« 牧草入れと集中させないうさぎ(動画) | トップページ | 小さな柿ちゃん(動画) »

2012年3月11日 (日)

黙祷

東日本大震災から1年が経ちました。

2時46分に黙祷。






3月11日、停電があったり、その後の混乱で
その時のおとちゃんと私のことを書いていませんでした。


2011年3月11日。

おとちゃんをお迎えしてまだ10日目。

その時、私はラジオをつけながら和室で眠りに落ちておりsleepy
おとちゃんは、ケージ併設のサークルにいました。

20110311circle
当時のサークル内。
手前にケージがありました。
(ケージの天井にカメラを乗せてサークル内を撮影)


20110311
3月11日10時撮影。


私が眠りから覚めたのは、ラジオからの
「テュルンテュルン・・・」という聞き慣れない音。

強い揺れ」という言葉が耳に入ってきて
寝惚けた頭で何事??と思っているとすぐカタカタと揺れ始めました。
この時、緊急地震速報というものを初めて聞きました。
普段からラジオをつけっぱなしにしておいてよかった・・・。



地震!!


おとちゃんがパニックを起こし暴走したら大変と思い
慌てて、おとちゃんをサークルからケージに戻し扉を閉めました。


20110311cage
奥に見えるのがケージ。
ケージの中には、お店からおとちゃんが入ってきたみかん箱が
入っています。


おとちゃんは、ケージに入れられるとその箱の中に避難し、
その後の余震でもケージの中でちょこんとしていてくれたので
安心しました。。。


その後は翌日コメント欄のほうへ書きましたが
11日は車の中で一晩過し、翌日は私の実家のほうへ
おとちゃんを連れて避難していました。


おとちゃんにとっては、お店から連れて来られたと思ったら
8日目には病院に連れて行かれ
10日目には車の中で一晩過し、11日目は実家へという
あっちこっち引き回されてかなりストレスになったと思います。。。




誰もが大変な思いをされたことと思います。そして、今も・・。
心の平穏と復興が1日も早く進むことをお祈りいたします。



ありがとうございます(*v.v)。
今回はコメントを閉じております。

|

« 牧草入れと集中させないうさぎ(動画) | トップページ | 小さな柿ちゃん(動画) »

つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54197203

この記事へのトラックバック一覧です: 黙祷:

« 牧草入れと集中させないうさぎ(動画) | トップページ | 小さな柿ちゃん(動画) »