« 一緒にお祝い | トップページ | 1歳4ヶ月とお気に入り »

2012年4月13日 (金)

早起き

ようやく春らしい日が続いています。
ベランダの植物も目覚め始めましたbud

先日、無事に夫婦で山下達郎のコンサートに行って来ましたsmile
年齢を感じさせないパワーに驚き、幸せな時間に浸ってきました。
(おとちゃん、お留守番ありがとう)

今回、1年7ヶ月ぶりの山形。
コーラスの佐々木さんがブログに今回も「お風呂」のことを書かれていて
笑ってしまいましたhappy02sweat01

佐々木さんのブログ
山形終了(2012)
山形から戻りました(2010)


今回も前回もお風呂って・・・
それだけ珍しいのかもしれませんね。
レトロ感満載の山形県民会館でございます。
築50年だもの。
ぜひ、次回もお風呂で思い出して欲しいと思います(笑

楽しい時間をありがとうございました!!



さて、我が家のおとちゃん。

換毛が、肩甲骨のところから背中のほうへ広がり
お尻の一部も抜け始めてきました。


その換毛写真を撮ろうと思ったのですが、
あいにくイスの上でおネンネ。

背中が撮れないのは、しょうがないねcoldsweats01
背中は、起きてきたときにでも撮ろうっと。


なので、イスの上のおとちゃんを撮ってみました。

Img_1484
寝起きのあくび。


そして



Img_1487
また寝る。



Img_1492
カメラを気にしながらも寝る。



おとちゃん、たっぷり寝でけらっしゃい。


数日前まで、おとちゃんの早起きに拍車がかかり
午前3時に起こされてましたorz

3時に起こされ、4時に再び起こされ、5時に再び起こされ
サークルを開け、ペレットを与え、相手をしてやり
私が寝不足気味に・・。
今は、また午前4時過ぎに戻ってくれたのですが
それでも早い・・。
日中よりも夜から朝6時まで寝てくれると
ひーこは嬉しいんだけどなdespairsweat01


おとちゃんは、早起きがしっかり身に付いてしまっているらしい。トホホ。




ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

書き終えたら、おとちゃんが起きてきた。ニヤリ

|

« 一緒にお祝い | トップページ | 1歳4ヶ月とお気に入り »

おと」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんのあくび~っ
まだまだ「男あくび」とはいかないなw
ひーこさんは、早起きおとちゃんの相手を
ちゃんとされるんですね~
うちは起きる時間まで無視w
ただでさえお坊ちゃまだから、
これ以上我儘には出来ませ~んww

投稿: みなぼ~ | 2012年4月13日 (金) 15時58分

山下達郎さん、チケットでドキドキしちゃったけど、無事に(^.^)
↑今も変わらず素敵な声だこと♪
地元、京都会館も同じく50周年で現在改築中です。
レトロでも暖かい音色が聴けるのは嬉しいですね!

4時起きとは…おとちゃん早起きですね~。
甘えん坊のおとちゃん(=^_^=)
ちゃんと相手してもらって、2度寝、3度寝…幸せなうさぎさんですね!
うちは寝室と離れてるので深夜に寝てるかどうか?
(たぶん寝てないと思いますが)朝6時が、「おはよう」です。
カメラを気にするおとちゃん、こっちまで、視線感じました(=^_^=)ゆっくり寝てちょ♪

投稿: ぴぴたんまま | 2012年4月13日 (金) 17時01分

コンサートに無事に行けて良かったです^^。

あらら、おとちゃん随分早起きだね~(^-^;
早起きした分、イスの上で寝るんだね。
座りながらあくびすると、上にぐ~っと伸びるから
お手手がすごく長くなるね。
寝ながらも、カメラを意識しちゃうとこ可愛い~

投稿: ばじる | 2012年4月13日 (金) 20時33分

おとくん、早起きですねsun
ひーこさんやさしいからよかったね
僕ちんのママは最近起きないのだ(^-^;
ひーこさんコンサート楽しそうで
よかったですhappy01

投稿: しゅう | 2012年4月14日 (土) 14時48分

おとちゃん、朝早っ!!coldsweats02
多分、夜行性のうさぎさんにとっては絶好調な時間帯なので
ひーこさんに一緒に遊んでほしいんでしょうね
おとちゃん、ママももう少し寝かせてあげてね

お風呂もある山形県民会館、ステキ♪
こういうレトロな建物が現役で活躍してるって
嬉しいですよね

投稿: コチャピ | 2012年4月14日 (土) 19時34分

お返事遅くなりましたm(_ _)msweat01

>みなぼ~さん
チッチッ、比べちゃダメダメ^^
おとちゃんの「男あくび」(´Q`)。

無視すると一時間もやってたりして
粘りが凄いんですよぉ;;
たぶん、その粘り強さが前歯の不正咬合に
繋がったんでしょうね・・・。
起きて相手したほうが安心して二度寝できるので
付き合っちゃいます。
朝の元気なご挨拶~♪


>ぴぴたんままさん
無事に行けました~♪
素敵な声に酔って来ましたよ^^エヘ
京都の会館も同じなんですね!
古くても良いところはありますよね。

誰に似たのか早起きなんですよぉ^^;
相手したほうが安心して二度寝できるんです(私が)
ぴぴたんは、6時に「おはよう」なんですね。
私の理想の時間です。クゥ~。


>ばじるさん
ほんと良かったです~♪

3時は早すぎますよね;;
察してくれたのか、今日は5時でした^^
今日もイスの上でもたっぷり寝てました。
本当は、カメラで邪魔されたくないと思うけど
撮らせてもらっちゃった♪


>しゅうくん
一日のスタートが早いと
一日が長いから早く、早くって呼んじゃうです^^
早くお外出て、早くご飯もらって、早く遊びたいです。
ひーこを起こすのはちょちょいのちょい(コラッ)
byおと

しゅうくん、ママを待ってあげておりこうさん(イイコイイコ)
おとちゃんももう少しお兄ちゃんになったら
出来るかなぁ。
ありがとー♪


>コチャピさん
3時には私も驚きでした;;
数日で済んで良かったです。
今日はお蔭様で5時でした^^寝た~♪
夕方のペレットの量を、夜にも分けてあげてみたんです。
そうしたら、ここ数日朝の騒ぐ時間帯がズレてくれたみたい。
その方法が効いたのかな?

古い、古いと言われているけど
こんな風に感じていただけていると思うと嬉しいです^^

投稿: ひーこ | 2012年4月16日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54460739

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き:

« 一緒にお祝い | トップページ | 1歳4ヶ月とお気に入り »