« 12周年(動画) | トップページ | モテモテとべらんぽ »

2012年4月25日 (水)

桜咲く(動画)追記アリ

こちらでもよくやく桜が開花しました。
開花したかと思えば、暖かくて開花がすすむのが早い、早い。

柿ちゃんとの思い出の桜も見頃を迎えていました。

Img_1796

過去の柿ちゃんとのお花見うさんぽはコチラ
2008年4月17日
2009年4月12日

2009年4月13日
2009年4月16日(←柿ちゃん最後のうさんぽ、理由が書いてあります)

Img_1806
満開に近いですね。
みつばちが花粉集めに来てました。



Img_1826
足元にはタンポポやスミレが花を咲かせてます。



Img_1822
公園内にある白蓮木も満開。

白蓮木といえば、下を見てくるの忘れた・・。

Hakuren
足元にうさぎの耳そっくりのコレが落ちてるのに。。(笑



おとちゃんにはたんぽぽの花のお土産。


Img_1852
ウサギさんに乗せたくなりますよねsmile
男の子もおしゃれする時代。



Img_1867
おとちゃん、興味ある?




Img_1882

食べないよ。匂いを嗅いでいるだけ。
(乾燥タンポポは毎日ひとつまみあげています。
生のたんぽぽは見るのも初めて・・・)


去年は、成長期のおとちゃんへの放射能が気になって
野草は摘めませんでしたorz
今年ももちろん気になります。。
大量にあげるわけじゃないけど・・・
以前のような楽しい気分では摘めなくなちゃった(悲)




Img_1884
おとちゃんにたんぽぽの香りをプレゼント。



柿ちゃんのお花見のうさんぽ動画をYouTubeのほうへUPしました。
(以前のものが見れなくなるので・・sweat01


2009年4月13日に撮影。
未公開の動画も含まれています。
お時間のあるときにでもどうぞcherryblossom

追記:動画に同じ映像が最初と最後に入ってしまっていたので
編集し直しましたcoldsweats01



ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« 12周年(動画) | トップページ | モテモテとべらんぽ »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

桜前線も北上…ですね(^-^ )東北はGWが見頃とか?
短い春、楽しんで下さいね。(本当にあっという間ですョ)

柿ちゃんのうさんぽ懐かしいなぁ。。私が見た初めてのうさぎさんのうさんぽです(^―^)
あの桜の木がとっても印象的で忘れる事はありません。
同じように今年も花を咲かせてるんですネ。。
柿ちゃん咲いたよ~、、見てるかな(^▽^)V

おとちゃんもとっても似合ってますョ、たんぽぽ♪
そう、男の子もおされにね♪

自然がいっぱいあるのに放射能…悲しい事です。
たんぽぽの香りで我慢しようね、おとちゃん。。

 

投稿: ぴぴたんまま | 2012年4月25日 (水) 21時43分

満開の桜・・・柿ちゃんとの思い出の桜ですね。
広くて素敵な公園だな~と、くいいるように柿ちゃんとの
うさんぽの記事を読んでいたことを思い出します。
柿ちゃん、今年の桜もきっとひーこさんと一緒に見てるよね。

おとちゃん可愛い♪
放射能気になりますよね。。。

投稿: コチャピ | 2012年4月26日 (木) 14時54分

こんにちは。柿ちゃんとの思いで見させて頂きました!
確かに・・わたくし達には解らない!うさぎさんの気持ちって有りますよね!!
我が家も・・さすけが1歳の頃桜の木の下にう散歩で連れ出したのですが・・!!
よほど怖かったのでしょう・・固まって・・いきななりパニックになり足り出し・・木の周りをグルグル・・挙句に急ブレーキを掛け・・キキ―!!って声を出しながら・・金網に激突・・(泣き)
幸いさすけ自身が急ブレーキをかけてくれたので・・けがなどは無く!わたくし・・半べそ状態でさすけをキャりーに入れダッシュで帰宅・・謝りまくりました・・トホホ
それ以来・・カートでお出かけしても!さすけはキャリーの外に出す事はありません!
さすけも・・気持ち良さそうにカートに乗って!お外を眺めています!
我が家も・・ベランポと部屋ン歩のみ!これが一番さすけには合っているのだと思います!
日々色々な事をうさぎさんから教わる毎日!!
タンポポさんはさすけも大好物です!
確かに・・関東の方は放射能気になりますよね!
おとちゃん!タンポポさん似合ってますよぉー!!
可愛いわぁー!ウフフ

投稿: ayamama | 2012年4月26日 (木) 16時26分

>ぴぴたんままさん
昨日、今日と20度超えだったので
遅れを取り戻すように、5分咲きが一日で満開になっちゃいました。
早すぎるぅ・・。

ほんとですか!(驚
柿ちゃんの貴重なうさんぽです^^
今年もきれいに咲いていました♪
うさんぽは、行った場所が思い出になりますね。

捕獲された野うさぎやツキノワグマからも
基準値を超える放射能が検出されていて
ほんと悲しくなります。。


>コチャピさん
思い出の桜も満開になりました♪
徒歩すぐのところにいい場所見っけと
当時は思ったのですが・・・
最後は柿ちゃんに怒られたけど、
それも思い出です^^

米や野菜は大丈夫なのだから
その辺の野草も大丈夫だろうとは思いつつ
気になりました。
去年の成長期はとくに。。;;


>ayamamaさん
さすけくんとayamamaさんも怖い思いをされたんですね(><;)
どんなに怖かったことか・・(/_;)
怪我がなくてほんと良かったです。
さすけくんは、カートのお出かけが合っているんですね。
気持ち良さそうにお外を眺めているなんて可愛い♪

表情で、緊張しているのかご機嫌なのか
だいたいわかりますもんね。
おとちゃんにも、毎日ご機嫌で過してほしいです。

たんぽぽ好きな子多いですね。
さすけくんも大好物なんですね。
あっ、うちは関東ではなく山形なんです^^;

投稿: ひーこ | 2012年4月26日 (木) 18時57分

柿ちん僕ちんも思い出したよ
桜の木のお散歩cherryblossom
僕ちんもハーネスが苦手でママも
もうしないって決めたんだよ
野うさぎさんやクマさんまで
放射能が・・・心配です僕ちん
ひーこさんママねブログ挑戦したけど
勇気がなくてごめんね心配性なんだママ
でもまた頑張ってみるって
長~い目でみてやってねエヘcoldsweats01

投稿: しゅう | 2012年4月27日 (金) 08時43分

春の色があちこちに♪
うーん、いいですねぇo(*^▽^*)o~♪
そういえば、柿ちゃんにそんなことありましたね。
喜んでるように見えたのに、実は怒ってた。
でも、それを即座に判断できたひーこさんはさすが。
それを喜んでると勘違いしてしまう方、きっといると思うから。
柿ちゃんのことをよく見てたからですね。
今はリードもハーネスもなく自由だね♪

おとちゃん、たんぽぽ似合う♪
白目むいて、「何これ?」って調べてるの?
ホントに可愛いんだからー(≧∇≦)

投稿: みなぼ~ | 2012年4月27日 (金) 09時05分

>しゅうくん
しゅうくんも思い出してくれてありがと^^
今年も桜の季節が来たよ。
ママにハーネスが苦手って
きちんと伝えられて偉かったね。
決めたママさんも偉い。

しゅうくん、心配させてごめんね。
しゅうくんは放射能の心配なんてしちゃダメ。
いつものように過ごしてね♪

うん´ω`)ノ


>みなぼ~さん
遅れを取り戻そうとするかのような春が
駆け足でやって来ました^^

あの時は、柿ちゃんの不機嫌が
ビシビシ伝わってきましたよぉ(T_T)
今は、柵も壁もない世界で
自由にのびのびですね。

おとちゃんで遊んじゃいました(笑
似合うって褒められると
また遊びたくなっちゃう(*^m^)ウズウズ。

投稿: ひーこ | 2012年4月27日 (金) 16時08分

ひーこさん、おとちゃん、柿ちゃんお久しぶりですsun
ご無沙汰している間に色々話したいことがあるのですが、
実はおととい(4/25)の朝に愛兎マルルが亡くなりました。
グレーの長い毛が自慢で、色んな人に褒めてもらっていました。人懐っこいかわいいロップの男の子でした。
わずか4歳という若さで亡くなりました。

今は自責と悲しみの渦の中にいますが、
残されたティアレのためにも頑張りたいです。

久しぶりなのにこんなコメントでごめんなさい。
柿ちゃんがマルルを見つけてくれたらいいな。

投稿: さい | 2012年4月28日 (土) 00時02分

>さいさん
お久しぶりです。
マルルちゃん、早いですよぉ。。そんなぁ・・。
昨日の夜、さいさんのうさぎさんどうしているかなぁと
ふと思っていたところだったんです。。
とっても辛いですね・・。

長い毛がとてもキレイで気品のあるマルルちゃん。
ティアレちゃんとの仲の良い様子が
微笑ましくて大好きでした。
マルルちゃんは、さいさんとティアレちゃんと
一緒に過ごせた4年間本当に幸せだったと思います。
今は悲しみと辛さでいっぱいかもしれませんが
マルルちゃんが教えてくれたうさぎライフの楽しさを
ティアレちゃんと一緒に、、ね。

今日は、ハーフムーン。
半分暗くて、半分明るいお月様だけど
満月に近づいて行く日。
気持ちもそう変わっていってほしいですね。
マルルちゃんのことを柿ちゃんにもお願いしておきますね。
マルルちゃん、出会えてよかった。
どうもありがとう。
向うでも、マルルちゃんらしく過してね。

さいさん、辛いときや苦しいとき
苦しい部分に手をあてて
「大丈夫だよ」って自分に声をあけてあげて下さいね。
私のやっていた方法です。
どうぞ、無理せずゆっくりと・・。

投稿: ひーこ | 2012年4月28日 (土) 11時34分

おとちゃんトコにも、春、来たね~♪
春のかほりに、びっくりおめめ?^^
おとちゃんのびっくりおめめ、だいすきっlovely

「以前のような楽しい気分では・・・」
そうですよね。
寂しいですね。
数値では表せないココロの中。

投稿: ちゃい | 2012年4月28日 (土) 17時22分

>ちゃいさん
遅い春が来たと思ったら
半袖でもいいような陽気です~^^;
おとちゃんもビックリ(笑

ねぇ。
ほんとそうです。

投稿: ひーこ | 2012年4月29日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54556281

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く(動画)追記アリ:

« 12周年(動画) | トップページ | モテモテとべらんぽ »