマイルを見て
みんなも笑顔になってもらえたら嬉しいです^^
こちらこそ、ありがとうございます。


>しゅうくん
うん、また行くね。
ずっと友達、ずっと仲間。
ぼくちんもだーーーいすき。 by旅行中の柿ちん

投稿: ひーこ | 2012年3月13日 (火) 11時17分

柿ちゃんはもけぢのお手本うさぎさん。
ボールもバナナも柿ちゃんから教わったもの。
柿ちゃん、またもけぢに新しい技を教えにきてね。
柿ちゃんは特別なうさぎさん。
これからもずーっと忘れないよ。

男あくびの柿ちゃんが好き♪

投稿: みなぼ~ | 2012年3月13日 (火) 12時19分

初めまして、ペコジー星人と申します。

おチビの柿ちゃん、とっても可愛いです。
ブログに載っていないような可愛い写真が沢山あるのですね。

楽しかった思い出を噛みしめながら、今後もスライドショーを作られるのでしょうか?皆様と同じく楽しみにしております。

投稿: ペコジー星人 | 2012年3月13日 (火) 12時40分

柿ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて胸がいっぱいになりました。
会った事のない子を見てこんな気持ちになるのは柿ちゃんだけです。
柿ちゃんスマイルの写真、パソコンに保存してたまに見てにやけています(^^)
うさぎさんの魅力を最大限に引き出せるひーこさんが好きです。

投稿: 志愛 | 2012年3月13日 (火) 12時53分

>みなぼ~さん
もけちゃんよりちょっぴりお兄ちゃんの柿ちゃん。
今は、もけちゃんを見て柿ちゃんの成長を
想像しちゃっています^^
受け継いでくれているって
ひーこにそう思わせてくれてありがとう(/_;)ウレシイ

男あくびといえば、コーラス部。
今もコーラス部で歌っていると思います(笑


>ペコジー星人さん
はじめまして。
サファー星人の名付け親のペコジー星人さんですよね^^
ウサジー星人さんと間違えないようにしなくっちゃ(笑
コメントありがとうございます。
そして、その節はありがとうございました。

おとちゃんにお許しをいただきながら
そのうちまた別の柿ちゃんも作ってみたいです。
ヒーコバー星人の腕を磨かなくっちゃ♪


>志愛さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
柿ちゃんの魅力やうさぎさんの魅力を
伝えられているとしたら、こんな嬉しいことはありません(*´ェ`*)
褒められて伸びるタイプなので
そういう言葉をかけて下さる志愛さんに感謝したいです。
柿ちゃんスマイル、いつもそばに置いていただいて嬉しいです♪

投稿: ひーこ | 2012年3月13日 (火) 17時37分

ひさしぶりの柿ちゃんの笑顔にきゃろも笑顔になりました。
そして心が温かくなりました。
きゃろにとっても、柿ちゃんは特別なうさぎさんです。
柿ちゃんとひーこさんにいっぱい教えてもらいました。
うまく言葉がでてこないけど、
柿ちゃんのこと大好きです。
またいつか続編待ってます。

ランキング、ぽちっ☆

投稿: きゃろ | 2012年3月13日 (火) 20時18分

会社で見たときは映像だけだったんだけど
音楽つけて再度見たら、やっぱり泣けてきちゃったよ(TωT)
柿ちゃんに新技教えにきてねーってお願いしたら
さっき、もけぢがボールを一生懸命咥えて運ぼうとしてましたw
柿ちゃんの得意技ですよね♪
柿ちゃんにはまだまだ及ばないけど、これから一生懸命練習して
ぶんぶん運べるようになるかな。
大技の「ボールさん抱え込み前転」もぜひ教えてねw

投稿: みなぼ~ | 2012年3月13日 (火) 20時56分

柿ちゃんワールドに涙が出てきました。
でも、悲しみの涙ではなくて柿ちゃんのスライドを通して
柿ちゃんがひーこ家で過ごした幸せな時間を見たという涙です。
社長イスで寝る柿ちゃん大好き!
もちろん笑った顔も大好き!

投稿: ばじる | 2012年3月13日 (火) 22時09分

柿ちゃんはずーっとみんなのアイドルですよ(^^)
今でも見てるとホロリ、そして可愛いなぁと思います
おとちゃんのこと近くで見守ってくれてるかな?
ひーこさんが楽しくすごしているのを見て喜んでいるでしょう

おとちゃんも、ひーこさんにとっても懐いていて
なんとも可愛らしい子ですね~
あんなことされたらたまらないわぁ
甘えん坊ちゃんで羨ましい

投稿: がじゅう | 2012年3月14日 (水) 02時20分

>きゃろさん
うぅぅ・・温かい言葉をいただいて
私の心も春が来たようにぽかぽかです。
ほんとありがとう。。。
また柿ちゃんの笑顔を見てもらいたいので
続編楽しみに待っててね。

あっ、今日はホワイトデー♪
ユズちゃんのお迎え記念日ですね。
ユズちゃん、きゃろさんおめでとーー!!ヽ(´▽`)/


>みなぼ~さん
会社では泣かせちゃったりしてないかなぁ。ドキドキ。
わぁ。もけちゃん凄い!!
ボールちゃんの咥え技は柿ちゃんしてないんですよぉ。
それ出来るのは、みっふぃなの。
柿ちゃんと一緒にみっふぃが教えに行ったのかなぁ^^
ふたりして伺っていたのかも♪
柿ちゃんとみっふぃの技、伝授だぁ。


>ばじるさん
悲しい涙じゃなくてよかったです。
私も悲しい涙じゃなく見れました。
こういうのを時間薬というんでしょうね^^
柿ちゃんが大好きといっていただける宝物を
いっぱい残していってくれました♪
ありがとう。


>がじゅうさん
温かい言葉をありがとぉぉ。
柿ちゃん、みっふぃと一緒に
見守ってくれていると思います。
おとちゃんの遊びを見て笑っているかも^^
そう考えると楽しいですね♪

おとちゃんも褒めてもらえて嬉しいです。
昨日は、柿ちゃんに妬いちゃったかも^^;

投稿: ひーこ | 2012年3月14日 (水) 05時43分

いつものようにブログ村を徘徊していると、見つけましたっ!!  嬉しかった~♪
毎日応援していたおひとりがワタシでなかったのが残念です^^
思い返せば、ひーこさんのみっふぃちゃんに出会ったのが10数年前。
初代うさぎを亡くして4~5年のブランクがあって、
また拝見するようになったときは、すでにみっふぃちゃんは亡くなったあと(涙)
でも、そのあと柿ちゃんをお迎えされて、赤ちゃんの頃からずっと陰ながらみていたので格別です。
にっこり笑ってるように見える柿ちゃん可愛すぎ。
写真を通してひーこさんの愛情が伝わりました。
これからも応援しています。

投稿: tomoko | 2012年3月14日 (水) 06時52分

>tomokoさん
えぇぇーーっ、おひとりはtomokoさんだったの~と
一瞬早とちりしちゃいました(笑
ブログ村で埋もれているところを
見つけていただいて嬉しいっす^^
昔から知っているtomokoさんには、私のいろんな部分を見られていそうだわぁ。
tomokoさんも三代目。うちも三代目。
これからも末長ーくよろしくね♪

投稿: ひーこ | 2012年3月14日 (水) 08時01分

懐かしい柿ちゃん、ひーこさんの愛情たっぷり感じられる写真と音楽でホントウに心からあったまりました。アリガトウconfident
いまさらながら ふと気がついたのだけど 柿ちゃんのお顔の模様がウルトラマンのように見えましたsmileお月様かウルトラの星できっと楽しく遊んでるんじゃないかな~☆夜空を仰いでみました♪

投稿: K♪ | 2012年3月16日 (金) 22時54分

>K♪さん
温かいお言葉ありがとうございます(*ノv`)
ウルトラマンに似てるかも~(笑
ウルトラの星には兄弟がいっぱいいるかもしれないですね!
ひーこを救いにウルトラの星からやってきた
ヒーロー柿ちゃん♪

投稿: ひーこ | 2012年3月19日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54205492

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな柿ちゃん(動画):

« 黙祷 | トップページ | 牧草入れとどこでもラビットラン(動画) »