« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

モテモテとべらんぽ

やっと桜が開花したと思ったら
連日5月下旬の気温。

追記:今日はもっと上がって29度・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ヒィ


きっと、桜もこの暖かさ(暑さ)にびっくりですよねsweat01

Img_1922_1_2
鳥海月山両所宮の弁天池



鯉にパンをあげていると・・・


Img_1946
金魚となまずと亀も来たfish



Img_1961a
旦那サンは、パンを食べるなまずにびっくりdelicious
ネットで検索してみると
パンを食べるなまずはいるみたいですね。ヘェー。



Img_1967
スジエビもパンを食べてました。


背後にはパンをねだりにハトとスズメ・・モテモテcatface




いつもベランダに出たそうにしているおとちゃん。
うっかり一度出ちゃった時と、爪切りの時に出たことがあるくらい。



Img_2038_1
でたい?



Img_2040
出る?



Img_2069_1
掃除してないから、ちょっとだけね。



Img_2072_1
まぶしー。


Img_2065
こっちに行こうかな。


Img_2064_1
あっちに行こうかな。


ぐんぐん突き進もうとするので
コラコラと捕獲。


おとちゃんに齧られて困るものを片付けて、
掃除しないとダメなのよん。


Img_2083_2
さっ、戻ろうね。



とっても短いべらんぽcoldsweats01

ベランダ掃除しなくちゃ・・・run





ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

桜咲く(動画)追記アリ

こちらでもよくやく桜が開花しました。
開花したかと思えば、暖かくて開花がすすむのが早い、早い。

柿ちゃんとの思い出の桜も見頃を迎えていました。

Img_1796

過去の柿ちゃんとのお花見うさんぽはコチラ
2008年4月17日
2009年4月12日

2009年4月13日
2009年4月16日(←柿ちゃん最後のうさんぽ、理由が書いてあります)

Img_1806
満開に近いですね。
みつばちが花粉集めに来てました。



Img_1826
足元にはタンポポやスミレが花を咲かせてます。



Img_1822
公園内にある白蓮木も満開。

白蓮木といえば、下を見てくるの忘れた・・。

Hakuren
足元にうさぎの耳そっくりのコレが落ちてるのに。。(笑



おとちゃんにはたんぽぽの花のお土産。


Img_1852
ウサギさんに乗せたくなりますよねsmile
男の子もおしゃれする時代。



Img_1867
おとちゃん、興味ある?




Img_1882

食べないよ。匂いを嗅いでいるだけ。
(乾燥タンポポは毎日ひとつまみあげています。
生のたんぽぽは見るのも初めて・・・)


去年は、成長期のおとちゃんへの放射能が気になって
野草は摘めませんでしたorz
今年ももちろん気になります。。
大量にあげるわけじゃないけど・・・
以前のような楽しい気分では摘めなくなちゃった(悲)




Img_1884
おとちゃんにたんぽぽの香りをプレゼント。



柿ちゃんのお花見のうさんぽ動画をYouTubeのほうへUPしました。
(以前のものが見れなくなるので・・sweat01


2009年4月13日に撮影。
未公開の動画も含まれています。
お時間のあるときにでもどうぞcherryblossom

追記:動画に同じ映像が最初と最後に入ってしまっていたので
編集し直しましたcoldsweats01



ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

12周年(動画)

明日、4月23日で12周年になります。
何が12周年かといえば、私がHPを開設してから12年。

2000年4月23日に始めました。
その頃のことを書いていたら長ーーくなってしまい
しかも、どうでもいい話しになってしまったので割愛(笑

ということで、原点に戻って今日はコンデジで撮影。
たまたまコンデジで撮影してたんだけどね。


おとちゃんのお耳のお手入れ。



Img_3100
よいしょ


Img_3110
よいしょ



Img_3114
ぺろぺろ



Img_3118
ほじほじ




Img_3087
たいへんよく出来ました。
(※食フン中のおくち)



おとちゃんのごろりんとあくびの動画

何をしても可愛いなぁheart04



撮りたくさせる、書きたくさせる。
飽きっぽい私にずっとそうさせてきたウサギってスゴイ。


ついでに、25日は19回目の結婚記念日。
飽きっぽい私・・・・・旦那サンもスゴイ(笑
(※4月25日は入籍した日、結婚式は5月12日・・皆さんは、結婚記念日ってどちらにしてますか?)


ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

月山とおとちゃんのレム睡眠?(動画)

桜の蕾が濃いピンク色に膨らみ
そろそろ開花しそうな感じ。。cherryblossom

一足先に、梅の花が咲いています。

春ですねぇ。。


冬の間、通行止めになっている月山スキー場が
除雪されて10日にオープンしました。
7月末頃まで滑れるそうです。


昨日、ちょっと見に行って来ました。



Img_1618
雪の回廊。ヒャッホー。



Gassan
月山スキー場に到着。



Img_1592
雪のミルフィーユ。





Img_1597
キレイだねぇ。



Skier
小さ過ぎてスキーヤーが見えませんねcoldsweats01
山全体がゲレンデ。




Img_1604
駐車場付近からの景色。


いいねぇ。






さて、我が家の可愛いおとちゃん。

Img_1655_1
すましたお顔をしていますが


決めポーズをとる前に


Img_1648
また勢い余ってました。クスクス。


今日はおとちゃんのレム睡眠(?)を動画に撮ってみました。

おとちゃんは、寝ているときに眼球がよく動くことがあるのですが
眼球がよく動くのはレム睡眠だそうですね。

深い眠りに見えるけど、レム睡眠は浅い眠り。
見た目にはわからないもんですね~sleepy



レム睡眠時に夢を見るというから夢でも見ているのかなぁ。。。

深く見えて浅い。
浅く見えて深い。

うさぎさんの眠りは奥が深いですね。


ボーとしていて、寝ているんだか起きているんだかわからないのが
実は深い眠りなのかな・・sign02


追記:
ノンレム睡眠は、身体は起きているけど脳が寝ている状態。
レム睡眠は、身体は寝ているけど脳が起きている状態。

ワンちゃんのレム睡眠は、睡眠の20%で
ウサギさんは睡眠の5%だそうです。


サイトによって、レム睡眠が熟睡と書いてあったり
ノンレム睡眠が熟睡と書いてあったりややこしや~sweat01

おとちゃんは、今まで通り熟睡ってしておこうっとcatface



ありがとうございます。
応援ポチッも感謝感謝です(*v.v)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

1歳4ヶ月とお気に入り

おとちゃんが、15日で1歳4ヶ月になりました。
体重は1322g。
(夕方のペレットをあげる前)

換毛はこんな感じ。
Img_1516
背中にラインが出来てます。
どっさり抜けることはなく、ほわほわと少しずつ抜ける感じ。
頑張れ、おとちゃん。



先日、うさ友さんへのお礼として
可愛いしおりを買いました。

とっても気に入ってしまったので、自分用も一緒に購入happy02


Img_1564
これ。


一見普通に見えるけど、これ3Dアクションカード。
角度を変えると、うさぎさんが洗顔してるんです。
手前の子は舌をペロッと出すの。


Img_1566
おとちゃん、どう?
おとちゃんみたいでしょ。

実際、旦那サンはおとちゃんだと思ったらしい・・(笑
数日前に、旦那サンに「3D印刷したーい!」と言っていたから
どこかに頼んで作ってもらったと思ったんだとかcatface



動画で撮ってみたのでよかったら見てちょ。
おとちゃんの洗顔も・・うひ♪movie

ちびっとやられちゃったcoldsweats01


これ、裏側が定規になっているんですけど
ブックマークとして使ってます。


本を読みながらニンマリ。
昔は、角度を変えれば動くのは
ダッコちゃんのおめめだったけど
今はこんなにリアルに出来ちゃうのね。






ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

早起き

ようやく春らしい日が続いています。
ベランダの植物も目覚め始めましたbud

先日、無事に夫婦で山下達郎のコンサートに行って来ましたsmile
年齢を感じさせないパワーに驚き、幸せな時間に浸ってきました。
(おとちゃん、お留守番ありがとう)

今回、1年7ヶ月ぶりの山形。
コーラスの佐々木さんがブログに今回も「お風呂」のことを書かれていて
笑ってしまいましたhappy02sweat01

佐々木さんのブログ
山形終了(2012)
山形から戻りました(2010)


今回も前回もお風呂って・・・
それだけ珍しいのかもしれませんね。
レトロ感満載の山形県民会館でございます。
築50年だもの。
ぜひ、次回もお風呂で思い出して欲しいと思います(笑

楽しい時間をありがとうございました!!



さて、我が家のおとちゃん。

換毛が、肩甲骨のところから背中のほうへ広がり
お尻の一部も抜け始めてきました。


その換毛写真を撮ろうと思ったのですが、
あいにくイスの上でおネンネ。

背中が撮れないのは、しょうがないねcoldsweats01
背中は、起きてきたときにでも撮ろうっと。


なので、イスの上のおとちゃんを撮ってみました。

Img_1484
寝起きのあくび。


そして



Img_1487
また寝る。



Img_1492
カメラを気にしながらも寝る。



おとちゃん、たっぷり寝でけらっしゃい。


数日前まで、おとちゃんの早起きに拍車がかかり
午前3時に起こされてましたorz

3時に起こされ、4時に再び起こされ、5時に再び起こされ
サークルを開け、ペレットを与え、相手をしてやり
私が寝不足気味に・・。
今は、また午前4時過ぎに戻ってくれたのですが
それでも早い・・。
日中よりも夜から朝6時まで寝てくれると
ひーこは嬉しいんだけどなdespairsweat01


おとちゃんは、早起きがしっかり身に付いてしまっているらしい。トホホ。




ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

書き終えたら、おとちゃんが起きてきた。ニヤリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

一緒にお祝い

先月、「はんなり、うさぎ物語」のぴぴたんが避妊手術を受けました。
ぴぴたんは、おとちゃんと誕生日が近く
1歳3ヵ月のうさぎ同士仲良くしていただいている女の子です。


大変な手術を乗り越え、術後の心配も少しずつ消えて
以前の元気を取り戻したぴぴたんとぴぴたんままさんから
快気内祝とたくさんのプレゼントをいただきましたcrying


Pipitann
あふれんばかりの贈り物。

「親としては、とってもとっても嬉しい事なので
是非、一緒に祝ってやって頂けたら・・・」と

そして、ぴぴたんからは


Pipitan
うぇぇぇーーん。喜んで一緒にお祝いさせていただきますヾ(;□;)


明るいぴぴたんが戻ってきてくれてほんとに嬉しいです。
おとちゃんと一緒にお祝いしなくちゃ!!


Img_1388
カジカジカジ・・・おとちゃん流のお祝いかい?



Img_1405
フガフガフガ・・・
(訳:ぴぴたん頑張りました。えらい!ぴぴたんままさん頑張りました、えらい!)




Img_1453a
素敵なぴぴたんの可愛いカードもいただきましたheart04
皆さん、素敵なセンスをお持ちでほんと羨ましい・・・。



Img_1443
可愛いぴぴたんと記念ショットcameraパチリ
えへへ。


待ちきれないおとちゃんに
いただいたおやつを早速をあげてみました。


Img_1455
フリーズドライのにんじんは
おとちゃん初めて。



Img_1470
うみゃーーい。
一本、あっという間にお口に入っちゃいました。


ぴぴたん、ぴぴたんままさん、どうもありがとうございます。
一緒にお祝いという幸せな時間をいただいちゃいましたconfident

頑張ったぴぴたんが、ご家族と一緒にずっとずっと穏やかに
過せますように。






ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

少しずつ移動(動画)

今週の春の嵐は凄かったですね。
こちらも午後から風が出てきて、夜中がピークでした。
台風の場合は、寝ているうちに過ぎ去ってくれるのですが
春の嵐は翌日も続き、置き土産で冬がまた来ちゃいました。


Img_1369_2
今朝も雪、うっすら積りました。
今年の冬は長いねぇ・・gawk



そんな爆弾低気圧のせいか(?)
私の親知らずが痛みだし、
翌日にすぐさま抜いてもらってきましたrunsweat01
ヒョヒョイノヒョイです。
行ってすぐ終わったので、あまりの早さに旦那サンが驚いていました(笑
旦那サンの親知らずは時間がかかったからね。


これで、すべての親知らず(2本)とはサヨナラ。
ふぅ、すっきりcatface



今日は、満月ですね。
手帳で満月を確認してみると
4月2日の日付の部分に「Flipclipのダンロード開始」のメモが!
ましたしても、日にちを勘違いしていましたdown

急いで、みっふぃの動画をダウンロード。
以前、CD-Rに移したみっふぃの動画が
何を間違えたのか全部4秒しか保存されていなかったんですshock


今回、Flipclipからダンロードできるというのは
私にとって渡りに舟。


ただ、flv形式ファイルなので再生や加工が
PCに入っているソフトでは出来ないことを知りショボボーン。
フリーで利用できるソフトもあるようなので
そのうちなんとかしよっと。


Flipclipを利用していない人にとっては
何のこっちゃ?の話しですいませんsweat01


flv形式ファイルでもYouTubeにそのままアップ出来たので
いくつかしてみました。

そこで、気づいたのですがFlipclipのBGMもそのままなんですね。
著作権とかいいのかな??と不安になったのですが

『ダウンロードいただいたflv形式のファイルにつきましては、
YouTubeへアップロードできますので、
再度動画を公開することも可能です。』

と、書いてあるのでOKってことかな。


右側に貼り付けてあるみっふぃと柿ちゃんの動画も
サービス終了になるまえに変更しておかなくては・・・


そんな感じでやっとります。


しかし、過去の日記のFlipclipを利用している370本の動画を
すべて直すのは気が遠くなるので止めておきます。。
すいません。


お気に入りのものだけ、少しずつYouTube移動。
(古いものですが、よかったら見てちょ)


寝ながら洗顔するみっふぃ(BGMあり)



頭がフラフラになりながら熟睡するみっふぃ



ボールを咥えて運ぶみっふぃ





さて、おとちゃんは
爆弾低気圧でも体調を崩すことなく元気に過しております。

Img_1353
イスの上で寝ていて
暑くなると下におりてごろりんこ。



Img_1378
今日は、私が動画のダウンロードに勤しんでいたら
おとちゃんに私の席を占領されていました。
おとちゃんなりの意思表示なのね。ごめん、ごめん。



0120407
べろべろ舐めて、自分の場所へ移動していきました。
わかってくれたようです。ほっ。



起きているときは遊んでほしくて、
寝るときは撫で撫でマッサージしてほしくて、
起きていても寝ていても人使いの荒い
寂しがり屋なおとちゃんですconfident



ありがとうございます(*v.v)。
応援ポチッにも感謝、感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

いろいろあった週末

明日は、天気が大荒れとか・・・。
天候の変化が大きい日が続きますね。
体調にも気をつけておかなくちゃ。


前回、実家へ行ったときのこと。
帰宅して、しばらく経ってから携帯電話が無いことに気づきましたsweat01sweat01
バックをひっくり返しても見当たりません。。sweat01

家の中のどこかにあることを期待して
固定電話から携帯へ電話してみました。

しかし、呼出音は家の中からは聞こえず
受話器の向こうからだけ・・・プルルル・・orz

すると、「はい、○○○です」という男性の声が!!(゚ロ゚屮)屮


カクカクシカジカ


バスの中に忘れたようで営業所で預かって下さってました。トホホ。

一応、その後使用できないように利用停止状態にして、
翌日に旦那サンに受け取りに行ってもらいました。

なんてこったい。


しかーし、「不幸は単独では来ない」もとい「うっかりは単独では来ない」。


もう一つのうっかり事件。

もうすぐ山達サンのコンサートだ~♪とウキウキしながら
チケットを確認したら、大きなミスが発覚。

コンサートは10日なのに、ずっと11日と勘違いしてました。ウッソーン。



旦那サンの4月のお休みを、11日に入れていただいたのに
。。オロオロオロ


とりあえず、旦那サンの会社へ電話を入れると
「今から変更は無理だなぁ・・」の一言。ガビビーンdown


皆様も「うっかり」にはくれぐれもご用心下されshock
アタフタ、オロオロオロと気を揉み過ぎて疲れた週末でした。

11日は、お休みを交換していただき旦那サンもコンサート行けることになりました。ホッ。



そんな週末のおとちゃんは?
こちらもやってくれちゃってました。


おとちゃんは、私の膝の上に乗るのが好きで
乗ってきてはホリホリ掘りまくるのですが
今まで膝の上には●さえ落としたことがなかったのに
●はポロポロ、おちっこまでされちゃいましたsweat02

2日間で4回も・・。


興奮して出ちゃったという感じ。


コウフンフンとコウフンチッコ。

エスカレートして欲しくないので
興奮させないようにしなくては・・・・。

でも、自分の匂いがついて気に入ったのか
そのあと膝の上で伸びて寝てましたhappy02
膝の上で寝てもらったのはおチビの頃以来。

とっても嬉しいんだけど、おチッコは勘弁してほしいぞ。


※膝でおチッコされた時は、すぐケージに戻して
膝でのおチッコはダメと覚えさせるようにと書いてありました。
そのまま遊んじゃったから、よけい興奮させちゃったヨー。失敗、失敗down
気をつけよっと。



Img_1090a
興奮したら出ちゃうんだもの。
うさぎだもの。



Img_1142a
白目も出ちゃうんだもの。
おとだもの。



Img_1148a
見てほしいんだもの。
かわいいんだもの。



Img_1220a
うさぎのシッポが丸いなんて噓だもの。
そう見えるだけだもの。



今日は、長くなっちゃったcoldsweats01




ありがとうございます。
ポチッと応援もかたじけないでごじゃる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »