« 小さな柿ちゃん(動画) | トップページ | ホワイトデーとガリガリ伝説 »

2012年3月14日 (水)

牧草入れとどこでもラビットラン(動画)

今日は、朝からとても良い天気です。

おとちゃんは、かなり早い時間から「出せ、出せ」騒いでいましたwobblysweat01
暖かくなると騒ぎ出す時間も早くなるのかなぁ。。

出せ出せの攻撃っぷりの証拠写真を
今度お見せしますね(笑


今日は、新しい牧草入れの続き


おとちゃんは、牧草を食べる場所に●やおちっこをする傾向があるので
牧草入れはトイレと一緒にしています。


トイレは水切りカゴなので
その半分部分が牧草置き場。

そこに新しく「ごろ寝ソファ」を置きました。



Img_0490_1
でかっ。

たっぷり入ります。



Img_0491
食べて出す。





Img_0497_1
ごろ寝ソファの低くなっている部分から手を入れてもぐもぐ。


散らばる牧草が減りました。


Img_0507
今までの牧草入れは、おとちゃんのカジカジおもちゃに。




今回のタイトルのひとつ「どこでもラビットラン」。

おとちゃんのトイレがほぼ完璧になったのと
大きな余震が減ったので和室のへやんぽを解禁しましたgood


以前、柵代わりのつもりで購入した「どこでもドッグラン」の
使い道が見つかりました!!


Img_0430tiltshift
和室の襖紙を齧りたがるのですが
「どこでもドッグラン」を前面に立て掛けて齧り防止。

いつか始まるかもしれない飛びチッコからも
襖を守れるハズcoldsweats01


Img_0414atiltshift
襖に近づけないよ。



和室で伸び伸びラビットラン。
おとちゃんのご機嫌ジャンプも絶好調up


動画に撮ったので
お時間のあるときにでもよかったら見てみてね。

BGM有り「パイナップル・ラグ」



ノリノリおとちゃん。




いつもありがとうございます(*v.v)。

「うさぎブログ」のバナーをクリックしていただきありがとうございます。
ランキングがぐ、ぐ、ぐ・・と上がってビックリ( Д) ゚ ゚
応援いただきありがとうございます。

追記:スクロールしていただくのが申し訳なく、上の方におとちゃんバナーを貼ってみました(*´ェ`*)

|

« 小さな柿ちゃん(動画) | トップページ | ホワイトデーとガリガリ伝説 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、相変わらず動き早っ!
しかもジャンプすごいですねぇ。
よっぽど楽しいのかな。うちもするけどあれほどしないなぁw
ひーこさんと遊ぶのが楽しくてしょうがないのかな。
足元でゴロゴロして、ジャンプして、走って。
元気いっぱいのおとちゃん見て、パワーもらいました♪

ボール咥え芸はみっふぃちゃんでしたか( ̄ω ̄;)
すっかり柿ちゃんだと思ってたw
きっとふたりして教えにきてくれたんでしょう♪
ありがとねー♪♪

投稿: みなぼ~ | 2012年3月14日 (水) 12時10分

うちも牧草を食べながら、●をすることが多いので
ヒーターの上にこんもりのことがよくあります^^;
これだと牧草食べながらトイレもバッチリですね!d(゚-^*)

おとちゃん、走りもジャンプも絶好調~!
オチリがピョコンと上がるところが可愛すぎて
笑ってしまいましたhappy02

投稿: コチャピ | 2012年3月14日 (水) 14時08分

おとくん、へやんぽできて
よかったね、楽しそう~(≧m≦)
僕ちんも牧草食べると出ちゃうのだ
おとくんの牧草入れいいかもflair

投稿: しゅう | 2012年3月14日 (水) 15時31分

ようやく、いろんな伝説の生まれた和室が解禁になったんですね~(^▽^)
柿ちゃんの「でんぐり返り」や、「壁よじ登り」を思い出しました(≧∇≦)
おとちゃんよかったね!おちっこも頑張ったからだョ!エライ♪
ひねりの効いたジャンプは・・・?
さらなる伝説の始まりを感じさせてくれましたョ。
おとちゃん、カッコイイ~!!

(遅くなりましたが)柿ちゃんの、スライド・・・本当に泣けました。。
が、本当に幸せな気持ちにもさせていただきました。
今もずっと柿ちゃんは傍にいるんですよね。。
思えば、私も、素敵な飼い主さんと、愛くるしい柿ちゃんと出会って、こちらにお邪魔させていただいてます。。

そして、、またまた可愛いおとちゃんに癒されてます。

牧草いっぱい食べて、いっぱい●してくださいね(=^_^=)


投稿: ぴぴたんまま | 2012年3月14日 (水) 16時46分

ひーこさんちの和室を見ると、
うちもベッドじゃなくてふとんにしてラビットランにすればよかったって思いますcoldsweats01
柿ちゃんもおとちゃんもすごくすごく楽しそう♪

食べて出す。いいですね~good

記念日のお祝いコメントありがとうございましたhappy01
とっても嬉しかったですheart02
→カレンダー、ユズ去年も寝顔だったんだなって思いましたcoldsweats01
寝顔ばっかり(笑)

出発進行ぽちぽち~happy02

投稿: きゃろ | 2012年3月14日 (水) 21時20分

そうかぁ~。
どこでもドッグランをそういう風に使うのね!
うちも襖をバリバリ破られて全部はずしています。
今度そういう使い方をしてみます。

投稿: Coyuri | 2012年3月14日 (水) 23時27分

>みなぼ~さん
動き速いですよね。
手足が短めだから捻りや回転が速いのかなぁ。
ジャンプ、和室へ来るとこうなんですよぉ。
なんか跳びたくなるのかも^^
楽しげな姿を見れると嬉しくなりますね。

もけちゃんのボール咥え芸、
見れるのを楽しみにしてますね♪


>コチャピさん
ウサコちゃんも食べながらで一緒なんですね。
ヒーターの上の●、発酵が進んで
良い肥料になりそう~( ´艸`)

昨日も絶好調で跳ね回ってました~。
ジャンプにも個性が出るみたい(笑


>しゅうくん
うん、なんかね、耳の先から後ろ足の先まで
いっぱい運動したです(≧∇≦)
しゅうくんも食べると出ちゃう一緒ですね。
牧草入れ、体重測定するときも
そのまま乗せて使えるので
ひーこが気に入ったみたいです♪ byおと


>ぴぴたんままさん
お雛様も片付いて、ようやく整いました^^
おとちゃんの伝説はひねりジャンプから
生まれるのかしら。うひ♪
私も楽しみです^^
バリバリ伝説・・いやガリガリ伝説なら
生まれているんですけど(笑

温かいお言葉ありがとうございます。
ぴぴたんままさんとの出会いも
柿ちゃんが作ってくれたものだったのですね(*´ェ`*)


>きゃろさん
今からでも遅くないですぞ。
ラビットランのためお布団推奨(笑

私の中では、3/14はホワイトデーより
ユズちゃん記念日!忘れません(゚▽゚*)
うちの旦那サンが、昨日の365日カレンダーのユズちゃんを見て
「この子可愛い」って言ってたんですよ。
私が「きゃろさんのユズちゃんだよ。
(いただいたカレンダーを指して)このユズちゃんだよ」って
念を入れて教えておきました。いひ♪


>Coyuriさん
最初の購入目的とは違ってしまいましたが
襖隠しに使えました^^
今のところ問題なく使えています。
軽いので倒れて来やすいという欠点もありますが
その辺はテープで止めたり
物を置いて倒れて来ないようにして
使用しています。

投稿: ひーこ | 2012年3月15日 (木) 15時27分

わー! おとちゃんジャンプ、すごーっい!
私もノリノリで見てたら、
今度は、ひーこさんの足元で、くねくねごろん♪
あー、もう垂涎モノ(#^.^#)
お父さん犬を毛づくろい?と思ったら、ほりほり。
おとちゃんとの生活・・・ほんと、楽しいですね。飽きませんね。ひーこさん(*^^)v

トイレといい、牧草入れと言い、いつも工夫いっぱい愛情いっぱいのひーこさん。
いろいろ勉強になります。
うちもそろそろ5歳。
ケージのレイアウトを替えて、シニア仕様にしようかと、あれこれ考え中です^^

投稿: ちゃい | 2012年3月15日 (木) 16時41分

>ちゃいさん
和室を開放したら、
楽しげなおとちゃんが見れました~♪
えへ。

小猪ちゃんは5歳になるんですねぇ。
ベランダで雪にもぐって遊んでいる姿を見ると
シニア仕様なんてまだまだーって
感じだけど。。
年齢に合ったレイアウトを考える時期なのね。
シニア仕様ってフラットにするくらいしか
考えつかないんだけど^^;
ポイントとかあるのかなぁ。
上手く決まるといいですね♪

投稿: ひーこ | 2012年3月15日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54218410

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草入れとどこでもラビットラン(動画):

« 小さな柿ちゃん(動画) | トップページ | ホワイトデーとガリガリ伝説 »